読み物

読み物-日々をここちよく-

夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!
【耐久性・美白・UVカット】目的で選ぶ夏のファンデーション|美容のプロに聞いてみました!
大人女子のあるある川柳#6
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
  • ベースメイク

644 view

たった10 分で最適ファンデがわかる、パーソナルファンデーションカラーチェック誕生!|世界から、日本から。今月のオルビスニュース#6

オルビスの店舗で、肌の色や好みに合わせてファンデーションをご提案する新しいサービスがスタート。その内容をご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

楽しみながら、今の自分に合うファンデーションとポイントメイクがわかります。

肌色測定に基づいた4 ステップで、ぴったりのアイテムが見つかります

新たに誕生したパーソナルファンデーションカラーチェックを全店に導入し、順次運用を開始しております。肌の明るさ・赤み・黄みのバランスを専用のセンサーで測定。カウンセリングでご希望を伺いながら、今の肌にぴったりのファンデーションをお選びします。自分の肌色や肌質に合うファンデーションが知りたいという方や、いつも使っているファンデーションが合わなくなってきたとお悩みの方にもおすすめのサービスです。

さらにバーチャルメイクサービス「YouCamメイク」と連動。自分の顔の画像におすすめのリップやチークなどをのせて、メイクイメージをバーチャルで体験することで、ポイントメイクの色選びの幅が広がります。結果は、オルビスのアプリで1年間保存できるので、いつでも確認していただけます。自分に似合うメイクを知りたいという方も、ぜひ気軽にお声がけください。

《STEP1》カウンセリング

ビューティーアドバイザーが今お使いのファンデーションや下地、肌に関するお悩み、仕上がりの好みなどについて伺います。

《STEP2》肌色測定

専用のセンサーを使って肌の色を測定します。
頬の一部(直径3㎝程度)のメイクをオフしますが、測定後にお直しを致します。

《STEP3》推奨ファンデーション表示

肌に合うファンデーションのカラーを導き出します。
カウンセリング結果もふまえ、ぴったりのファンデーションをご提案します。

《STEP4》バーチャルメイクアップ

バーチャルメイクサービス「YouCamメイク」で
肌に合う定番色やトレンドカラーなどのメイクイメージを体験できます。

 


【column】

肌偏差値を測定するパーソナルスキンチェックもお試しを!

たった10分で肌の「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」を測定するパーソナルスキンチェックもお試しいただけます。測定結果は偏差値化され、肌状態が一目瞭然に。測定結果をもとに、ビューティーアドバイザーがあなたの肌状態にぴったりのお手入れ方法をご提案します。こちらもぜひご利用ください。

※店頭での診断の際は、新型コロナウイルス感染症対策に十分配慮して実施致します。各店舗の最新の営業状況は、各商業施設のホームページでご確認ください。
また、感染症流行の状況によっては測定を自粛させていただくことがございます。実施状況はショップにより異なりますので、ご希望のお客様は、ご来店の際にビューティーアドバイザーまでお声がけください。

取材・文/柏木亜衣

お買いものはこちら