新商品

新商品 1/1新着

オルビス オフクリーム
ニュートリションピース

特集

  • 乾燥が厳しいこの季節に必見!カサつき知らずの徹底保湿アイテム
  • あなたのキレイに必要なものは?ビューティー栄養素チェック
読み物

読み物-日々をここちよく-

デリケートな目元はやさしくここちよいケアを|目の力で印象アップ#1
目に見える、その先へ -2月のテーマ-
あなたに寄り添う“アクアフォース”
基本のチークで美人度アップ|美容のプロに聞いてみました!#14

よくある検索

  • メイクアップ

66902 view

美容のプロに聞いてみました ! 「たった3分でできる!ベースメイク直しテクニック」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今回はたった3分でできるベースメイク直しテクニックです。ぜひ取り入れてみてください。

この記事をお気に入りに追加

STEP1  肌を整える

メイクが崩れてきた肌は空調や長時間のメイクで、疲れや皮脂汚れが付着している状態。

まずは、肌のコンディションを整えることから始めましょう!

①あぶらとり紙で余分な皮脂を取り除きます。

②乾燥状態にあわせてローションで潤いを補給しましょう。  ※目安は1~2滴程度

※メイクヨレを防ぐためにこすらず上から押さえるようになじませます。

STEP2 目元を美しく

メイクの決め手となる目の下の「トライアングルゾーン」。クマ、シミ、小ジワなど複合的に現れる悩みをカバーしましょう。

①コンシーラーとカラースタイリストを手の甲に同じ量ずつ出して、くるくる指先で混ぜます。

②薬指でトライアングルゾーンにのせて、ポンポンとやさしくたたき伸ばしましょう。

※パフを使用するとよりキレイに仕上がります。

※クマの種類によってカラースタイリストの色を選ぶと、より悩みカバーにつながります。

  青グマ → コンシーラー×カラースタイリスト ピンク

  茶グマ → コンシーラー×カラースタイリスト イエロー

  黒グマ → コンシーラー×カラースタイリスト ブルー

STEP3 透明感アップ

目の下のトライアングルゾーンに透明感をプラスして、メイク直し完了!

①ブラシにたっぷりハイライトを含ませて、ブラシ全体にハイライトをいきわたらせ、とんとんと軽く払います。

②目じりを囲むCゾーンを通って、目の下に逆三角形をつくります。ブラシをひっくり返して、反対側の目じりにもつけましょう。

ひとはけで立体感と透明感を生み出す
ナチュラルフィットチーク ハイライト

島田久美子
トータルビューティークリエイター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。

お買いものはこちら