読み物

読み物-日々をここちよく-

旅好きさんのおすすめ本|あなたもおうちで世界旅行
浴衣に映える簡単ヘアアレンジ|日本文化を見直そう#2
大人のための浴衣カタログ|日本文化を見直そう#1
【BAがお悩み解決中!】オンラインカウンセリングのご案内
  • インナーケア

8180 view

お客様のお声から限定復活が決定した「ドリンクビネガー(青森りんご味)」の裏側をREPORT!

過去人気だった限定商品の中から、「この商品を復活して欲しい!」というお客様の熱い想いを受け、今回特別においしくて元気になれる!と大好評の2品を数量限定で販売することになりました。
そこで今回は、6月に限定復活し、早期完売した「ドリンクビネガー(青森りんご味)」の裏側をご紹介致します。

この記事をお気に入りに追加

『大人気インナーケア商品限定復活!総選挙』で選ばれた逸品

『大人気インナーケア商品限定復活!総選挙』を19年12月に実施致しました。エントリー商品は下記の3品。どの商品もお客様から復活希望のお声が多い人気商品です。

◆エントリーNo.1
・ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)
ハート型の可愛い鉄分キャンディ。疲れたときにぽいっとひと口で鉄分チャージ♪

◆エントリーNo.2
・パインFe
女性の不足分4mgの鉄分が補える!ゴクゴク飲めるジューシーなパイン味のドリンク。

◆エントリーNo.3
・ドリンクビネガー(青森りんご味)
スッキリ飲みやすい国産の果実ビネガー。保存料・着色料が0なのも◎。

企画担当より
いつも支えてくださっているお客様の熱い想いに応えたい!担当者もお客様から頂いたお声一つ一つに目を通し決定致しました。

「以前限定発売した時からずっと再発売を待っていました」「販売していた時にずっと試したいと思っていたのですが買えず、再販を待っていたので!!」「愛飲していました!ぜひ復活を!!」・・・沢山のメッセージ、ありがとうございました。

決定!大人気インナーケア商品2品、2020年限定復活

投票の結果、ドリンクビネガー(青森りんご味)とストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)の限定販売が決定しました。

6月にはみずみずしい爽やかな香りが楽しめるドリンクビネガー(青森りんご味)、秋頃には日常生活に不足しがちな鉄分をおいしく補給できるキャンディー、ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)が限定復活(予定)。数量限定なのでお見逃しなく!

(完売) ドリンクビネガー(青森りんご味)

ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)


お悩みに美味しくこたえた、こだわりドリンクビネガー

「スキンケア中、鏡を見て自分の表情にハッとする」「しっかり寝たのに朝起きるのが辛い」。夏にむかうこの季節、夜も寝苦しくなり疲れが体にも肌にも出やすくなります。そんな“疲れ”を感じるなら、おいしいドリンクビネガーですっきりリセットがお薦めです。

「ドリンクビネガー」の裏側をちょっとだけご紹介

みずみずしいおいしさの秘密って?
健康や美容意識が高まるなか、素材にこだわる方が増えています。そんな時代の声をキャッチして、合成保存料・合成着色料を使用せず、おいしく仕上げるため選定を重ねたのが素材。黒酢は伝統製法で有名な鹿児島、りんご酢とりんご果汁はりんごのメッカ青森から。そのまま食べてもおいしいものを妥協なく選んでブレンドしているからこそ、ほかにはない味わいを実現しています。

ひと口にお酢といっても製法は実にさまざまです。お酢のチカラを最大限に引き出すのは、手間ひまかけて造る歴史ある伝統製法のものと言われいます。そこで黒酢は、芳醇なコクとまろやかさが特長の鹿児島県の壺仕込み醸造酢を使用しています。

さらに、製造工場にも秘密が・・。名水百選にも選ばれた太田川の上流にある、蛍祭りが行われるほど水がきれいで自然豊かな場所にある広島県の工場で製造しています。また、飲料で一番多く占める「水」は、「稀に見るきれいな水質の軟水である」との水質鑑定結果を頂いた地下水を使用しています。

ここで、ドリンクビネガーが出来るまでの裏側を少しだけご紹介。

大釜での調合

計量や調合には入念にチェックを行い正確なものづくりを徹底しています。

飲料製造ではライン上のろ過には、通常150μmのメッシュを使用することが多い中、
ドリンクビネガー製造時は、75μmの細かいメッシュを使用し且つマグネットフィルターを使用することで、より安心・安全なものづくりを行っています。

ビン検査、洗瓶

機械による工程が多い中でも人の目による液量の確認、キャップやビンの傷のチェックを実施。

ビネガーの充填

ビネガーを瓶へ充填。充填前に熱水洗浄を行うと共に定期的に充填ノズルやライン内を洗浄し、ライン内の衛生状態を保っています。

また、充填開始から終了時まで均一な製品が作られていることを常に確認しながら進めています。

箱詰め

最後は、「賞味期限印字」、「ラベルのズレや擦れ」、「キャップの傷」などを徹底的に人の目でチェック。手袋着用で丁寧に箱詰めしていきます。

いかがでしたか?
普段見る事が出来ない製造の裏側を少しだけですがご紹介させて頂きました。素材だけでなく製造過程でも徹底したこだわりにより、ドリンクビネガーは作られています。


撮影現場に密着

「ドリンクビネガー」の魅力をしっかり伝えるため、スタッフ一同、気合を入れカタログ撮影を実施しています!

都内某所のハウススタジオにて、オルビス企画担当、フードスタイリストさん、カメラマンさんなど、多くのスタッフが集結して撮影を行っています。

りんごのみずみずしく甘い風味が誌面から伝わるようこだわった一枚をパシャ。

ドリンクビネガーへの熱いお声をご紹介

今回の総選挙では、「以前使用していて美味しかった・良かったので再販して欲しい」といったお声以外にも、「気づいた時には完売していて買えなかったので復活を希望していた!」といったお声も。数量限定での販売にも関わらず、沢山のお客様からの人気の高さを感じました。

・炭酸で割って飲んでいたのですが、とても飲みやすくてリピートした商品だったため。また飲んでみたいな~と思いました!

・子供にも飲ませたい、健康ジュースだと思う。素材も安心。

・保存料や着色料など心配なものを使っていないものを食したいと思っているから。

・いつも購入していたので。お水で割って飲むのはもちろん、お湯や炭酸でもおいしいし、毎朝ヨーグルトに混ぜて食べていました。

・お酢はダイエットや健康に良いので積極的に摂りたいところ、この商品は酸っぱいだけでなく、りんごのみずみずしく甘い風味がしっかりしていて飲みやすいから。

・このシリーズは美味しく元気がでるので、できれば通年販売して頂きたいです。

・酢は体にいいイメージがあり、健康のために積極的に飲むようにしています。こちらの商品は飲みやすく、とても美味しいので選びました。

・ドリンクビネガーシリーズの美味しさにびっくりした為。苦手なお酢もグイグイいけます!

 

今回は、ドリンクビネガー復活に関して沢山のお声を頂きまして、誠にありがとうございました。ORBISは未来の美しさに繋がる「ここちよい毎日」を引き出すパートナーでありたいと心から願っています。

今後もお客様のご要望にお応えしてまいります。引き続き、ORBISをどうぞよろしくお願いいたします。

お買いものはこちら