読み物

読み物-日々をここちよく-

オルビス初のコンセプトショップがOPEN!五感が喜ぶスキンケア空間“SKINCARE LOUNGE BY ORBIS” |Editor’s view Vol.1
朝食で1日の消費カロリーを2倍に増やす|大人の体形キープに!代謝UP新習慣#8
【美人のヒミツは朝の習慣?】全部見せます!美容のプロのモーニングルーティン<初秋編>|美容のプロに聞いてみました!
防災グッズを見直す日を作る|忙しい人のほどほど家事#8
  • メイクアップ

7099 view

失敗しないセルフネイルデザイン|BAのテクニックが知りたい!

「いつも定番の塗り方になってしまう…」「新しいデザインに挑戦したい」そんな方は必見です。オルビスBA(ビューティーアドバイザー)直伝の、ご自宅で楽しめるセルフネイルデザインをご紹介します。初めての方も簡単にできるワンポイントアドバイス付き。ぜひ、お気に入りのデザインを見つけて指先のお洒落を楽しんでみてください。

この記事をお気に入りに追加

簡単マーブルネイル
涼しげで品があり、透明感の出るネイルアレンジです。夏はもちろん、季節を問わず、どんな洋服や場所にも合わせやすいデザインです。

HOW TO

1.ベース&トップグロスコートを一度塗る。

2.重ねてアイシーホワイトを一度塗る。(マーブルネイルなのでムラになっていても大丈夫です。)

3.アイシーホワイトを2点のせる。

4.3で置いたアイシーホワイトが乾かないうちに、アイシーホワイトの間に、クリアブルーを1点のせる。(それぞれの色の量はお好みで調整してください。)

5.クリアブルーのネイルの筆で、アイシーホワイトとクリアブルーを混ぜるように伸ばす。乾いたら、最後にベース&トップ グロスコートを一度塗る。

完成!

【ワンポイントアドバイス】
5で色を混ぜすぎると気泡が入ってしまうので、優しく左右に伸ばすだけに。仕上がりを見てから、お好みに合わせて色を上から足すのがおすすめです。


美人な爪先グラデーションネイル
テクニック要らず、一色でできて清潔感があり、美人な爪先に見せてくれるグラデーションネイルです。今回使用したアイシーホワイトならオフィスにも、ちょっとしたお呼ばれの時にもピッタリです!

HOW TO

1.爪先3分の1程度に、アイシーホワイトを塗る。

2.乾いてから、工程1で塗ったところも含めて、爪半分から爪先を二度塗りする。

3.乾いたら最後にベース&トップ グロスコートを全体に塗り、ツヤを出す。

完成!

【ワンポイントアドバイス】
アイシーホワイトを塗る際、1.ではざっくりと塗り、2.はラフに重ねた方が境目が自然になり、こなれ感がUPします。また量は少なめにしたほうが、キレイなグラデーションを作りやすくなります。


大人めぽんぽんネイル
ポップになり過ぎないデザインなのでお出かけネイルにも、オフィスネイルにも、いろんなシーンにおすすめです。

HOW TO

1.親指・中指にレディッシュベージュをランダムにぽんぽんとのせる。

2.1でのせた色の横にクラウディグレーをぽんぽんとのせていく。

3.すきまを埋めるようにアイシーホワイトをぽんぽんとのせていく。

4.残りの人差し指・薬指・小指に3色をそれぞれ単色で塗り、仕上げにすべての指(5本)にベース&トップ グロスコートを重ねて完成!

【ワンポイントアドバイス】
濃い色→薄い色の順番で乗せていくと色がなじみやすく、また道具を使わず筆で直接乗せるとランダム感が出て可愛いです。

 

すばやく乾いて仕上がり持続。
大人の指先を軽やかに彩る
デイリーに使いやすいネイルカラー

商品詳細・ご購入はこちら

お買いものはこちら