かたこさんのプロフィール
かたこさん
クチコミ件数 : 2 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 11~20年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 普通肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
アラフォーです。
出来るだけナチュラルで、低コスパのコスメを探してオルビスに辿り着きました。 |
かたこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

使いやすいのですか、、、
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/14
BBクリームを塗ってからシミにこちらのコンシーラーを塗り、プレストパウダーを重ねています。スティックタイプなので使いやすく持ち運びにも便利なのでメイク直しのときに気になったらちょんちょん、と塗っています。カバー力はあまり強くないかな?上からパウダーを重ねると落ちにくくなります。ナチュラルの色がやや濃いめなのでつけ過ぎるとその部分だけ目立ってしまいます。
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- [シミ・ソバカス]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏にも使えそうなBBクリーム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/14
こちらのBBクリームを指で伸ばす→シミなど気になるところにスティックコンシーラーを塗る→もう一度BBクリームを少しだけ今度はスポンジにつけて軽く叩くようにして馴染ませる→最後にプレストパウダーで完成。ファンデーションを使わずにこのパターンで使用するようになってから肌への負担が減ったのか、肌荒れや毛穴の開きが気にならなくなりました。いろいろなBBクリームを試しましたが、こちらは塗ったあとサラッとしてベタベタしないので夏でも使えそうです。カバー力はやはりふつうのファンデーションには劣りますが、この方法で塗るとそれなりになります。メイクを直すときもプレストパウダーだけ。コツは最初にBBクリームを指でしっかり馴染ませること。ただ、カラーか二種類しかなくナチュラルても白っぽいので、オークル系の肌の方には白浮きしてしまうかもしれません。けっこう多めに使用するためコスパ的にはやや高めかな。。。
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
