読み物

読み物-日々をここちよく-

きょうの夢ごこち|小林エリカさんエッセイ#2
ものの置き場所を決めて、空間の使い方を整理する|スマートな暮らしのすすめ#3
落語家が考える笑いを届ける楽しさ、ここちよさ|笑ってキレイに#4
一目瞭然の収納で、いらないものを増やさない|スマートな暮らしのすすめ#2

この夏を、シミなしで越えていく!

美白&UV対策パーフェクトガイド

*メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ。

透明感のある美肌をキープするためには、毎日のケアが大切。しかし夏はレジャーの機会も多く、
「今日はたくさん紫外線を浴びてしまった…」という日も。ケア方法や後悔しないUV対策アイテム選びをレクチャーします。

PART.1美白対策

ルール
「浴びたらその日のうちに」が鉄則!

紫外線の刺激を受けると、身体を守るためにメラニンを大量に作り出します。この反応は紫外線を浴びてから
およそ12~24時間後に起こるといわれているため、浴びてしまったら”その日のうちに”ダメージケアを鉄則にしましょう。

これ以上、増やしたくないダメージに
濃くなるシミを速攻狙い撃ち!
ホワイトニングエッセンス

シミのもとにディープダイレクターが
速く、深く、広く*1効く!

シミの"もと"は肌の奥深く*2に。だから、いかに的確に薬用美白成分「速攻性ビタミンC誘導体」を届けられるかが鍵。
ホワイトニングエッセンスは、なんと約1.55倍*3の浸透量でシミの"もと"を狙い撃ちます。

  • メラノサイトまで
  • 角層内
  • ディープダイレクター未処方比
写真:ディープダイレクター ヒメフウロエキス スターフルーツ葉エキス 速攻性ビタミンC誘導体 浸透量約1.55倍 *未採用処方比 写真:ディープダイレクター ヒメフウロエキス スターフルーツ葉エキス 速攻性ビタミンC誘導体 浸透量約1.55倍 *未採用処方比

浴びたその日の解決ケア
スピード美白で先手を打つ!
アクアフォースホワイト

スピード美白で速攻ケア

紫外線ダメージによりメラニンが作られる前に、美白効果を速攻で発揮!冷房や気温差で意外と乾燥する夏の肌に、うるおい成分も配合。肌の水分量を増やし、うるおいを抱え込むためずっとうるおいが続きます。

浴びた後に効く!3つの有効成分

紫外線を浴びた後は、その日のうちに薬用美白有効成分でアフターケアを!重ねる美白でシミ・ソバカスをつくらせない!

すぐに!

速攻性ビタミンC誘導体
薬用美白成分

じっくり!

持続性ビタミンC誘導体
薬用美白成分

ガード!

グリチルリチン酸ジカリウム
肌あれ防止有効成分

PART.2UV対策

ルール
隙なし対策で鉄壁ガード!

まだまだ紫外線が強い季節。しっかり対策しているつもりでも、なかなか塗り直せなかったり、汗で落ちてしまったり…。
夏のケアには悩みがつきもの。日常生活に無理なく溶け込みながら、しっかり対策が出来るアイテム選びが美肌キープの鍵です。

メイクの上から使える手軽さがカギ
信頼感抜群の
最強UVパウダーで対策!

サンスクリーン®パウダー
*オルビスパウダータイプのサンスクリーン®

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

厚塗り感ゼロだから、
メイクの上から何度でも塗りなおせる

重ねても厚塗りにならない密着構造を採用しているから、
軽い付け心地でメイクの上からお直しOK!

皮脂を吸うほど明るくなるパウダー
夕方もくすみ知らず

皮脂を吸収することで光拡散力がアップするパウダーを採用。猛暑の真夏も、サラサラの透明肌を長時間キープ!

*シーバムクリアパウダー(化粧もち向上粉体)

皮脂吸収前

皮脂吸収後

この夏イチオシの限定色!

限定色:スカイシトラス
フレッシュで今っぽいメリハリ美肌に。

汗で落ちてしまう方に、朗報!
汗・海水で強くなる
最強全身UV!

サンスクリーン®スーパー
*SPF50+・PA++++オルビスサンスクリーン®内ウォータープルーフ効果として

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ サンドプルーフ SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ サンドプルーフ

照りつける紫外線から守る!
最強UVカット効果

最強のSPF値・PA値なのはもちろん、100分間に渡る水浴テストをクリアした高い耐水機能付き。さらに砂がつきにくいサンドプルーフ仕様で、山や海の強烈な紫外線もとことんカット。

さらに、汗・海水にも強い!

特殊な粉体(日本アエロジル株式会社)によるシールドエマルジョン製法を採用。汗や海水に触れることで粉体同士がぎゅっと凝集し、膜の強度がアップ。UVカット効果の低下を防ぎます。

図:肌イメージ 図:肌イメージ

白浮き・ベタつきなし
のジェルタイプ

PART.3インナーケア

ルール
”飲む”ことで”全身”に届くケアを取り入れて、
夏でも快適に!

暑くて色々塗り重ねたくない・時間をかけずにケアしたい方におすすめのインナーケア。
目的に合わせて賢く取り入れて、この夏をもっと快適に!

夏に負けない力を内側から!
新発想のインナーケア
「SUN PERIOD」サンピリオド
*日差しにより失われる栄養成分の補給

新発想の”飲む”夏ケアアイテムが数量限定で登場!

ロゴ:NutroxSun ロゴ:NutroxSun

乾燥も日焼けの原因に!?

バリア機能の低い肌ほど紫外線を浴びると赤みが残ることがわかりました。(ポーラ研究所調べ)

図:紫外線照射前 紫外線照射6日後 健常肌 乾燥した肌は赤みが残りやすい 図:紫外線照射前 紫外線照射6日後 健常肌 乾燥した肌は赤みが残りやすい

中からうるおい習慣、はじめませんか?
日本初*1・肌にもトクホ*2
「ORBIS DEFENCERA」
オルビス ディフェンセラ

ベタつきとは無縁の“飲むスキンケア”で、夏も快適にうるおいキープ!

  • 販売商品として。
  • 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

無理なく、楽しみながらできる
スマートな夏対策で、
透明感あふれる美肌をキープ!