もみじさんのプロフィール
もみじさん
クチコミ件数 : 1 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 普通肌 |
| 年代 | 50代後半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 | ORBIS歴は、敏感肌だったので、お手軽に購入できる基礎化粧から始まり、着心地の良いインナーウェアにはまりました。途中で海外輸入に浮気してましたが、現在はORBISエブリラショーツのリピーターです。 |
もみじさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

つけ心地も悪く、色味が昭和だった…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/09/19
ORBISの口紅を久しぶりに購入しました。
意見が2つ(良い/悪い)に分かれていた商品でしたが、私にはあいませんでした。
現品を試したらパサパサでした。
現物を使ってしまったので、仕方なく
何度か試そうと保留にしていたら、
返品時期も逃してしまい、捨てました…。
残念。
①使用感
以前購入したORBISの口紅では特に感じなかったのですが、この商品については、塗った後、クレヨン的なパサパサした心地で、保湿リップを下地につけて対応しようと思いましたが、色落ちがするので、どうにも使えませんでした。(ティッシュオフをすると見事に落ちる)
②色味
昭和の赤色でした。
「顔色が明るくなる…」という表現は間違いではないのですが、透明感もなく、なんか微妙でした。80年代のキッチリしたメイクをした、前髪が不自然に立ってる人が使ってそうなマットな赤です。今の時代にナチュラル感が全くない商品は珍しいです。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
