<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

メイクアップ 3311 view

輪郭とツヤで叶えるふっくらボリューム唇【ひと手間で旬メイク VOL.4】

継続中のリップ人気ですが、この夏は“ ふっくらボリューム感” をプラスするとトレンド感が出せるそう。

「カジュアルな装いに合わせるなら、こんな大人かわいいメイクを。ペンシルで輪郭をとり、グロスをキワまで塗ると唇の存在感がアップし、甘さの中にも大人っぽさが漂います」(ヘア&メイクアップアーティスト・大原恵美さん)

輪郭とツヤで叶えるふっくらボリューム唇

今月の注目アイテム

HOW TO

STEP1
ぼやけラインをきちんと補整し凛とした女性らしさを仕込む

 

「年齢を重ねると唇の山がぼんやりしてくるので、きちんと描けるリップペンシルをぜひ」と大原さん。矢印のように唇の山から中心へ、続いて外側へと描くこと。一気に引かず、少しずつ描くようにするとキレイに仕上がる。

STEP2
ペンシルで中まで塗ると発色ももちもいい唇に

 

輪郭をきちんととったら、リップペンシルで中を塗りつぶす。「色素が薄い唇の人には特におすすめのテクニック。濃い色ではなく、唇の地色に近いものできっちり塗ることで、発色もよくなりヨレにくくなります」
 

STEP3
グロスを唇の中央にオン。ふっくら華やかな印象へ

 

グロスタイプのルージュを上下の唇の中央にのせる。特に上唇は山の輪郭ぎりぎりまで塗るとハイライト効果で立体感が強調され、ふっくらと女性らしい印象に。色だけでなくツヤを仕込むことも、ボリュームアップのポイントです。
 

完成

カジュアルスタイルにはメイクで大人のかわいさを

リップに合わせ、アイシャドウやチークも華やかなピンク系で統一。アイラインは目のキワに細く入れナチュラルに仕上げることで、カジュアルな装いに似合う大人のメイクに。つややかな唇が一番のアクセサリー!

 

Make up Data

目元/
シャインカルテットアイズ ピーチトーン

スタイリングマスカラ ボリューム ブラック

ペンシルアイライナー ブラック

頬/
ナチュラルフィットチーク ローズ

 

Night-time

リップが主役のメイクは前夜の保湿が成功のカギ

唇が主役のメイクをするなら、ぷるぷるにうるおっているのが大前提。しっとり内側*までうるおす唇用美容液でケアすれば、ガサガサ唇も見違えるように。
*角層まで

商品名:モイストリップエッセンス


写真=久家靖秀 スタイリング=はやし美穂 ヘア&メイク=大原恵美(DONNA) モデル=メイ・パクディ 構成・文=高見沢里子