クリアローション(医薬部外品)

平均満足度
4.31
クチコミ件数 1,849件
-
5
1,050件
-
4
542件
-
3
107件
-
2
89件
-
1
61件
- 商品説明
- 毛穴内の皮脂になじむディープデリバリー処方で、毛穴の奥(*)まで成分を浸透。ニキビや肌荒れを防ぎすこやかな肌へと導きます。
- 並び順
-

良い!
満足度
投稿日 2020/07/14
ニキビや肌荒れに悩んでいた19歳の時からずーっと愛用してました。
若い時は脂性肌だったため、これまではさっぱりタイプでちょうどよかったのですが
24歳くらいの頃からなんだか頬がパサつく?
洗い上がりの乾燥が気になるように。
ニキビができやすいのにしっとりさせて大丈夫?と不安になりながらもしっとりタイプに変更したところ…
これがなんと!!突っ張らないのにさっぱりした洗い心地!?とびっくりしました。
私の肌にはよく合っていたようで、頬はしっとりTゾーンはさっぱり、という感じでした。
今はオルビスユーがメインで、ニキビや肌荒れの気になる時、生理前後のみ
こちらを使用していますが、なかなか良いです♫
何より、顔を洗った!というさっぱり感が大好きなので、夏場は特に気持ちいいです。もっと暑い季節になったら、冷蔵庫に入れてみようかな。
yumiiさん(17件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [ニキビ]
- [毛穴]
- [引き締め]
- [皮脂テカ防止]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- はじめて

これなしではいられない
満足度
投稿日 2020/07/11
様々なメーカーからニキビ用の化粧水は出ていますが、どれも肌に合わず、クリアローションに出会うまではスキンケアにとても苦労しました。市販のニキビ化粧水を使うと、ニキビを治すかわりに肌が赤くただれてしまったり、染みたりしましたが、クリアローションでは、そういったトラブルがありませんでした!
普段のお手入れでは、コットンは使わずに手のひらでしっかりとローションを馴染ませています。
これだけで頬にできる細かいニキビは大抵消えてくれるので、毎日重宝しています。大きいニキビを治すにはやや時間がかかりますが、肌に負荷をかけずに使い続けることができるので、私はこれからもクリアローション一筋でいきたいと思います!笑
Penokoさん(14件)A
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [ニキビ]
- リピート

リピ
満足度
投稿日 2020/07/10
1本使い切りとても良かったので詰替を購入しました。ニキビができなくなりとても嬉しいです。
hihiさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [ニキビ]
- リピート

子供と一緒に
満足度
投稿日 2020/07/10
顎、頬のニキビに悩んでいて何をやってもダメだったのにオルビスを使ってから綺麗になりました。
子供もニキビに悩んでいて一緒に使うようになりました。
hihiさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [ニキビ]
- はじめて

やっぱりコレ!
満足度
投稿日 2020/07/07
16歳の頃から何度もリピートしています。
普段使いではなく、周期の関係でニキビが出来やすくなる時には必ずこれを使います。
他のブランドやお値段のする化粧水を試したこともありますが、自分の中ではやっぱりこれが1番だと思います。
お値段以上のクオリティで、とても満足しています。
よっぴさん(4件)B
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- [ニキビ]
- [爽快感]
- リピート

1滴から調節できて良き!
満足度
投稿日 2020/07/04
リニューアルボトルいいですね!
しつこい顎ニキビ部分には重ねづけしてケアしてるんですが、1滴から出せるボトルになったのでお手入れしやすい!
ドバっと出て無駄使い…というのが無くなり経済的にもいいです。
chisukusunさん(106件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [ニキビ]
- リピート

何度もリピ中
満足度
投稿日 2020/07/04
初めは生理周期とともにやってくるニキビ週間のために色々試したうちの1本でした。それがいつの間にか戻ってきて定着してました笑
乾燥するニキビ肌にドンピシャ!
ほとんどとろみの無いテクスチャでさっぱりなのに潤う…
冬場はさすがに乾燥が酷いので別の物を足したりしますが、年間通して愛用中です。
コスパもよくたっぷり使えるのも◎
あちさん(6件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [毛穴]
- [引き締め]
- リピート

にきびができちゃう人の味方
満足度
投稿日 2020/06/27
基本はオルビスユーシリーズを使用していますが、体調が悪い時・生理の前後の時は先にクリアローションを肌になじませてから、オルビスユーを使ってます。
これは、クリアローションだけではうるおいが不足してしまう人にとてもおすすめです。
にきびもしっかりケア・予防できるので、満足しています。
またなくなったらリピしていきたいです!
鳴海さん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [ニキビ]
- リピート

