新商品

新商品 5/23新着

ネイルカラー
サンピリオド
サンスクリーン(R)パウダー

特集

  • これで完璧!次世代のサマーケア
  • どこかにBLUEで一足先に初夏の顔
読み物

読み物-日々をここちよく-

あごまわりをすっきりシャープに!|30秒で小顔に!顔ヨガ(動画)#4
頰をきゅっとリフトアップ!|30秒で小顔に!顔ヨガ(動画)#3
雨を楽しむお手軽アイデア[空間編]
大人のくすみネイルデザイン6選|セルフネイルTIPS#4
  • スキンケア

1179 view

美容のプロに聞いてみました! 「大人美白の効かせ方」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました! 今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

この記事をお気に入りに追加

美白は焦らずに3ヵ月続けて!

原因や経緯には個人差がありますが、シミやくすみが肌の表面に現れるまでには3〜6ヵ月。場合によっては1年もかかることがあります。肌の奥でじわじわとつくられているシミやくすみには、じっくりと時間をかけて取り組むことが大切です。
できれば、年齢肌に対応した美白ケアラインを最低でも3ヵ月ほど使い続けてみてください。ローションを1本使い切るくらいが目安です。効果をすぐに実感できなくても、美白ケア成分はシミやくすみの原因にじっくりと働きかけています「美白ケアに焦りは禁物」と心得て。

関連商品:オルビスユー ホワイトシリーズ

紫外線対策は1年中

美白ケアを続けていても、紫外線を浴びてしまったら効果は半減。美白にとって紫外線は大敵です。うっかり焼けを防ぐために、UVケアは朝のスキンケアとセットで済ませましょう。
照り返しを受けやすい鼻の下、焼けると意外と目立つデコルテや耳の後ろなど細かなパーツも念入りに。特に、紫外線が強くなる春先から秋口までは、お出かけの際に日傘やサングラスも利用して、徹底的に紫外線をカットしましょう。

関連商品:ホワイト デイモイスチャー
関連商品:サンスクリーン(R)オンフェイス
関連商品:サンスクリーン(R)フリーエンス

大人の肌を曇らせるのは、紫外線だけじゃない!?

大人美白の敵は、紫外線だけではありません。肌から明るさや透明感を奪う乾燥にも要注意。乾きを感じたり、秋冬などの乾燥シーズンには保湿力の高いアイテムの投入を。「美白」+「保湿」のWアプローチができる心強い夜用ジェルもおすすめ。夜、いつもの保湿液とおきかえるだけで本格的なケアが叶います。
乾燥肌は様々なエイジングトラブルを誘引するだけでなく、紫外線などの外的刺激にも弱いという事実も ! 乾きやすい大人肌には「夜の保湿ケア」を味方に美白を加速させましょう!

関連商品:ホワイト エキストラ クリーミーモイスチャー

サプリやスペシャルケアで、美白力を高める

美白の手応えをもっと早く感じたい方には、内側からのケアもオススメです。ビタミンCや美白サプリを積極的に摂取して、ケアをサポートしましょう。また、美白パックやエッセンスなどスペシャルアイテムを取り入れても ! シミの元にダイレクトにアプローチしてくれたり、眠っている間に肌の透明感をUPさせたりと、美白力を集中的に高めます。いつものラインに投入するだけの手軽さも忙しい大人には嬉しいですね。

関連商品:ホワイトニングエッセンス
関連商品:オルビスユー ホワイト インサイトフォーカス


島田久美子
トータルビューティークリエイター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。

関連商品まとめ

お買いものはこちら