サンスクリーン(R)オンフェイス

平均満足度
4.11
クチコミ件数 921件
-
5
445件
-
4
289件
-
3
75件
-
2
65件
-
1
47件
- 商品説明
- SPF34(紫外線吸収剤フリー)で、
UVカットしながらナチュラル美肌に。
これ1本で“小でかけ”にも、化粧下地としても
- 並び順
-

毎年紫外線を感じると使用しています。
満足度
投稿日 2022/05/14
毎年紫外線を感じると使用しています。
私の使い道はアゴから首。
どちらかというと首がメインかな?
フェイス上は下地、ファンデの紫外線対策で十分。
海に行くわけではないし、その上マスク生活ですしね。
首に色付く日焼け止め、として最高です。
ゆうこママさん(3件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

肌に合ってる!
満足度
投稿日 2022/05/08
日焼け止めだけど、下地として使用しその後に使用するパウダーファンデーションがヨレずに済むし、今まで3,000円程する皮脂崩れ防止下地と同じくらいの感触で一気に気に入りました。プチプラ過ぎるけど、私にとっては有難い商品です。
Laboさん(3件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏


年中使います
満足度
投稿日 2022/05/03
年中使用しています。何よりベタつきがなくサラっとしているところが良いです。色も落ち着いていて商品説明の通り白浮きしません。保湿力はあまりないのでモイストと併用すれば年中使えます。
ゆずひこさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

お値段以上の使い心地
満足度
投稿日 2022/05/01
今年になってから日焼け止め&ベースとして使えるものを3つも購入しましたが、色が合わない、使用感が良くない…どれもイマイチでした。
でもこのサンスクリーンは色も肌なじみが良く、スーッと滑らかにのびてとてもみずみずしく仕上がるのでファンデーションもピタッと密着!
SPFも肌に負担の少ない数値なので毎日安心して使えます。
このクオリティで1000円ちょっとで買えるなんてとてもありがたいです。
すがこさん(1件)B
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

お気に入りです♪
満足度
投稿日 2022/04/27
少し違うものを使ってましたが、久しぶりにこちらを使いました^ ^
SPFも高すぎない、オイルフリー、これだけでお肌もぱっと明るく綺麗になるのでとても良いです♪
これからも愛用していきたいと思います^ ^
さんさんさん(7件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

う~ん・・・
満足度
投稿日 2022/04/10
暖かくなって、肌の乾燥も減り久々にこちらをスキンモイスチャ―ベースより使用しました。塗り心地やしっとり感は良いのですが、こちらにパウダーファンデを塗って時間が経ったらくすんでしまいました・・。私的には、スムースキープベースの様なピンク・パープル系の下地の方がくすみ感がなくて良いのかもしれません。。でもこちらも気に入っている商品なので、上手く使い分けたいと思います。。
makoさん(331件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 秋

オンライン会議でラク×肌優メイク メンズも◎
満足度
投稿日 2022/04/10
自宅にいるのならできれば肌のためにもノーメイクで過ごしたい。でも会社の人にすっぴん肌をさらすのはかなりキツい・・。日焼け止め効果も欲しい。こちらはそんなぐうたらで欲張りな悩みを一気に解消してくれるので助かります。
イエベのシミが浮き出た肌ですが、ささっと塗り広げるだけでファンデを塗ったように、肌ムラをカバーしてくれます。もちろんこれだけでシミや縦に垂れ下がった大き目の毛穴は隠れません。ですが、シミの輪郭を薄くぼかし、毛穴の周りもなんとなくぼやかしてくれるので、モニタ越しのオンライン会議に十分耐えられます。あとは眉を描いて会議参加で大丈夫。カメラをほんの少しだけ斜めに配置すればよりごまかせます(笑)。これでUVカットもしてくれるのでありがたい限り。クレンジングも特別なものは必要ないので洗顔でさらっと落ちて肌の負担も最小限。
出社時はキチンとメイクしますが、在宅時はこの調子で肌負担を抑えてコロナ終了後のすっぴん肌を底上げできれないいな、と思っています。
余談ですが、シミだらけの夫が使ってみたところ肌が思いのほかきれいに見えて笑ってしまいました。色が付くため夫的に抵抗はあるようですがメンズ使用も◎だと思います。
きゆさん(196件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

夏のベースはこれ!
満足度
投稿日 2022/03/29
毎年、夏はこれで日焼け止めです
夏でもけっこう乾燥する場面があるので、しっとりのほうを使ってます
ベタつくこともなくサラッとしています
日常生活はこれで十分日焼け止めしてくれています
パールさん(6件)A
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 夏

タイムレスフィットとはとても良い相性です。
満足度
投稿日 2022/03/25
最近タイムレスフィットファンデーションを買ったので、相性が良いとオススメされているこちら日焼け止めを凄く久しぶりに買ってみました。タイムレスと合わせて使う事で、マスクへの色移りが気にならなくなりました。子どもと公園で遊んだ後、駐車場に行く時に抱っこをせがまれて、重いやら距離があるやらで、いつも車に着く時は息切れしていますが、マスクにはちょっとしか色移りしていません。そして、マスクを外した後は自然なツヤ感があるのも良いところです。子育て中の強い味方になりそうです。
リエさん(4件)A
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