長く使ってみて
満足度
投稿日 2020/06/25
正直、初めて使った時の感想は「失敗した!」でした。
アルコールも強くて匂いもきつく、今までアルコールフリーのものしか使ってなかったので、肌に塗っていいものなのか心配になる程でした。
買う前に口コミを読んでなかったので、勝手に想像していたものと全く違っていたのですぐ返品しようと思っていたのですが、使用後特に肌に異常もなく、もう少しだけ使ってみて、赤みや痒みが出たらやめようと思っていたところ、使っていくうちにアルコール臭も気にならなくなり(開け締めしてると抜けてくるのかな?)肌の調子も良く、使用前に悩んでいた肌のベタベタ感は解消されました!
焦ってすぐ返品しなくて良かったです。
モイスチャーもセットで使ってます。
さったんさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- [ニキビ]
- [皮脂テカ防止]
- はじめて
- 春
- 夏

やっぱりオルビス!
満足度
投稿日 2020/06/24
ずっとクリアシリーズを使用していましたが、オルビスユーに変更、ただあの使用感が合わなかったので、その後他社に浮気していました。コロナによる毎日の不織布マスク着用のせいか、顔半分から首までひどいかゆみや赤みが出て、肌がボコボコに。かゆみ止めを塗ったら、今度はカサカサになってしまいました。皮膚科に行こうかと悩んでいた時に思い出したのがクリアシリーズです。首までしっかりケアした結果、10日ほどでかなり落ち着き、すべすべの肌に戻ってきました。やっぱり私にはオルビスです!
みんみんさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [爽快感]
- リピート

新ボトルなかなか良きです!
満足度
投稿日 2020/06/23
旧ボトルみたいに蓋と本体が別れる作りが好きで、リニューアル前に急いで注文しましたが届いたのは新ボトル…間に合わず残念。
と思ったのですが、結果、新ボトルだとドバッ!と出ることもなく、急いでる時に蓋を落とす事もなくなり良かったです。
ただ、弱そうなプラスチックなので開け閉めを繰り返すうちにパキッと外れそうで心配…。
chisukusunさん(106件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:~1年
- [ニキビ]
- [皮脂テカ防止]
- [爽快感]
- リピート

ボトルのみの販売希望
満足度
投稿日 2020/06/23
使い心地が良くてずーっと愛用してます。
肝心のボトルの蓋が開閉で弱くなりやすいので
ボトルだけの販売もしてほしいです。
詰め替え用をストックしているから
中身が入っていると古いものから使えない。
moctoさん(31件)A
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- [ニキビ]
- [ハリ・弾力]
- [くすみ]
- [引き締め]
- [低刺激]
- [爽快感]
- リピート

期待が大きかっただけに…
満足度
投稿日 2020/06/16
口コミが良かったので、大人ニキビに悩む夫の為に購入。
しっとりタイプでも保湿力がなく、乾燥肌だとつけた直後でもカサカサになってしまいます。
夫いわくニキビも改善するどころか余計に肌が荒れてしまう気がするとのこと。
やっぱり合う合わないがあるのかー(T△T)
ボトルを使い終わる前に詰め替え用を買ってしまったことを後悔…どうしようかな。
まるさん(5件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [ニキビ]
- はじめて

保湿がもっと…
満足度
投稿日 2020/06/16
大人ニキビに悩む旦那の為に購入。
しっとりタイプを購入しましたが、乾燥肌の旦那には保湿力が足りない様子。
私も試しに使ってみましたが、愛用中のオルビスユーと比べると保湿力がやっぱり物足りない!ニキビケアがメインの商品なので仕方ないのかな。
ニキビも目に見えて減った訳ではなく…口コミが良かっただけにとっても残念です…
期待が大きかったため詰め替え用も買ってしまったので、保湿は他商品でプラスして…使い切ってもらおうと思います。
まるさん(5件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [ニキビ]
- はじめて

