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WEBサイトにおけるセキュリティ強化について

平素はオルビスのオンラインショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。サイト内で使用しております、お支払時のクレジットカード登録画面につきまして、セキュリティを保護するため「TLS」によって通信の暗号化を行っておりますが、個人情報保護の観点から、セキュリティ保護をより強化するために「TLS1.0」「TLS1.1」による通信を遮断し、「TLS1.2」のみの通信とすることにいたしました。

※TLSとは、インターネット上で通信を暗号化する技術です。お客様が入力した個人情報をこの技術によって暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。

上記事象が与えるお客様への影響

TLS1.0および1.1のみ対応しているブラウザ・OSの場合、お支払方法選択時に、クレジットカード情報を新たに登録することができなくなります。
TLS1.2が有効なブラウザ・OSの場合、下記「TLS1.2の設定変更手順」の設定をすることで通常通り登録が可能です。

TLS1.2設定変更手順

  • 1

    TLS1.2以上への設定対応が可能な環境かどうか下記一覧でご確認ください。

    ※下記以外の環境の方は、上記影響を受けてしまいます。
    PC Windows※7以上 Internet
				Explorer ブラウザバージョン 11 10 9 8 Windows Firefox 24以上 GoogleChrome 30以上 Mac Safari 7以上 スマートフォン Android Android 4.4以上 iOS Safari 5以上 ※代表的なブラウザ・OSについて記載しております。
  • 2

    対応可能な場合は下記にて設定をお願いいたします。

    • Internet Explorerの場合
      1

      Internet Explorerを起動した状態で、画面上部メニューバーの「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

      ※メニューバーが非表示の場合は「Alt」キーを押してください。
      メニューバーの「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックする
      2

      「詳細設定」タブ内でセキュリティ項目の「TLS1.2の使用」のチェックボックスにチェックを入れてください。

      「詳細設定」タブ内の「TLS1.2の使用」にチェックを入れる
      3

      「適用」ボタンをクリックした後、「OK」をクリックしてください。
      以上の設定でTLSが有効になります。Internet Explorerを再起動してください。

      「適用」ボタンをクリックした後、「OK」をクリックする
    • Firefoxの場合
      1

      Mozilla FirefoxのURL欄に “about:config” と入力し、アクセスしてください。

      2

      動作保証対象外となる警告画面が表示されますが、「危険性を承知の上で使用する」をクリックし、先へ進んでください。

      動作保証対象外となる警告画面にて、「危険性を承知の上で使用する」をクリックする
      3

      詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」の値を “3” に変更してください。

      「security.tls.version.max」の値を “3”に変更する
      4

      Mozilla Firefoxを再起動し設定を反映してください。

    • Google Chromeの場合
      1

      Google Chromeを起動し、右上のメニューボタンをクリックします。

      2

      表示されたメニューより「設定」をクリックします。

      「設定」をクリックする
      3

      表示された設定画面の最下部にある「詳細設定」をクリックします。

      画面の最下部にある「詳細設定」をクリックする
      4

      表示されたメニューからシステム内にある「プロキシ設定を開く」ボタンをクリックします。

      「プロキシ設定を開く」ボタンをクリックする
      5

      「TLS1.2の使用」にチェックを入れてください。

      「詳細設定」タブ内の「TLS1.2の使用」にチェックを入れる
      6

      適用ボタンをクリックした後、最後に「OK」をクリックしてください。
      以上の設定でTLSが有効になります。Google Chromeを再起動してください。

  • 3

    対応不可能な場合は下記をご参照ください。

    Ineternet Explorerをご利用のお客様

    他ブラウザ(Firefox、GoogleChrome)をお試しください。

    Firefoxのダウンロード Google Chromeのダウンロード

    Firefox、Google Chromeをご利用のお客様

    最新バージョンにアップデートをお願いいたします。

    Firefoxのバージョンアップ Google Chromeのバージョンアップ