素晴らしい
満足度
投稿日 2022/03/21
何回リピートしたかなってくらい使っています。
スルッと伸びて薄づきで綺麗に仕上がります。紫外線対策もしっかりできている感じで安心。しっかり密着して崩れにくく、マスクにもつきにくい。ベースはこちらを塗ったらお粉をはたいておわり、朝の忙しい時も大助かり。安いのに仕上がり綺麗、敏感肌でも5年以上使ってますが問題なし。私は色が白めですが、色味も合っていていいです。
保湿力がほしいのですが、モイストの方はなぜかムラになってしまうんですよね。
ライトはどのスキンケアでも、雑な手際でも、きれいについてくれます。本当に助かる、ありがとう。保湿力はスキンケアで頑張ることにします。
octさん(11件)S
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

今年も購入しました。
満足度
投稿日 2022/03/21
何度も使わせていただいています。オールシーズン使えていいです。在宅が増えているので、一日家から出ない時はこれだけでもオッケーです。
れいさん(18件)A
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

もう少し
満足度
投稿日 2022/03/19
真夏以外、ファンデーションの下地に使っています。BBのようにドロドロしないので、気に入っています、もう少しカバー力があれば、良いのになぁと思います。
くんたろうさん(9件)S
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

シワにたまらない
満足度
投稿日 2022/03/15
予定がない日はずっとコレだけです。
病院に行く時とか少し出かける時は、これだけではカバー力が足りないので、他社のbbクリームを混ぜて使っています(他社のbbクリームが硬くて使いにくいからという理由もあります)。
最近目の下のシワにファンデが溜まるのが気になってきて…ほとんどファンデは塗ってないのに、時間がたつと線が入ってるんです。
そこで発見したのが、ファンデを塗った後にこれを目の下と目尻に塗ると、時間がたっても溜まりにくい!しかもハイライトのように明るくなる!
やっぱり好き!使い続け過ぎて少し飽きてきてたけど、ずっと使い続けようと思いました
chacoさん(6件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

手軽です
満足度
投稿日 2022/03/08
朝の洗顔後にササッと塗れます。外出しなくても、ちょっと外に出る時も紫外線を気にしなくて済みます。肌色も整う感じがします。モイストばかり使ってますが、夏はライトでもいいのかもしれないです。季節で使い分けしてみようかなと思ってます。
よーこままさん(9件)A
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

廃番にならないで欲しい商品
満足度
投稿日 2022/03/04
普段はノーファンデでこちらだけを塗って出掛けています。
塗ると顔色が明るくなりますし、ちゃんとメイクする時もパウダーを足すだけで自分の肌にはちょうど良いのでとても重宝しています。
一年中欠かさないおかげか、秋冬はほったらかしの手の甲と比べて顔は白いままなので、効果を実感しています。
また他のUV製品より洗顔が楽なのもありがたいです。
しまさん(9件)S
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

下地にも
満足度
投稿日 2022/02/07
低刺激な日焼け止めを探していたところこちらが目に入り購入しました。
色味がベージュで日焼け止め+下地にも使えます。肌がキレイな方はこちらにパウダーだけでも綺麗に仕上がるのではないでしょうか。
塗り心地はしっとりしていて保湿されている感覚があります。
秋冬はこのくらいのSPF値で問題ないかなと思いますが、春夏には心許ないので、違うものを使用する予定です。
miさん(3件)A
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 秋
- 冬

下地にはこれ!
満足度
投稿日 2022/02/06
とても自然に健康的に明るい顔にしてくれるので、化粧下地として使用しています。
UVケアもでき、テクスチャも軽く、伸びがいいので少量で顔全体に使えます。
使用後は肌がしっとりしているので、ファンデーションも浮くことなく、キレイに付くのでおすすめです!
ちょっと近所のコンビニに行くくらいで、バッチリメイクまではしたくない方にはこれだけで十分だと思います。
これこらもずっとリピートし続けたい商品です。
かわやんさん(1件)A
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11年目~
- リピート

何度もリピート!1年中使えます。
満足度
投稿日 2022/02/06
もう何個も購入しています。
ORBISさんの商品のなかで一番気に入っています。
スッとのびて、使い心地通いです。
一年中通して、これ + サンスクリーン(R)パウダールーセント で完璧です。
ノリさん(7件)S
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

化粧下地は一年中これ!
満足度
投稿日 2022/02/01
秋冬もずっと【サンスクリーンオンフェイス モイスト】を化粧下地として愛用しています。
この上に、【タイムレスフィットファンデーションUV】を、これまた一年中使っています。
・UVケアは一年中やって損はない
・使うとパウダーファンデーションの化粧ノリがよくなる
・夏はベタベタせず、真冬も乾燥せず、のちょうどいい質感
・季節で化粧品を変えるのはストック管理が面倒くさい
ということで、真冬の今の季節も、化粧下地はずっとコレ。乾燥肌でアトピー持ちですが、肌に刺激を感じることもなく使えています。
ちなみに、平日毎日使って、1本で3、4ヶ月はもっていると思います。
ストック管理が楽なので、キャンペーンなどで安くなったときに1年分まとめ買いしたりできるのも良いです。
願わくば、定期購入対象になってくれるとお得に買えるし、買い忘れ防止できて、嬉しいです…!(ファンデーションも)
ミケさん(93件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。