読み物

読み物-日々をここちよく-

兼高かおる|時代を生きた女たち#112
旅好きさんのおすすめ本|あなたもおうちで世界旅行
浴衣に映える簡単ヘアアレンジ|日本文化を見直そう#2
大人のための浴衣カタログ|日本文化を見直そう#1
  • スキンケア

18665 view

あなたに寄り添う“アクアフォース”

2020年2月21日に発売される新しいデザインのアクアフォース。商品がもつDNA はこれまでと変わらず、生活空間にやさしくなじむボトルに進化しました。

この記事をお気に入りに追加

中身はそのままに、リニューアルします!

今回、アクアフォースとアクアフォースホワイトの新デザインを手がけたのは、オルビスの臼井もも子デザイナー。「長く愛されているアクアフォースは、人にたとえるなら“何を言うわけでもなく、そっと隣に寄り添ってくれる存在”」と語ります。

こうしたアクアフォースのDNAである“水のポテンシャルを最大限に引き出すこと=水の力”は常に進化を続けてきました。そしてブランドが生まれ変わり、このDNAとともに“ここちよさ”を表現するため、試行錯誤を重ねた、と言います。「たどり着いたのが、そぎ落とされたシンプルなデザイン。ボトルを半透明にすることで、モノとして存在感はありつつも生活空間になじむ、ふっと呼吸を感じるような存在を目指しました」。

中身もボトルデザインも、やさしくあなたに寄り添う、新しいアクアフォースをぜひご体感ください。
※商品の在庫状況により、2月21日以前に新デザインでお届けする可能性がございます。

“ここちを美しく”を体現し、よりミニマムなボトルデザインに生まれ変わるアクアフォース(左)とアクアフォースホワイト(右・4月下旬発売予定)。
商品ロゴにはオルビスのオリジナルフォントを採用。アクアフォース独自のボトルカラーは、ニュアンスを変えつつ受け継がれている。

いくつ知ってる? Design History
2000年に発売されたアクアフォースはそれぞれの時代を反映してデザインを進化させてきました。色や形、ロゴなどの変化に注目!

2000年

2007年

2011年

2017年

 

 

撮影/服部希代野 取材・文/伊藤彩子

お買いものはこちら