トップコート

平均満足度
2.45
クチコミ件数 29件
-
5
4件
-
4
5件
-
3
3件
-
2
5件
-
1
12件
- 商品説明
- 遊びゴコロをプラスして
印象チェンジ。
仕上がり格上げトップコート
- 並び順
-

想像以上に便利
満足度
投稿日 2021/05/12
何となく面白そうだなと思い、使ってみましたが
凄く簡単に模様付きネイルが作れて便利です。
これ会社でも大丈夫かな…って位の濃い色のネイル も何となく落ち着くので使い勝手がよさそう。
いろんな色と組み合わせて使ってみます!
うーさんさん(2件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- はじめて
- 春

学校&職場での爪補強に!バレないマニキュア!
満足度
投稿日 2021/05/07
近年、アルコール除菌頻度が増えたため爪が割れやすく、爪の補強に購入。(爪補強専用マニュキュアはマット系であっても若干光ってしまう為、校則でマニキュアNGの子供には使えず困ってました。)自爪に近いマットな仕上がりで乾くのも早くストレスが無いので大変気に入りました♪爪補強マニキュアのトップコートとして重宝しております♪ありがとうございます!
にゃんこ缶さん(7件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

持ちがいいです
満足度
投稿日 2021/05/06
今回リニューアルされたのトップコートとベースを購入しました。カラーの方は残念ながら好みの色がなかったのでスルー。
カラーだけだと1週間持たずに禿げてしまいますが、ベースとトップをちゃんと塗ったからか1週間すぎてもあまり禿げていません。
いろいろな色が欲しくて10数本持っていますが、ちゃんと蓋を閉めていても3回目くらいでもたり感を感じるものもあります。
使い方がまちがってるのかもしれませんが、最後まで使えた事は一度もありません。
薄め液を購入すればいいのでしょうが…
ぜひ薄め液の取り扱いしてほしいです。
おさかなさん(4件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

後悔しました
満足度
投稿日 2021/05/01
リニューアル前の『ベース&トップグロスコート』が秀逸だっただけに新製品のこちらを使ってがっかりしました。折角のベースやネイルの色味質感をホワイトフレークが台無しに致します。これから除去して一から塗り直します。このショックが癒えたら一指だけポイントメーク的に使う事にします。辛口な意見をご容赦願います。
(ベースコートはいい感じでした以前の『ベース&トップグロスコート』の再発売を期待します。)
ネイルファンさん(3件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 春

使い方が難しい…
満足度
投稿日 2021/04/29
面白そうなトップコートが出たなあと購入してみましたが、
事前に試し塗りが出来ていたら多分購入はなかったです。
手持ちのマット、シャイン、ラメ入りのマニキュアでいろいろ試してみましたが、
ぱっと見、細かいすり傷が無数に入っているように見えてしまい、どれも綺麗に感じられない…。
簡単なニュアンスチェンジならラメやホログラム入りのトップコートのほうがマニキュア初級者の私には扱いやすかった。
リニューアルで価格が2倍になった分、
失敗するとちょっと痛かった。
佐妃仔さん(31件)MVP
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

うーん、使う色を選ぶかもしれません
満足度
投稿日 2021/04/27
マットタイプのトップコート、他ブランドも含めて初めて使いました!
塗りやすさは◯、乾きやすさは他のORBISさんのネイルカラーより少し遅いような…、仕上がりは確かにマットにはなっているけど…?という感じでした。
仕上がりに関しては、今回ムーンスプライトを重ねたのですが、色味がそこまでぱっきりしたネイルカラーではなかったのでマットを重ねてもよく分からない感じになっちゃったのかなぁと思います。(面倒なのでムーンスプライトを一度塗りしかしてないのも原因かも??)
もっと色味の濃いネイルカラーなら変化がはっきりわかるかもしれません。他のネイルカラーでも試してみたら☆増やすかもしれませんが、とりあえず☆は3つにさせていただきました!
renさん(137件)S
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

手を出しにくい価格
満足度
投稿日 2021/04/27
マット加工できるトップコートというのは今までなかったなーと思ったので、購入してみました。
塗ってすぐにマット加工されるのは見ていて面白かったです。
1分くらいでサラッとした質感になり、すぐ乾きます。
ネイルのツヤ感を抑えたいときにはいいかも。
ただし、カラーは選ぶかなぁ。
セット購入した「ドライローズ」はまぁまぁイイ感じです。アンティーク感が出ます。
これまでのトップコートは乾くのが遅かったですが、こちらは本当に乾くのが速い!
その点では使い勝手は良いですが、価格が倍になった理由がわからなくて、正直、購入にはかなり迷いました…
興味本位で今回は購入してみたけど、この価格が続くならリピはないかな。
にゃんぱらりさん(55件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

念願のマット!!
満足度
投稿日 2021/04/27
待ち焦がれてました…マットのトップコート。
発売されて、とてもとても嬉しいです(涙)
ひと塗りでマットに仕上がります。
塗って少し経つと、もうマットになります。
乾燥も早いです。
マットに仕上げる前のカラーをムラなく塗っておかないと、ボコボコ浮かび上がって目立つ恐れがあるのでそこだけ注意です!!
色々なカラーを楽しみたいけれど、控えめなネイルが好みの私としてはたいへん重宝しそうです。
なまらしたっけさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

たぶんもう買わない
満足度
投稿日 2021/04/24
旧製品との違いがよくわからない(ボトルと筆以外)のに価格も二倍くらいになっていてびっくりです。
ベースの色も残念な色ばかりです。最近いいものはどんどんなくなって新製品は残念なものばかり。
ドラッグストアのネイルも最近優秀な物が多いので、たぶんもうトップコート、ベースコートはオルビスさんでは買わないと思います。
setteさん(414件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。