スキンモイスチャーベース

平均満足度
3.97
クチコミ件数 495件
-
5
217件
-
4
150件
-
3
57件
-
2
38件
-
1
33件
- 商品説明
- 美容液成分87%配合。
うるおいベールでピタッと密着する
スキンケア発想のメイク下地
- 並び順
-

うるおう下地⭐︎
満足度
投稿日 2025/01/25
のびがよく、うるおい感が良いです!!
ピンクベージュなので、どんな肌にも合いやすいのも◎
スムースキープベースUVに比べると、色味も違うので単純比較はしにくいですが、こちらの方が下地単品でも全体のトーンが明るくなります。そして、こちらの方が保湿力があり、しっとりします。
スムースキープベースのラベンダーも好きなのですが、私は季節や肌の様子によって使い分けています^_^
ゆーちゃんさん(42件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

肌がしっとり
満足度
投稿日 2025/01/21
私は残念ながらトリートメントプライマーが肌に合わなかったため、一年中こちらを使用しています。
乳液の様な質感で、とてもよく伸びます。ややピンクがかった液が肌の色を整えてくれます。
口コミではトリートメントプライマーの方が人気の様ですが、使い心地や仕上がりのイメージは人それぞれ。
サンプルでしっかり試すことができるオルビスさんはやはり有り難いです。
いちごさん(173件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

べたつく
満足度
投稿日 2025/01/20
お店の方から顔色が良くなるとのことで購入しました。トーンアップ等あまりパッとしたタイプではありませんでしたが、テカついてしまいマスクをするとさらにテカテカ。サンプルをいただいてから試したほうが良かったと思いました、この商品を再度購入する事はありません。
たまらんちさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

残念ながら…ヨレる
満足度
投稿日 2025/01/19
口コミが良かったので買ってみましたが、割と硬めのテクスチャなので、薄く伸ばすのが難しく、伸ばしている途中にヨレます。なんとなく均一に伸ばして、クッションファンデを重ねましたが肌がパサパサします。夏だったらうまく行くのかわかりませんが、とりあえずリピなしです。
らいさん(3件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

下地の下地
満足度
投稿日 2025/01/17
こちらは何本もリピートしている下地です。
補正効果はデパコスに比べたら正直ほとんどありませんが、私はこれを下地の下地として肌を整える役割で使用しています。
めちゃくちゃ伸びが良くて乳液の様な使用感。
ほんのりピンクにトーンアップし、潤います。
この上に、カバー力のある下地をポイントで使います。
結果めっちゃ良い!
休みの日はこれにパウダーのみで過ごしますが肌に負担もかからず、ずっと助かってるお品です!
値段も手頃でリピートしやすいのでこのまま頑張ってほしい一品です。
me-さん(6件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

秋冬用に
満足度
投稿日 2025/01/16
夏場はプライマー下地を使っていましたが、乾燥する季節はこっちが良いので使い分けています。
カシミアフィットファンデと一緒に使ってます
さささん(3件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

トリートメントプライマーに軍配
満足度
投稿日 2025/01/06
普段はトリートメントプライマーを使っているのですが、冬の乾燥に備えて、こちらのサンプルをお試しさせていただきました。
トリートメントプライマーとは、また違うテクスチャーで、どちらかと言うと乳液に近いようなテクスチャーでした。色味もトリートメントプライマーの白に対し、ほんのりピンク色で補正効果が期待できそうでした。
使ってみると、トリートメントプライマーに対して、伸びは良いものの、補正効果はイマイチ。
乾燥への効果も期待していたほどの差を感じられずトリートメントメントプライマーに軍配!
わたしは保湿対策をしっかりしながら、今後もトリートメントプライマーにお世話になることになりそうです。
あのさん(13件)S
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- サンプル
- 冬

酸化亜鉛フリーの下地として愛用しています
満足度
投稿日 2024/12/18
店舗でカラースキンケアマスクファンデーションをタッチアップしてもらった際に、酸化亜鉛フリーの下地の中で、相性のいい下地として教えていただいたのがこちらのスキンモイスチャーベースでした。
トリートメントプライマーなど、オルビスには優秀な下地がたくさんあるのですが、酸化亜鉛が含まれているものは肌荒れしてしまうので、酸化亜鉛フリーのこちらを一番長く使っています。
伸びがよくて、名前の通りしっとりとうるおうので乾燥シーズンには使いやすいです。
ピンクベージュで肌をほんのりトーンアップしてくれるので、こちらをしっかりと塗り、ファンデーションは薄めにつけると、肌トーンはしっかり明るくなりつつも、厚化粧にならずに使いやすいです。
ファンデーションを重ねると、夏などはやや崩れやすいのが気になっていました。
ファンデーションのタッチアップの時に相談したところ、スキンモイスチャーベースを塗った後、スポンジを軽く押し当ててオフするとファンデーションのもちが良くなるとのことでした。
にゃんこたろうさん(268件)MVP
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

