読み物

読み物-日々をここちよく-

夏福袋&キャンペーン中のアイテムまとめ【21年8月1日版】
【セレクトキャンペーン第2弾】夏のキレイを磨く!内側からも外側からもケア おすすめ記事&アイテムまとめ
未来の肌へつなげるスキンケア -8月のテーマ-
【パーソナルカラーのギモン集】黄み肌=イエベ、色白=ブルベは間違い?
  • ライフスタイル

1098 view

朝食で1日の消費カロリーを2倍に増やす|大人の体形キープに!代謝UP新習慣#8

巡りのよいからだは美と健康の基本。毎日の生活に取り入れたい代謝を上げる習慣を、ダイエットエキスパートの和田清香さんに伺います。

この記事をお気に入りに追加

大人の体形キープに!
「朝食で1日の消費カロリーを2倍に増やす」

朝食をきちんと食べると体内で熱が生み出され、代謝のスピードが上がります。朝から代謝の高い状態を保つことができるので、朝食を食べない場合に比べ、1日の消費カロリーが倍増するというデータも。とはいえ何でもいいわけではなく、たんぱく質、炭水化物、脂質をバランスよく摂ることが重要です。

なかでもたんぱく質は、不足している女性が多い栄養素。筋肉を作るのに必要なので、卵や納豆など、ヘルシーなたんぱく源をしっかり摂りましょう。炭水化物は、玄米や全粒粉パンなど食物繊維が豊富なものがおすすめ。脂質は、アボカドやオリーブオイルなど良質なものを選びましょう。

たんぱく質・炭水化物・脂質をバランスよく!

 

Profile
和田清香
ダイエットエキスパート。これまで約350種類のダイエットを体験。洗足学園音楽大学で教壇に立つ。

イラスト/山中玲奈 取材・文/柏木亜衣

お買いものはこちら