• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

9186 view

オルビス初のコンセプトショップがOPEN!五感が喜ぶスキンケア空間“SKINCARE LOUNGE BY ORBIS” |Editor’s view Vol.1

今年7月、東京・表参道エリアにオープンしたオルビス初の体験型店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(以下SCL)にエディターが潜入!店舗やサービスの説明だけではなく、実際に様々なコンテンツを体験し、その模様を全3回にわたってレポートします。Vol.1の今回は、SCLのコンセプトと肌と向き合うための7つのコンテンツをご紹介。SCLの基本情報はここでチェックして!

この記事をお気に入りに追加

掲載情報は取材当時(2020年9月)のものになります。最新情報につきましてはオルビスおよびSKINCARE LOUNGE BY ORBISの公式ホームページをご覧ください。

SKINCARE LOUNGE BY ORBISとは?

「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(以下SCL)は、2020年7月、表参道エリアにオープンしたオルビス初の体験型の店舗。「商品」ではなく、「自分の肌」を知ってもらうことを目的としており、「ここちを感じる・学ぶ・持ち帰る」のコンセプトのもと、お手入れに最適な水や泡に触れたり、専用機器や問診によって自分に合うお手入れ方法やアイテムと出会ったりすることが可能。実際に見て、聞いて、触れて、まさに五感で自分の肌と向き合うことができる空間となっています。

SKINCARE LOUNGE BY ORBIS、肌と向き合うための7つのコンテンツ

2階建てのSCLには、自分の肌を知ってもらうためのコンテンツが全部で7つ。

1F OPEN LOUNGE

1階は誰でも気軽に立ち寄れるオープンな空間。自身の肌状態を理解し、正しいスキンケア方法を学びながら自由に商品をお試しできる4つのコンテンツが揃っています。

1. JUICE BAR

素材を生かした野菜と果実のフレッシュジュースでインナーからスキンケア。
簡単な問診で、自分にあったものを選べるのが嬉しい!

2. PICK&FEEL

オルビスの代表的な3つのスキンケアがお出迎え。
今の肌状態や正しいお手入れ方法を知り、自分にぴったりのアイテムをピックアップ。

3. SHOP

スキンケアもちろん、ポイントメイクからインナーケアまで。
オルビスの様々なアイテムを手に取り、購入することが可能。

4. CREATE BOTTLE

好きなデザインを組み合わせて、オルビスユーのオリジナルボトルを作成!
毎日のお手入れが楽しくなりそう。

2F MEMBER LOUNGE

2階はよりプライベートな体験として、アプリ会員限定で体験できる、完全予約制のスキンケアトリートメントやワークショップなどのコンテンツが。「ここちを感じ、学び、持ち帰る」をより体感できるフロアとなっています。

5. WORKSHOP(事前予約)

陽の光が差し込む広々としたスペースで、肌状態のチェックや、お手入れの基本、魅力を引き出すメイクテクニックが学べます。

6. POWDER ROOM

オルビスのスキンケアやメイクアイテムを自由に試せるセミプライベート空間。
仕事帰りやお出かけ前にも便利!

7. SKINCARE SALON(事前予約)

肌本来の力を引き出す、フェイシャルトリートメント。
ゆったりとした癒しのプライベート空間で肌も気持ちもリセットできそう。

ここちよいお手入れのために

“スキンケアラウンジ”という名前のとおり、お肌に関するコンテンツが盛りだくさん!お買い物や美容院帰りに気軽に立ち寄るもよし、メニューを組み合わせて濃密な美メンテDAYにするもよし!目的に合わせて訪れてみてはいかが?

次回はいよいよエディターが実際のコンテンツを体験。おすすめのモデルコースを2パターンご紹介しますのでお楽しみに!

>【SKINCARE LOUNGE BY ORBIS体験レポート】発見!“今”の私に合うお手入れ方法

 

 

取材・文・撮影/清水尚美

 

 

SKINCARE LOUNGE BY ORBIS

店舗詳細

〒107-0062東京都港区南青山5-7-1

LOUNGE 10:00 AM~8:00 PM
JUICE BAR 8:00 AM~8:00 PM

お買いものはこちら