• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ライフスタイル

910 view

私の「おこもりの楽しみ」|おうち時間をここちよく

キクラボで募集した、自粛期間中の皆様の過ごし方をご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

私の「おこもりの楽しみ」

ガーデニング。毎日新しい花が咲くのでほっこりします。外の空気も吸えて気分転換になります。花がたくさん咲いてくれる、今の時季でよかったです。
にゃこさん

普段、「忙しい」を理由にできなかったクローゼットの片付けです。不要品の処分や着ない服の断捨離をしています。そして過去に購入した意外なものを発見してビックリしています。これを機会にあまりものを溜めないように、今あるものを活用する工夫をします。
ぷえるさん

YouTubeで15分の激しいダンスをする!
さけなおさん

キッチンで野菜の再利用栽培を始めました。豆苗や万能ネギ、みつ葉、パセリなど、根っこがあるものを水につけたり、土に植えたりするだけで再び生えてきて、ちょっと使いたいときに便利です。
みかんさん

ベランダで日光浴がてら、椅子に座って本を読む。
ゆかりんさん

手芸。クッションカバーを作り変えたり、タペストリーをパッチワークで作ったり、普段主婦業に追われてなかなかできないので、時間に余裕がある今、熱中できますね。ただ今手作りマスク製作中です。
ニコちゃんさん

子供と家の中で遊んで、いつも以上にスキンシップを大事にしています。
子育てママさん

普段、仕事をしているときには叶わない生活リズムを試して、新鮮な気分を味わいつつ、自分の心と向き合う
まいまさん

朝のスキンケア後はスッピンで過ごす。誰にも会わないおこもりならではの過ごし方です。肌に負担もかからないし、0歳の我が子との触れ合いも気兼ねなくできるので一石二鳥。
ミルコさん

いつもはめんどくさくてできない肌のケアを丁寧にしています
ゆんさん

普段、気になっていてもできなかったことを書き出して、終わった物は棒線で消していく。
kijiさん

買い物を週1回にして、家にあるものでやりくり! 食品ロスをなくすのが楽しい。
しなしなこしなさん

折り紙、ダンボールハウス、紙工作など、手作り遊びを子供と一緒に楽しんでいます。
kittehatteさん

猫と遊ぶ。猫の写真を撮る。そして、猫と寝る。
ハディさん

毎日、お昼ご飯をお弁当にしています。天気のいい日は庭にレジャーシートを敷いて外で食べます。それだけで子どもたちは喜んでくれるので、お弁当作りをがんばれます!
まるこさん

主人とチェスを始めました。
Mariさん

英語のスキルアップを目指して、アメリカドラマや映画を英語で鑑賞しています
のこたんさん

音楽を聴きながらお料理! 気になっていたレシピを順に試しています。
たろうさん

ライブに行けない代わりに、好きなミュージシャンのライブDVDを片っ端から観て、自宅でライブ気分に。
motsuさん

歴史小説にハマっています。史実に基づいた小説なので、気になったできごとや人物を調べて、どんどんのめり込みます!
はせぱんさん

パンを作ることです。手でこねて発酵させ、成型して焼きます。生地の触感、膨らみ、できたての香りに癒やされます!
jimonさん

世界遺産検定の勉強をしています。
ねまちづきさん

何年も先延ばしにしていた写真の整理をしています。
ものぐさな母さん

紅茶が好きなので、いろいろなフレーバーの茶葉を用意。ジャムでアレンジしてロシアンティーにしたり、豆乳を入れてソイミルクティーにしたりして楽しんでいます。
ハイカカオさん

ネットで検索したりガイドブックを読んだりしながら ハワイ旅行を妄想しています。
はちさん

数独に挑戦しています。最近はコツがわかってきて、賢くなってきたような気がします!
シーチキンさん

 

イラスト/鈴木衣津子

お買いものはこちら