読み物

読み物-日々をここちよく-

ご当地の味比べ! 全国味噌MAP/からだを支える、おいしい発酵#4
藤原美智子さんに聞く 素敵な大人になるためのヒント#11
【スマートエイジングの旅 第2回】初めて迎えた“肌の曲がり角“で考えたこと。見えてきたもの。
【マンガでひも解くスマートエイジング 第2回】「誰でも船は出せる」。大海原へ漕ぎ出した、65歳のヒロイン。
  • コラム&エッセイ

852 view

みんなでチャット#5 -自分の機嫌を取る方法は?-

お客様から届いたお声をご紹介。今回のテーマは、忙しいときや疲れたとき、「自分の機嫌を取る方法は?」です。

この記事をお気に入りに追加

自分の機嫌を取る方法は?

好きな音楽を聴きながらウォーキング&一番好きなものを食す。(わたしは焼きいも!)
ちょもさん

猫をなでます。普段は気まぐれだけど、なぜか調子が悪いときはそっと寄り添ってくれるので助かっています。
なでがたさん

枕に顔をうずめてとにかく叫ぶ。大声を出す。
たわんさん

ちょっといいワイン、お気に入りの器に盛ったオードブル、大好きな音楽で一人夜更かし。
へふさん

ベランダの花の水やりや手入れ。癒やされます。
こつこさん

メイクやスキンケアを丁寧にしたり、特別な化粧品を使う
あかねさん

大好きなスイーツを食べ、熱めのお風呂にゆっくり入り、早めの就寝。これで翌日からもがんばれます。
ごきげんさん

イライラしたり落ち込んだりしたときは、大きく息を吸って空を見上げる。「空は世界に繋がっている! 自分の悩みは小さなこと」と呟きます。そして落ち着いたら、コーヒーと甘いもので気分転換します。
きな子

好きなバンドのライブDVDを見て、テンションを上げていきます!
キラさん

宝石箱のジュエリーを見る。心が癒やされます。
おひつじ座さん

 

イラスト/鈴木衣津子

お買いものはこちら