めるっぴさんのプロフィール
めるっぴさん
クチコミ件数 : 11 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
めるっぴさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

肌に優しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/16
ボディ用の日焼け止めとして購入しました。
ここ数年、他メーカーのSPF50のものを日常使いしていましたが、年齢を重ねて肌が敏感になってきたのか、一昨年くらいから、塗って半日くらい経つと二の腕にかゆみが出るようになりました。
一日中、外で過ごすことはほとんどないので、もう少しSPF値が低くても肌に優しいものに変えようと思い、サンスクリーンフリーエンスを久しぶりに購入しました。
のびがよく、塗った直後は少し光沢が出て、肌が明るく見える気がします。きしみはありませんが、若干ベタつきが残るので、何もつけていないようなサラサラな感じが好きな私には、そこが少し気になります。
でも、肌のかゆみは出ないので、安心して日常使いできそうです。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

肌になじむ色
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/05/01
いつもナチュラルメイクですが、冒険する気持ちでビターレッドを購入しました。
実際使ってみると、驚くほど肌になじむ色で、すぐにお気に入りになりました!
ちなみに、ブルベ肌で、ファンデはピンクナチュラル使用です。
私のまぶたはくっきり二重で、二重の部分にくすみがあり、ブラウン系のシャドーは濃いめに発色しがちですが、このパレット右上のブラウンは、しっかり色は付くけど濃くならず、とても使いやすいです。
左上のピンクも肌になじむ、かわいい色です。
ピンクとブラウンで、とても自然なグラデーションになります。今まで下まぶたにシャドーを塗ることはありませんでしたが、このピンクは、塗ったほうが目元がほんのりピンクがかってかわいい気がするし、何より浮かないので安心して塗れます。
右下のレッドは、目尻だけに使っています。細チップでまぶたのキワに塗り、二重の幅に広げるようにしています。普段は少なめに付けているので、赤というよりはブラウンに見えます。多めに付けると赤みが出ますが、それでも肌から浮くことはありません。
左下のハイライトは、パールが細かいのでギラつかず使いやすいです。
4色とも使いやすい色なので、気分によってピンクとブラウンの2色使いにしたり、ブラウンだけの1色使いにしたりして楽しんでいます。
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

効果を実感!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/11/18
目の下のクマがだんだん気になるようになり、初めてリキッドタイプのコンシーラーを使ってみることにしました。
スキンモイスチャーベースのあと、このコンシーラーを使っています。
厚塗り感はなく、肌に自然に馴染みます。
塗ると確かにクマが目立たなくなります。色で隠すというより、光を反射しているように感じました。商品説明のことなどすっかり忘れていましたが、さきほど確認したら「光でとばす」と書いてあったので、やっぱりそうなんだ!とびっくりしました(笑)というわけで、光でとばす効果を実感しています。
ファンデ(カシミアフィット)を塗ると、より一層目元が明るくなる気がします。ちなみに、ファンデを塗る時は、コンシーラーが取れないように、ポンポンたたくようにのせています。
初リキッドタイプでしたが、とても気に入りました!
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

大判サイズが気に入りました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/11/17
一般的なサイズだと、特に夏は鼻だけで1枚使ってしまいますが、オルビスのあぶらとり紙は、1枚で顔全体に使えて、あぶらもしっかり取れます。最初は料金合わせのために購入しましたが、気に入ったので、今回リピート購入しました。
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

手軽に鉄分補給
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/10/18
食事だけで十分な鉄分を摂れている自信がないので、サプリを買ってみました。
「まるでラムネ感覚!」という宣伝文句のとおり、まったく薬っぽさがなく、イチゴ味のラムネとして美味しく食べられます。
水なしでいいので、気づいた時にパクッと食べられるのがお手軽で、3日坊主になりがちな私でも続いています。
特に貧血ではないのですが、健康診断で、赤血球数と血清鉄の値が去年よりも上昇していました。サプリケアかも!?
サプリにしては良心的な価格だと思うので、今後もリピートする予定です。
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

普通においしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/07/07
食事だけでは鉄分が不足している気がして、試しにグレープFeを購入してみました。
鉄の味がしたら嫌だなぁと思っていましたが、まったくそんなことはなく、普通のグレープジュースと同じで美味しかったです。
125mLという量も気軽に飲める分量で、私にはちょうど良かったです。
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

朝の洗顔用として
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/07/07
泡立てるタイプの洗顔料は、髪の生え際に泡が入り込んでしまい、きれいに洗い流したつもりでも残ってしまうことがあったので、忙しい朝の時間帯には少々厄介でした。
この商品は泡立てる必要がないので、朝の洗顔用として購入しました。
泡立てなくていいのは、本当にラク!
髪の生え際に入り込むことも無く、朝の洗顔のストレスが減りました。
ただ、洗い流す時にヌルヌル感がなかなかとれません。
私はさっぱりと洗い流せるのが好みなので、そこだけ残念です。
でも、朝の時短洗顔としては気に入っているので、リピート購入しました。
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [美白]
- [くすみ]
- [よく落ちる]
- リピート

ふわふわ~
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/11
初めてルースパウダーを購入しましたが、
このパフのふわふわ感がとても気に入りました!
今回、洗い替えとしてパフだけ購入しました。
このパフでポンポンするのが、毎朝の楽しみです♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

肌がきれいに見えます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2018/02/05
初めてルースパウダーというものを使ってみました。
今まで気になっていたものの、プレストパウダーを持っているので
ルースパウダーは必要ないかな…と買わずにいました。
リニューアルしたことを知り、使ってみようと思い購入しました。
説明通りに、ケースを逆さにしてパフにパウダーをつけ、
肌にポンポンしてみたら、パフのふわふわが気持ちいい~♪
私の使い方は、エッセンスリキッドファンデを塗り
気になるシミをコンシーラーでカバーしたあと
パウダーが均等につくように、左右の頬を交互にポンポンしてから
額、鼻、あごへポンポンしています。
その後、フェイスブラシを使って、余分な粉を落とす感じで
顔全体をササッとはらっています。
決して粉をつけすぎているわけではないですが、
こうすると時間が経っても小じわに粉が入り込んだりしないと
雑誌で読んだことがあるので。
パウダーをはたいても厚塗り感はないし、
マットになりすぎることもなく、とても気に入りました!
なんといっても、パフのふわふわ感が幸せな気持ちにさせてくれるので
毎朝ポンポンすることが楽しみです♪
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [ツヤ]
- [透明感・薄付き]
- [サラサラ]
- [持ちがよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

黒髪にもOK
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/26
ずっと気になっていた眉マスカラ。
なかなか使う勇気がなかったのですが、
ブラウンは黒髪にも合う、と書いてあったので
思い切って購入してみました。
うまく塗れるか心配だったけど、
使い方通りに塗ったら、失敗なくできました。
眉山~眉尻をペンシルで、眉頭~眉山をパウダーで描いた後に
このマスカラを使います。
ペンシルとパウダーは他メーカーのもので、
色はダークブラウンです。
片方だけ塗って見ると、
眉がほんのり明るくなっているのがわかります。
両方塗っても、黒髪から浮くことはありませんでした。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

必需品です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/05
眉山から眉尻にかけて毛が薄いので、ペンシルで描いています。
夕方になると眉尻が消えかかっていたのが、これを使うようになってからは、眉が消える心配はなくなりました!
眉が全体的に薄い母にもすすめたら、「汗をかいても落ちない!」と気に入って、母娘でリピ買いしています。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [持ちがよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
