新商品

新商品 11/22新着

ネイルカラー
オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー セラム
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • いつもよりちょっと華やかに 大人のホリデーメイク
  • 乾燥、くすみ、シワに頼れる1品!どう選ぶ?プラスワンのスペシャルケア
読み物

読み物-日々をここちよく-

質感やニュアンスの出し方で「いつもと違う」が簡単に叶う|大人のイベントヘアアレンジ
1分で完成!透明感のあるベースメイクの作り方
ホストもゲストも楽しむための、おもてなしアイデア|気分が高まるホームパーティ術#2
理想の眉のお手入れ法&描き方|美容のプロに聞いてみました!#4
  • スキンケア

6010 view

オルビスユーはなぜ売れた?ビューティプロが徹底討論!

オルビスユー発売から1周年を記念した特別対談企画が実現しました。発売以来、ベストコスメ40冠、累計売上本数357万本*1、愛用者数93万人突破*2と続々と記録を更新し続けるエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の人気の秘密を、ビューティプロが徹底討論!

*1 2019年9月現在 *2 オルビスユーシリーズ購入者数(18年10月1日~19年8月31日)

 

 

この記事をお気に入りに追加

1. 初めての“とろぱしゃ”感覚の トリコになる人が続出!

小川「オルビスユー」、売れてますよね! 特にローション、私も雑誌のベストコスメのアンケートで必ず名前を挙げてました。ジェルみたいな感触なのに肌にのせた瞬間みずみずしく変化して、グングン浸透*してゆく感じにハマっちゃって。

鈴木 その“とろぱしゃ”なテクスチャーにものすごくこだわったので、感無量です!(涙)ベタつくのは嫌だけどしっかり保湿はしたい。そんな皆さまのニーズに応えるために、100回は試作しました。

和田 100回!? たしかにこの心地よい感触は初めてかも。なんていうか、使った直後から肌の中*がうるおいで満タンになるような手応えがある。そうすると嬉しくなって、毎日のスキンケアもどんどんやる気になっちゃう。

鈴木 多くの人がスキンケアを歯磨きのようなルーティンワークと捉えていることがもったいないなと……。手に取るだけでふっと癒されて、お手入れの時間が楽しみになる。そんな製品をつくりたいと思ったんです。

小川 ズボラだからスキンケアを1品ずつじっくり浸透させるのとか苦手なんですが(苦笑)この化粧水は面白いほど“スルッ”と入っていく*から、つい何回も重ねづけしちゃいますもん。

和田 いい恋をすると肌がキレイになることからもわかるように「どれだけ心地よく幸せな気分で使えるか」は本当に大きいですよね。

*角層内

 

2. 角層細胞をうるおいを満たして くすみ*1とハリのなさをケア

小川 実は私、化粧水に関しては浸透力=保湿力と思っているところがあって。この浸透の早さは単に気持ちいいだけじゃなく、肌を深く*2うるおすことに直結していると思うんです。

和田 同感! 美容部員時代に学んだのが「どんなに素晴らしい化粧水でも、肌にきちんと入らなければ効果を実感できない」ということ。手間や時間をかけなくても肌にちゃんと息づいてくれる化粧水は、それだけで保湿の第一関門を突破してくれるんですよね。

小川 しかもユーのローションは肌にうるおいを巡らせる*2ような感覚があって、ふくふくとしたハリまで感じられるのがスゴイ。これってどんなヒミツがあるんですか?

鈴木  肌内*2の“水の通り道”に働きかけて細胞のひとつひとつにうるおいを送り届けることを目指した「キーポリンブースター*3」という成分が入っているんです。痩せてもいないのに「痩せた?」と言われたり、肌のしぼみを感じたり……。30歳前後から徐々に現れるそんな肌悩みをどうにかしたくて・・・

和田  ナルホド〜!  きちんとうるおいが巡り出す*2と透明感もみるみる上がるし、肌も内*2からふっくらとしますもんね。単なる保湿に留まらない、美肌の連鎖*4が始まる気が。

小川  アンチエイジングというよりスマートなエイジングケア*5?すごく前向きな感じがします!

*1乾燥によるくすみ *2角層内

*3キーポリンブースター=肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分

*4肌のハリ・ツヤが上がること *5年齢に応じたお手入れ

3. 使用感満足度100%*1を達成! 笑顔になれるスキンケア 

和田  YouTubeでこの化粧水を紹介したときに3回くらい重ねづけしたんですね。で、後からその動画をチェックしたら、1回つけるごとに自分の肌の透明感が上がってゆくように見えて驚きました。この効果実感は一体何⁉︎  って。

小川  それ、すごくわかります。乾燥ぐすみが防げるだけで、肌はこんなに晴れやかになるんだって痛感しますよね。あと毛穴*2にも効果テキメンじゃないですか?

和田  25歳を過ぎた頃から両頬の毛穴が垂れてきたり、小鼻の毛穴が開いてきた自覚があったのですが(泣)ユーのローションはその気になる毛穴の奥にもしっかり入り込むようで、使い続けるうちにプリッとした肌が当たり前になる。特別なお手入れをしなくても、毎日のベーシックケアでこんな嬉しい変化があるのはものすごくありがたい。

小川  化粧品に頼りっきりの肌じゃなくて。本来のちからが引き出されて、いつの間にか自ら美しさが備わった肌になるんですよね。

鈴木「キレイな肌が嬉しくて新しい服を買っちゃいました」とか「鏡を見るのが前よりも好きになりました!」とか、SNSでそんなお声を頂いたのが本当に嬉しくて。手に取ってくださった方一人一人の笑顔や小さな自信、毎日がうまく回り出すきっかけにこのローションがなればと、心から願っています。

*1N=20 *2毛穴まわりの肌

 

プロフィール紹介

元美容部員 和田さん。

19歳から百貨店で美容部員を務めた経験とメイクの技術、豊富な知識を活かし、YouTubeチャンネルを解説。テンポのよいわかりやすい解説が評判を呼び、登録者数は80万人超え!

美容エディター 小川由紀子さん

様々な雑誌のビューティページを手がけ、あらゆるコスメティックに精通。

オルビスユー開発者 鈴木奈々絵さん

約2年半の歳月をかけて試行錯誤の末にオルビスユーシリーズを完成させた生みの親。

発売1周年を迎えたオルビスユー。詳しくはこちら

お買いものはこちら