おるびすとさんのプロフィール
おるびすとさん
クチコミ件数 : 3 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 敏感肌 |
| 年代 | 60代~ |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント |
| 自己紹介 |
おるびすとさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

良品だが、改善の余地あり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/27
オルビス歴20年オーバーのリピーターで、こちらのアイテムも永く愛用しています。
朝のスタイリング時にパーマヘアに吹きかけると、カールやウェーブがキレイに復活します。
美容室で褒められたこともあります。
ひとつ、残念な点があります。
液体に何らかの刺激成分が含まれているらしく、うっかり吸い込むとむせてしまいます。
よって、ショートヘアの時はかなり慎重に噴霧していました。
塗布した部分の髪が首などにかかると完全に乾いた後でも痒みが出たりしました。
ロングヘアで肩より下の部分に吹きかけるのはあまり問題ないのですが…
他の方のコメントにも記載がありましたので、アトピー体質の私だけではなさそうです。
製品自体の品質は優秀なので、成分見直しと改善を期待したいです。
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

良さを再認識
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/10/25
長く利用してきたオルビスのクレンジングアイテムですが、リキッドタイプのほうが利用頻度は高く、久しぶりに手に取りました。
夏場に、首からデコルテ辺りの日焼け止めを落とすのに最適と実感しました。
リキッドより粘性があるため、液垂れせずに皮膚に密着したまま広がり、スッキリ落とせます。
洗い上がりが程よくさっぱりして快適です。今年の夏はかなりしっかりとUVケアを利用していたので、利便性に改めて気づきました。
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

オルビスの銘品
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/19
リニューアルの頻度が高くなる昨今ですが、このアイテムはロングランのひとつかと思います。何回詰め替えパックを購入したことか。口コミ評価が高いのは納得です。主に洗髪後にドライヤーの前に利用しますが、乾いた髪に塗布してもベタつきは感じません。毛先を中心に軽くなじませるだけで瞬時に指通りが良くなりサラサラの手触りになります。他社のオイル系のものと併用したりもしますが、単品利用したほうが良さが実感できます。リニューアルされてもこのクオリティは保ってほしいです。
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
