読み物

読み物-日々をここちよく-

【耐久性・美白・UVカット】目的で選ぶ夏のファンデーション|美容のプロに聞いてみました!
大人女子のあるある川柳#6
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
たこの明太マヨ和え|私の十八番レシピ#6

国内美白研究の到達点!

わたしが際立つ

わたし本来の肌へ

ホワイトクリアエッセンスを大解剖

肌本来の透明感を叶える、
オルビスの美白ケア

あなた自身が持つ、肌本来の透明感あふれる肌。
透明感を妨げる要因にアプローチし、
一人ひとりが持つ美しい肌を目指す
美容液がついに誕生しました。
ホワイトクリアエッセンスが、あなた本来の
鮮明でクリアな肌へ。

メラニンを蓄積させない、新*1・アプローチ
シミの謎を解き明かす!

肌のスキンピクセル

美肌の3要素 メラニンの量や分布/肌のキメ/水分量

スキンピクセルとは、美しい肌をつかさどる①メラニンの量や分布、②肌のキメ、③水分量の3つの要素の総称のこと。“肌の解像度”のようなイメージで、透明感あふれる肌の実現には、この美肌の3要素のバランスを整えることが最重要なのです。

  • 1 オルビス内

開発担当の研究員が
ホワイトクリアエッセンスの実力をご紹介!

わたしが際立つ、わたし本来の肌へ
肌本来の透明感あふれる肌へ
ホワイトクリアエッセンス

教えてくれたのは…

ポーラ化成工業株式会社
フロンティアリサーチセンター

木内里美さん

肌科学研究のスペシャリストとして、エイジングケア・美白ケアの基礎研究に従事。本プロジェクトでは、素材の効果メカニズムを解明すると共に、肌理論構築を担当。

肌科学研究のスペシャリストとして、エイジングケア・美白ケアの基礎研究に従事。本プロジェクトでは、素材の効果メカニズムを解明すると共に、肌理論構築を担当。

新着目!

m-ピクセノール*がメラニンの
蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ポーラ・オルビスグループ独自の美白有効成分 m-ピクセノール* ポーラ・オルビスグループ独自の美白有効成分 m-ピクセノール*

ホワイトクリアエッセンスにはポーラ・オルビスグループ独自の美白有効成分「m-ピクセノール*」を配合。メラニンの“蓄積”を抑え、新たなシミやソバカスを予防します。輝くような、透明感あふれる肌が叶うはずです。

*デクスパンテノールW

肌の透明感アップへ導く
2つの機能を独自に搭載

3種類の保湿成分で
肌にうるおいチャージ

シーグラスエキス/モモ葉エキス/ヤグルマギクエキス ※すべて保湿成分 ※イメージ

表面にとどまらず角層のすみずみまでうるおいを届け、使い続けるほどに肌環境をすこやかに。

緻密な肌キメにホレボレ*一般的なキメが整った肌/肌の表面を保護!*イメージ

バリアラップ処方*
美肌の要素であるキメを整える

緻密な肌キメにホレボレ*一般的なキメが整った肌/肌の表面を保護!*イメージ

肌の表面を保護しながら、バリア機能をサポートする処方を採用。キメのひとつひとつが整って、いつでもうるおい肌に。

*肌表面を保護しながらバリア機能をサポートすることでキメを整える処方=α-オレフィンオリゴマー

気になる美白ケアについて 開発者に聞きました!

女性のイラスト

Q.40代から美白ケアをはじめるのは
どうでしょうか?

A.取り入れることが重要です!

「m-ピクセノール」は、肌のターンオーバーを促すことで、肌に蓄積した、ノイズの原因であるメラニンを微細化し、角層とともに排出させる作用があります。40代のお客様にも、肌本来の透明感へアプローチする効果を充分に感じていただけると考えています。

女性のイラスト

Q.安全性についてお伺いできますでしょうか?

A.さまざまな試験を
クリアしています。

「m-ピクセノール*」は、医薬部外品の美白有効成分として承認を受けた成分です。近年厳格化した安全性に関するガイドラインをクリアしたほか、さらに独自に定めた厳しい安全性基準に則っております。ぜひ多くの方にお使いいただきたいです。

*デクスパンテノールW

ホワイトクリアエッセンス
詳細はこちら

商品企画部・小林が
テクスチャーの魅力を解説!

教えてくれたのは…

オルビス 商品企画部

小林大輝さん

メイク・スキンケア分野全般を担当。一人ひとりの個性を引き出し、活かす商品づくりが信念。ホワイトクリアエッセンスではコンセプト構築、内容物の処方開発、商品の販売企画を一貫して担当。

メイク・スキンケア分野全般を担当。ひとりひとりの個性を引き出し、活かす商品づくりが信念。ホワイトクリアエッセンスではコンセプト構築、内容物の処方開発、商品の販売企画を一貫して担当。

テクスチャーへのこだわり!
しっとり・さっぱりを両立するみずみずしいテクスチャーを実現

みなさんが本来持つ「均一で鮮明な肌」を絶対に叶えたい!という想いを持って、ベタつきがちな夏も乾燥する冬も、1年中使い続けられるテクスチャーにこだわりました。のびがよくみずみずしい塗りはじめの感触と、思わず触っていたくなる、ハリ感のある後肌をここちよく感じていただけるはずです。

国内美白研究の到達点!
肌本来の輝く透明感あふれる肌へ