かえてみたけど・・
満足度
投稿日 2024/12/13
伸びのよさを求めて プライマーからこちらに変えてみたけど
後発の方が改良重ねてるから やっぱりプライマーの方がよかったかな、など。
伸びはスキンモイスチャーの方がいい気がします
ゆきめんこさん(162件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

カバー力はそこそこ
満足度
投稿日 2024/12/07
伸びが良く塗りやすいですが、カバー力はそれほどありません。個人的にはサンスクリーンオンフェイスモイストのほうが好きでよく使っています。
みかんさん(19件)S
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

軽い肌補正が欲しい方におすすめ
満足度
投稿日 2024/11/27
ファンデーションが苦手なのですが少しの肌補正も欲しいというわがままも叶えてくれます!柑橘系アレルギーの私使えるのも嬉しいです。
ななさん(2件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 秋
- 冬


毛穴落ち、ムラが…
満足度
投稿日 2024/11/06
スキンケアマスクファンデ、トリートメントプライマー を購入しとても良かったのでこれからの乾燥季節にむけてモイスチャーのサンプルを取り寄せ使用してみたんですが、塗ったそばから毛穴落ちしなかなか馴染まない…。 楽しみにしていただけにとっても残念です。リンクルプライドUVとの相性が悪いのだと思います。トリートメントプライマーでも他社の下地でもこんな感じにはならなかったので…やはりサンプルで試すことは大事だと感じました。
ドンさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 秋

良い
満足度
投稿日 2024/11/05
秋時期になると使用し始めます。乾燥に良いです。冬はトリートメントプライマーと併用ですが、こちらはジュワッと潤い、プライマーはピタッと蓋をする感じで潤います。感触的にこちらの方が、ストレスない感じで好きです。暫く使用しようと思います。
makoさん(445件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

ん〜可もなく不可もなく至って普通…
満足度
投稿日 2024/10/23
カバーリキッドと下地をオルビス同士の方が相性良いのかな?と思ってサンプル使用しました。
でもやっぱ、下地+ファンデは肌が暑苦しくなる…
下地単体で使った方が綺麗に見えるので、スーパー行く時には丁度良いのかも。
オルビスのサンプルは、どれも1回分ではないんですね…
またまた半分以上は捨てました。
1包で何回も使えるのかもしれないけど、衛生的に悪いので、ちゃんと1回分のサンプルが試しやすいです。
ご検討を☆
ななしさん(252件)S
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- サンプル

べたつく
満足度
投稿日 2024/10/18
ん~。保湿のせいなんですかね。なんかファンデがよれやすくなりますのでイマイチでした。他の種類で買った方はしっかりピタッとカバーしてくれるので、そちらばっかり使ってます。これから暖房が入って乾燥する時期にもう一度使おうかなと思ってます。
みほたんさん(3件)B
投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

夕方まで潤いが続きます
満足度
投稿日 2024/10/13
オルビスの下地やBBクリーム、リキッドファンデ、色々使ってますがこれは今まで一番気に入りました。伸びがいいしムラにならないし、そこそこカバー力もあってつるんと綺麗になります。
何より朝塗れば夕方までずっと乾燥しないし変な崩れ方しないのがいいです。またリピします。
きゅうさん(6件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋

店頭にて購入
満足度
投稿日 2024/09/15
店頭でタッチアップしてもらい、あまり納得行く仕上がりではありませんでしたが、購入。慣れれば使えるかなと思っていましたが、結局私には上手く使いこなせませんでした。
タッチアップ時の違和感は大切にすべきですね。
実ってるさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋
- 冬

ちょうどいい
満足度
投稿日 2024/08/09
夏でも乾燥肌なので、こちらは日中に外に出ない日にちょうどいいです。これ一本だけでも肌がきれいにみえるし、冷房の中で過ごしても乾燥しません。適度なSPF値で、肌に優しく一年中使えそうです。
Summertimeさん(2件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

真夏もモイスチャー
満足度
投稿日 2024/08/01
モイスチャーと付くものは秋冬向け、と思ってましたが、気がつけば
真夏に使用してもいい感じに。
なんと言っても、このピンクベージュの色味が
夏の疲れ肌色にもぴったりハマります。
この色がベースにくると、午後もいい感じ
きれいな肌が続くので、今年は夏も大活躍しています。
もしこさん(345件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。