• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

37635 view

パーソナルカラーカウンセリングシリーズ#3|「アプリの分析結果が昔受けた診断と違う…」

話題のパーソナルカラー。ORBISアプリ内「メイクアドバイザー」でも、自分のタイプを知ることができます。でも、アプリの結果が昔受けた診断と違った…これってやっぱり間違っているの?カラーリストの関口まゆみさんに聞いてみました!

この記事をお気に入りに追加

\パーソナルカラーの疑問をあわせてCHECK!/

分析結果のタイプの色が似合わない気がするときは?
ピンク肌なのにイエベ?黄味肌なのにブルべ?

Q. ORBISアプリのメイクアドバイザーをやってみたら、昔受けたプロ診断と違う結果になりました。どちらかが間違っているのでしょうか?

A.似合う色は変わることがあります。

プロ診断を受けてから数年が経って、似合う色が前と変わってきたと感じたら、診断が変わっている可能性があります。それは年齢を重ねると肌が黄ぐすみしてきたり、目元の印象が変わったりと肌色や顔の印象に変化があるからです。また、カラーリストの経験や特性によって診断が左右されることもあります。
どうしても気になる方や、今の似合う色をじっくり診断してみたい方は長年お仕事を続けている方に診断してもらうのがベスト。ちょっと緊張してしまいそうな方は、事前に聞いておきたいことをメモ書きして持っていくと安心ですよ。

また、ORBISアプリのメイクアドバイザーは曇りの日や蛍光灯のもとで撮影したり、メイクの色が濃い状態で分析したりすると、判定が正しく出ない場合があります。晴れの日の日中、自然光のもとで撮影の注意を守って使ってみてくださいね。

教えてくれたのは
関口まゆみさん
パーソナルカラーリスト。18年間にわたり、のべ1,000人以上のパーソナルカラーを診断。似合う色の提案から一人ひとりに合った活用方法まで、丁寧でわかりやすい解説が好評。

※メイクアドバイザーはORBISアプリTOP>ページ最下部>ビューティーチェック >メイクアドバイザー>パーソナルカラー よりお楽しみいただけます。

アプリを開いてココからスタート!

アプリダウンロードはこちらから!

監修/関口まゆみ
イラスト/二階堂ちはる

※この記事は2019年5月に配信したものを再編集しております。

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

\シリーズ#1・#2もCHECK!/

分析結果のタイプの色が似合わない気がするときは?
ピンク肌なのにイエベ?黄味肌なのにブルべ?

お買いものはこちら