クリアシリーズ以外使えません
満足度
投稿日 2020/06/13
高校から始まり社会人になってからも毎月毎月生理前に出る顎や鼻のニキビに悩まされていました。病院に行っても薬を塗っても漢方を飲んでも高い基礎化粧品を使ってもいっこうに良くならず、ニキビによるストレスでまたニキビが出来て…の悪循環で一生このままなのでは、と辛くて辛くて仕方がありませんでした。しかし、試しにクリアシリーズのトライアルセットを使い始めたら「あれ?ニキビが出来てない…?」。思い切ってシリーズの商品を一式買って使い続けてみたらあんなに悩んでいたニキビが全くと言っていいほどできなくなりました。本当に感謝しています。これ以外の基礎化粧品を使うととたんに荒れてしまうので、一生無くならないって欲しいと切に願っています。
まちさん(2件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [うるおい]
- [ニキビ]
- リピート

ニキビ予防にはいい
満足度
投稿日 2020/06/08
数年前によく使っていてその後使用を止めてたのですが、またニキビがポツポツ出てきたり治ったりの繰り返しだったので使用し始めました。
ニキビを直接治す効果はみられませんが、予防はしてくれているみたいです。ただしっとりタイプを買ったのですが私の肌には保湿力は高めというわけではないので別で保湿系のクリームを一緒に使ったほうがいいと感じました。
Nonさん(1件)B
投稿時:20代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [ニキビ]
- リピート
- 夏

感動!感謝!!
満足度
投稿日 2020/06/07
普段はレビュー等投稿しないのですが、感謝の気持ちを込めて書くことを決めました。
わたしは所謂ニキビづらと言われる、両頬に真っ赤にニキビがあるタイプです。さらに、生理前には顎や眉間にも大きく痛むニキビができるのが悩みでした。
口コミを参考にしながら、薬局でいろいろな商品を買って試してみたりもしたのですが、変化はなかったり悪化してしまったりと、効果は感じられませんでした。
しかし、そんなわたしでも、この商品は良さを感じることができました。少量を手に取ってプレスすれば、確実に肌に染み込んでいく感覚があります。匂いもなく使いやすいですし、肌も潤っている感じがします。
ニキビへの効果はというと、頬の赤みはまだかなり目立ちます。しかし、痛むことは減りましたし、肌の凹凸も心なしかなくなってきたように感じます。
とにかく、非常に使用感のよい商品です。口コミの良い商品が、必ずしも自分の肌に合うわけではないことは身をもって体験しましたが、この商品は試してみる価値があると思います。価格もリーズナブルですし、毎日多量に使うわけでもないのでコスパも良いです。
最後に、この商品を開発してくださった方、本当にありがとうございました。化粧水をつけるのが楽しみになりました。
花さん(1件)B
投稿時:20代前半・混合肌オルビス歴:~1年
- [うるおい]
- [ニキビ]
- はじめて

ニキビや肌がベタついつくと感じたら
満足度
投稿日 2020/05/30
ずっと アクアフォースのローションを使っていますが、やっぱり たまには肌がニキビっぽくなってきたり、最近 ベタつくな?脂っぽいのかな?と思ったときに使いました。
こちらは とてもサラッとして肌にもスッと入って馴染みます。
アクアフォースと比べるとベタつきは落ち着いたように感じます!
肌の調子に合わせてこれからも使っていきたいです。
ちもにゃんさん(12件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- [ニキビ]
- リピート
- 春
- 夏

商品は良いのですが、、
満足度
投稿日 2020/05/29
子供達が小さくゆっくり買い物出来なかった頃に随分使いました。敏感肌でも使い易く十数年経過していても安定の使用感は変わりませんが、注文してから到着まで数日掛かる様になったのはちょっと不満。昔は朝注文すると翌午前中に届くくらい早かった
ゆゆゆんさん(5件)B
投稿時:40代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- [ニキビ]
- [低刺激]
- リピート
- 春

驚きしかない
満足度
投稿日 2020/05/29
社会人になった2年前から急にニキビが出来始めて、ずっとエステに通い、一本8000円以上するスキンケアをしてきました。
敏感肌なので痒み等でなかったので良いと思い込み使っていましたが、ニキビは全く減りませんでした。
値段も高かったので、他のを使ってみようかなと思い、恐る恐るオルビスクリアを購入しました。まだ使って2週間足らずですが、本当に驚いてます。(汗)
ニキビが落ち着いてきて、顎の下にあった(かなり気になってました)ザラつきがなくなりました汗 敏感肌ですが、赤くなったり痒みがでることもなく。しかも毛穴まで目立たなくなりました。
早く出会えてれば、、いままでのコスメ代はなんだったのかと、、
ユキさん(1件)B
投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:~1年
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [毛穴]
- はじめて
- 夏
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。