KMPさんのプロフィール

KMPさん

KMPさん

クチコミ件数 : 1

クチコミ会員ランクB

オルビス歴 6~10年目
肌タイプ 混合肌
年代 30代後半
メイクスタイル ナチュラル クール
自己紹介

KMPさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

フォローしているレビュアーがいません

フォロワー

フォローされているレビュアーがいません

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:オルビス ミスター ドライタッチ UVジェル
オルビス ミスター ドライタッチ UVジェル 60g

【メンズがつい使いたくなる工夫と仕掛け溢れる日焼け止め】

満足度 投稿日 2025/07/14

こちら、
面倒くさがりのメンズにも、
“使ってみてもいいかも”
と思わせるような仕掛け? & 工夫が満載の逸品です。

以下詳細。

(一切!)白浮き無し

妙な(というか不要な)トーンアップ感無し

脂浮き(※含 : テカリ)無し
という、
【個人的日焼け止め必須条件】
を十分満たした上で、
更に

・臭くない
・ガッツリ塗ってもニキビができない
・痒くならない
・落とし易い(※クレンジング不要)
といった、
是非とも個人的にクリアしておいて欲しい各機能を兼ね備えています。

また、↑よって得られる、
【塗ってる感無し】
というのが、実用面 & 体感とも何よりも非常に有難いポイント。
(↑この、“塗ってる感を出したくない”ってのは、メイクをしない大概の男にとってのマスト条件なのではないかな)

上記各条件を満たす高機能日焼け止めを探すのがいかに困難か…。(←経験者は語る 笑")


⚫︎まずお気に入りは、その《使用感》。
油分感の少ない軽さで、顔〜体まで一気にストレスなく塗れるのが嬉しい。
しかも、
ただ単に軽さのみに留まらず、
1.爽やかな肌へのファーストタッチ

2.ヌメりが残らない素早い肌馴染み

3. 塗ったことを忘れるような心地良い後肌感
しかも、
4.塗布後時間が経ってもサラサラのまま!
さながら、公式が謳う: あぶらとり紙を肌表面に乗せる涼やかさが持続。
(※かといって、必要な水分, 油分まで奪ってしまう感じは全くしない)

⚫︎《テクスチャー》自体は、一見すると瑞々しいジェルというよりはコックリクリームに近いが、実際の使用感は軽い!しかも馴染ませると伸びが良いので初心者?にもとても扱い易く◎

⚫︎《香り》に関しては完全な無臭ではなく、若干のエタノール臭と僅かな日焼け止め特有のニオイはあるが、ほぼ気にならないレベル。
(※塗布後、ニオイは全然残りません)

⚫︎《刺激感》や《トラブル》は通常使用においては一切無し。
ただし、
エタノール感は割とあるので苦手な人は要注意。
また、髭剃り後に使うと何となくシミる感じはあるのでこの点だけウーンかな…
(オルビスさーん、↑、何とかならん?←)

というわけで、
日焼け止め難民のメンズには勿論, 例えば: 彼氏や旦那,パートナー等にUV対策して欲しい方がプレゼントとして用意するのもオススメです。

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。