新商品

新商品 11/22新着

ネイルカラー
オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー セラム
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • いつもよりちょっと華やかに 大人のホリデーメイク
  • 乾燥、くすみ、シワに頼れる1品!どう選ぶ?プラスワンのスペシャルケア
読み物

読み物-日々をここちよく-

ホストもゲストも楽しむための、おもてなしアイデア|気分が高まるホームパーティ術#2
理想の眉のお手入れ法&描き方|美容のプロに聞いてみました!#4
塗り忘れは大丈夫?焼きたくない方の日焼け止めの塗り方
夜はプラス1のお手入れでうるおい感を高める|朝昼夜の保湿ケア#3
  • メイクアップ

1606 view

口元のキラキラで華やか&おしゃれ感アップ|大人のイベントメイク

華やぎアップに取り入れてほしいのが、パールをふんだんに使ったピンクグロス。どんなメイクにもマッチしやすく、ひと塗りでイベントモードに変化します。

この記事をお気に入りに追加

上品なメリハリ感のワントーンメイク

色でメリハリを効かせるのではなく、質感や塗り方で立体感を添えたワントーンメイク。ヌーディなベージュでまとめることで、ピュアでクリーン、でも華やかさも備えた美人メイクが完成します。目元と口元の“あとのせパール”でスペシャル感を高めているから、イベントシーンに最適です。

LIPS

オフィスにもハマる上品ベージュに、パールグロスを重ねてイベント仕様に更新。輝きはもちろん、ボリュームも際立って愛らしい唇へと変化します。

ベージュルージュをトントン塗りしてこなれ感を出したら、上からグロスを。唇中央のみ重ね塗りしてぷっくりボリューミーに。

上品な赤みベージュ。
ルージュネス ランプベージュ

大人もこなしやすいパール入りの限定グロス。
トークリップグロス ラブサムトーク

EYES

自然な陰影の効いたベージュアイも、4色パレットなら順番に重ねるだけ。色と輝き、Wのグラデーション効果で、印象に残るまなざしが作れます。

アイホールに①をのばしたら、③を二重幅よりやや広めにオン。さらに黒目上と涙袋に②をのせ、キワにライン状に④を引く。

ほどよいきらめきで、デイリーからパーティまで活躍必至。
シャインカルテットアイズ ベージュトーン

CHEEKS

チークは入れ方に注意。丸く入れるとかわいく見えすぎるので、骨格を際立たせるよう斜めに入れて美人に仕立てて。色も血色程度に抑えるのが◎。

チークをブラシにとったら、頬の一番高い位置から耳上へ向けてスッと斜めにのせてシャープに。色はごく淡くで十分。

肌なじみのいい血色カラー。ほのかなパールが生む自然なツヤも美しい。
ナチュラルフィットチーク コーラル

印象的な色で作る高感度なおしゃれ顔

シックなオリーブアイに、レディなボルドールージュ。深みのある色の共演で見せる、感度の高い大人のメイク。少しハードルの高い濃い色ルージュも、グロスを重ねることで色が中和されるから、グッとこなしやすくなります。ノンチークでヘルシーなバランスに仕上げるのも成功の秘訣です。

LIPS

上唇の縁にパールグロスを重ね塗り。光を受けるたびキラッと輝いて、モードで色っぽい印象に。軽やかな透け感で、今っぽさもアップします。

ブラシにルージュをとり、唇の輪郭を縁取ってから内側を埋め、グロスを塗る。上唇の縁のみ重ね塗りして、輝きをプラス。

深みのあるボルドー。
ルージュネス ワイングラス

パールのツヤでボリュームアップも。限定色。
トークリップグロス ラブサムトーク

EYES

辛口オリーブは、シアー発色&ゴールドとのコンビ使いで、ハンサム感とこなしやすさを両立。下目尻にも締め色をのせると目力と色気が増します。

①をアイホールに、二重幅よりやや広めに③を入れ、涙袋に②を。④でハネ上げラインを描いたら、下目尻にも④をのせる。

肌なじみのいい黄み寄り発色。美しい透け感も使いやすい。
シャインカルテットアイズ オリーブトーン

CHEEKS

唇と目元に色を使ったら、チークは引き算。目の下にキラめくベージュをひと塗り。色ではなくツヤで立体感を仕込んで華やかに見せるのが正解です。
ハイライトとしても使えるベージュを指にとり、目の下のへこんでいる三角ゾーンに。チークなしでものっぺり見えず、立体的に。

自然な輝きで、内側からうるおいがにじむようなツヤ肌を演出。
マルチクリームアイカラー シアーバニラ

 

 

撮影/嶌原佑矢 スタイリング/門馬ちひろ ヘア&メイク/イワタユイナ ネイルデザイン/工藤恭子(function nails) モデル/谷口 蘭、平野マユ 取材・文/北爪佳奈

お買いものはこちら