ハンソン・ガールさんのプロフィール
オルビス歴 | 11~20年目 |
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肌タイプ | 敏感肌 |
年代 | 40代前半 |
メイクスタイル | エレガント フェミニン |
自己紹介 |
大人になってからアトピー性皮膚炎になってしまい、医師に油分の入っていない化粧品の使用を勧められたとき、偶然オルビスを知りました。当時私は全身傷だらけで、藁にもすがる思いで注文。おかげさまで、今では、見た目からはアトピーと分からない状態になったと医師からのお墨付きをいただいたり、数年ぶりに会った友人から綺麗になったといってもらえるまでに回復しました。
かつての私と同じような悩みを抱えている方の参考になると嬉しいです |
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クレンジングワンの再販希望
満足度 投稿日 2022/01/03
しばらく使いましたが、全然ダメでした。
説明書どおりに丁寧に使用して、その後、丁寧に洗顔しても、クレンジングとメイクが残ります。これでは、その後の基礎化粧品が役割を果たすことはなさそうです。結局、他社の拭き取り化粧水を使わないといけません。クレンジング剤が落ちていないことを、潤いと勘違いされている方もいらっしゃるのではないかと疑ってしまいます。
拭き取りをしているため、肌の調子が劇的に悪くなるということはありませんでしたが、ポジティブな変化は全くありませんでした。毎日コットンで拭き取りをするのは肌に負担がかかりますし、手間がかかるため、謳い文句である「心うるおう時間」など全く感じられません。
なお、私は皮膚が弱いためポイントメイクは出来ず、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、パウダーの4点を使用しているのみです。
他の方も指摘している通り、残りが少なくなると、クリームをすくいにくいのも難点です。
落ちの悪さ、使いにくさの点から、朝9時始業で、帰宅は日付が変わる頃という生活をしている私にとって、手間がかかりすぎます。
肌の弱い妹も同意見です。
クレンジングワンを廃盤にして、オフクリームをオルビス最高峰のクレンジングと称して販売する意味がわかりません。オフクリームを廃盤にして、クレンジングワンを再販していただきたいです。
業界の競争が激しいこともあるのでしょうけれども、オルビスが実店舗を構えるようになって以降、商品の値段を上げる一方で、クオリティは下がっていると感じます。店舗運営のコスト、多品種販売による新製品開発費の増大、多品種販売による在庫管理のコスト増大、原材料の値上がり、広告費用の増大などがあり、実質的には昔(20年くらい前…)よりも商品自体にかけられるコストが下がっているのではないかと想像しています。仕方のないことなのかなと感じますが、残念です。
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