読み物

読み物-日々をここちよく-

未来の肌に投資して。人気美容家に聞く、30代から始めるべき基本のエイジングケアって?
エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート
1日の疲れをリフレッシュして、明日の美をつくる簡単フィットネス|おやすみ前の“のんびり”エクササイズ#3
「手放して自由になる」心地よさ│自分らしく年齢を重ねる女性にインタビュー
  • ライフスタイル

1104 view

夜こそキレイの磨きどき!|大人には大人の美容習慣#5

がんばりすぎないシンプルな美容法で、自然体な美しさを手に入れている高山 都さん。夜の美容習慣と30代からのヘアケア法を伺いました。

この記事をお気に入りに追加

夜の簡単ストレッチで朝すっきり!

夜は明日も美しくいるための大切な準備時間。

「といっても、寝る前に軽くストレッチをして全身の血行をよくするくらいです。肩甲骨を伸ばしたり、頭皮をマッサージしたり。次の日、すっきり目覚めたいな、というときに行うことが多いですね。毎日ではなく、必要なときに好きなだけ、と考えたほうが長く続けられますよ」

 

頭皮ケアで老けない髪に!

30代になって抜け毛が気になり始め、スカルプケアに目覚めた高山さん。今の自分に合うものを探してあれこれ試した結果、巡り合ったのがスカルプタイプのシャンプーとコンディショナーでした。

「頭皮も肌と同じように、きちんとケアすることが大切なんです。ほかにも、枕カバーはこまめに洗うなど、頭皮環境には気をつけています」

 

CHECK!

 

 

Profile
高山 都さん

1982年生まれ。大阪府出身。女優、ビューティモデルやラジオのパーソナリティなど、幅広く活動。趣味はランニングと料理。2冊めの著書となる『高山都の美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。』(双葉社)を8月に上梓。

 

 

撮影/田村昌裕(freaks) スタイリング/河野素子 ヘア&メイク/渡嘉敷愛子 モデル/高山 都 取材・文/伊藤彩子

お買いものはこちら