みぃさんのプロフィール
みぃさん
クチコミ件数 : 2 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル フェミニン |
| 自己紹介 |
みぃさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

旧ケースが使えないとは残念すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/26
長年愛用していましたが、ファンデーションが今まで使っていたケースに対応していないと知り非常に残念です!
私が愛用しているケースは20 年くらい前?の物でしょうか、立体感のあるダイヤ柄のピンクのキラキラしたケースです。
友人にもかわいいと言われ、当時はオルビスの良さをお薦めしていたくらいで、このケースはお気に入りで今も大事に毎日使っております。
その当時のケースは、瓶タイプのおしゃれなチークやケースが多く、持っているだけでときめくと言いますか気分が上がる商品が多かった様な気がします。今でも大事に使っています。
最近のオルビスさんはリニューアルする度に、よく言えばシンプルですが、正直な感想としては、
地味な見た目と安っぽい仕上がりで、全く購買意欲が湧きません。(すみません…)
当時のケースをご存知の社員さんがもう少ないのでしょうか…全くもってオルビスの良い個性が無くなった様に感じ残念です。
物価高、コストの面で致し方ないとは思うのですが、せめてケースは従来通りのファンデの入れ替えが簡単なケースのままで、少し高くても機能的でおしゃれな物にリニューアルにしていただきたかったです。
ファンデーションが残りわずかで購入したかったですが、ケースを新調してまで買う気にはなれず、ドラッグストアでKコスメのファンデを買いました。
元の仕様のケース、ファンデーションに戻していただきたい気持ちです。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

旧ケースに非対応 とても残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/20
長年愛用していましたが、今まで使っていたケースに対応していないと知り非常に残念です!
私が愛用しているケースは20 年くらい前?の物でしょうか、立体感のあるダイヤ柄のピンクのキラキラしたケースです。友人にもかわいいと言われるくらい、今でもお気に入りのケースです。
その当時のケースは、瓶タイプのおしゃれなチークやケースが多く持っているだけで、ときめくと言いますか気分が上がる商品が多かった様な気がします。今でも大事に使っています。
最近のオルビスさんはリニューアルする度に、
地味な見た目と安っぽい仕上がりで購買意欲は湧きません。(すみません…) 物価高、コストの面で致し方ないとは思うのですが、せめてケースは従来通りの物がずっと使えるリニューアルにしていただきたかったです。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
