新商品

新商品 1/1新着

オルビス アクア
プロポリスのど飴

特集

  • 2月1日スタート!おうち時間応援!お得なセール Web限定セレクトキャンペーン
  • 2021年、明るい素肌へ導くスペシャルアイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

作家・角田光代さんに聞く『源氏物語』の魅力とは|今こそ知りたい『源氏物語』#1
正月太り解消は食生活の見直しから! 1週間ダイエット献立
手羽先のバルサミコ酢煮|私の十八番レシピ#1
【動画でレッスン】オルビスユー ローションの正しい使い方!美肌効果を高める塗り方とは?|キレイをかなえるHOW TO動画
  • ライフスタイル

2109 view

毎日の小さな習慣で美しく|キレイのためのプラスワン

毎日のちょっとした工夫から美しさにつながることはたくさんあります。そこで、自分らしさを大切にしている女性4 人に、キレイにつながる「プラスワン」の習慣を教えていただきました。

この記事をお気に入りに追加

手作りのハーブウォーターで、からだも心もデトックス

家の中庭で、何も考えずに気ままに過ごす時間をもつようにしています。日常の中で自然を感じるようにすると、五感が研ぎ澄まされていくんです。

休日には、庭で育てているローズマリーやミントを摘んで、ハーブウォーターを作ることも。植物に触れると気持ちもリラックスできますし、ハーブがからだの巡りをよくしてくれて一石二鳥。

たくさん収穫したときは、お風呂に入れたり、リネンウォーターにして香りを楽しんでいます。

教えてくれたのは...
nest Robeプレス 滝口和代さん

自然素材、着ごこちにこだわったアパレルブランド「nest Robe」のプレスとして活躍中。ファッションやライフスタイルも注目を集める。夫と1歳の娘との3人暮らし。

いつも目に入る手元は、ネイルとジュエリーで彩る

フリーランスになってから、自分らしさを大切にできるようになりました。特にネイルで手元に色をのせるのが好き。50色ほどあるネイルカラーを入れた箱から目を閉じて1本取り、偶然選んだ色を楽しむことも(笑)。シルバーのジュエリーも最近肌になじむようになってきたので、ネイルとコーディネートすることが多いですね。

憧れは、周りに流されないカッコいい女性。手元のおしゃれは、自分をその理想に近づけてくれます。

教えてくれたのは...
イラストレーター naohigaさん

グラフィックデザイン会社勤務を経て、2014年よりフリーのイラストレーターに。雑誌や書籍の挿画、アパレルブランドとのコラボレーションを中心に活躍。

見えない背中もボディブラシできちんと手をかける

一日を締めくくるバスタイムを大事にしていて、1時間くらいかけて入ることもあります。

意識してお手入れしているのが、背中。見えないところなのでケアがおろそかになりがちですが、ボディブラシでなでるように洗うと、つるつるになって気分も高まります。繊細な毛がふわふわと肌にここちよく、背中にフィットするのも気持ちいいんです。

自分のことにきちんと手をかけることは、すこやかさにもつながると思います。

教えてくれたのは...
アタッシェ・ドゥ・プレス 加藤広美さん

「JOURNEY」主宰。ファッション、雑貨、生活道具、個性のある小さなショップなど、さまざまなブランドのPRとブランディングに携わる。

愛犬との朝晩の散歩で、季節を感じアンテナを磨く

私が魅力を感じるのは、内側からエネルギーに満ちている人。そうなるためには、心が元気でいることが基本です。

私にとってメンタルを整えるためにも欠かせない習慣は、愛犬みみと毎日朝晩に行う散歩。スマホは持たず、歩きやすい軽量のシューズを履いて出かけます。

日々忙しいと季節を感じるアンテナが鈍くなってしまうけれど、みみと散歩をしていると、道端の花や、朝と夜で空気のニオイが違うことに気づくことができるんです。

教えてくれたのは...
プロジェクトプランナー 玉置純子さん

企業のブランディングや商品開発、ウェブサイトの企画などを手がける会社「スティルウォーター」代表取締役。ライフワークは料理をすること。気功も学んでいる。

 

撮影/服部希代野 取材・文/広瀬敬代

お買いものはこちら