オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

平均満足度
4.21
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 613件
-
5332件
-
4167件
-
353件
-
233件
-
128件
- 商品説明
- 美白(*1)も叶える最高峰(*2)エイジングケア(*3)
指をはね返すような弾力感が宿る
ハリ感 濃密フィットクリーム
- 並び順
-

お値打ちいいクリームです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/13
ベタつきも無くよく伸びます。
潤いとハリが出る事を感じます。
美白とエイジング効果を期待して
継続中です。
KAKERONさん(59件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

結局はこのこってり感!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/10
猛暑。
この暑さにこのこってり感はキツイなぁと思い、オルビスユーに買い換えようかと考えていました。
7月に偶々オルビスさんの店舗近くで用事があり、オルビスユーの使用感を確認ついでに肌測定をしていただきました。
結果は水分量が平均値ギリギリで、店員さん(とてもご丁寧にしていただきました!ありがとうございました)に「夏もしっかり保湿をした方がいいです!このままだと冬に水分量が減ります。なので、このままオルビスユードットをおすすめします」と教えて頂きました。
残暑を乗り越えて急に寒くなった今、店員さんのアドバイスを実感しています。
いつもだったらこの時期、ファンデが上手くのらないのですが、今年は粉吹きさえしていないです。
このまま、このクリームを使っていきます。
夏目さん(14件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

定期購入してます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/06
少量でも充分保湿力あるように感じます。
これから乾燥する冬の季節は少し多めに使ってます。
ずっと愛用してます
こここさん(23件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート


皮膚薄め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/30
他社美容液、他社化粧水の後に使用し、その後メイクをしてマスク使用し仕事しましたが、化粧もちが全然違いました!正しく保湿されていて、全てのスキンケアを閉じ込めてくれてるようなテクスチャーです。値段以上の価値があると思いました。
カペさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋

保湿効果がいまひとつ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/24
同シリーズの化粧水がとてもよいので、購入してみましたが、お値段のわりに保湿効果がいまひとつ。
ジェルのようなテクスチャーなので、なじみも悪いかなぁ。
昔から使用しているエンリッチクリームの方が
保湿力も肌なじみもよい気がします。
アリアさん(7件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

汗がでる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/18
エイジング基礎化粧品を探していて、以前この商品を使ったところ、肌に合っていたので使い始めたのですが、なんか以前の物と違う成分が入ったのでしょうか?今回から、このクリームを付けた後、汗が噴き出てきます。夏の使用だったから暑くて、汗が出るのかと思ったのですが、違う商品(他社)では汗が出ませんでした。私の肌に合ってないだけなのかもしれませんが・・・
以前の再販してもらえないでしょうか・・・。やっとたどり着いたものだったので、残念です。
junjunさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

サンプルの時は大丈夫だったのに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/09
肌が弱いほうなので、まずはサンプル2袋を使用しました。その時は問題なかったのですが・・
いざ製品を購入してみると翌朝、両頬が赤いブツブツだらけになってしまいました。なんでだろう。
オルビスユー、オルビスユードットのセラムを使っても同じ症状が出ます。涙
エイジングケアしたいのですが中々肌に合うのが見つかりません…。
あいさん(1件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

肌に合わないしキャップがあけにくい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/01
とにかくキャップが回せない。なぜこんなキャップにしたんでしょうか。愛用かなりなりますがこのキャップはやめてほしいです。
あとクリームが固すぎます。改善お願いしたい。
TWIN7605さん(2件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

夏もユードットライン使い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/25
皮脂はでるのに、肌水分不足のインナードライ気味の肌質です。以前は脂性肌だと思い、さっぱりめのスキンケアを続けてきましたが、一度他社の乳液を使用したら、皮脂が出にくくなりテカテカが抑えられました。
その後、保湿が足りないと皮脂が出やすい肌質と理解し、保湿重視のスキンケアをいろいろと試し、今はユードットをライン使いしています。
ユードットのモイスチャライザーは、リニューアルで少し軽い使用感になりました。リニューアル以前は夏場だけユーの保湿をつかっていましたが、今年から夏もユードットを使いました。
冬よりもつける量は控えましたが、ユーを使っていた時よりも保湿されて、皮脂の出が抑えられて、テカリもひどくなりにくかったです。
使う時のコツは、両手の手のひらでしっかり伸ばして、手の熱で溶かしてから、顔にのせることだと思います。この方法だと、少量しっかり塗り伸ばせるので、ベタつきがあまり気にならないと思います。私はこの方法だとほんの少量で足りてしまうので、ユーのモイスチャライザーを使っていた時よりもコスパがいいです(笑)
にゃんこたろうさん(294件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

固すぎませんか
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/25
リニューアル後の固さが好みではありませんでした。
ずっとドットシリーズを愛用していた為、サンプルを使わず移行し、今回は失敗しました。
バームのようなテクスチャーですが、手の平に伸ばした後もバームとは異なり固いままなので、顔につけても伸びや肌なじみが悪く、摩擦も気になりました。
夏でも冷房や汗で乾燥肌なので、
保湿力の持続性をあまり感じられず、翌朝には頬が乾燥していました。
同じものを母も使用しており聞いてみると、
「(固さが)最近あまりない昭和時代のクリームね。」と言っておりました。
母は保湿力不足については特に問題なかったようです。
リニューアルのスパンが早くなり、安定して使用できないので、これからどうしようか悩みながら、
乾燥しやすい頬には他の保湿剤を追加して使いきりたいと思います。
かにごろうさん(8件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

夜のお手入れに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/21
かなり硬めのテクスチャーですが、伸びは良いです。
塗った後はかなりベタつくので、流石にこの後にメイクする気にはなりません。そのため夜専用にさせて頂いています。
肌がもっちり、ハリのある感じになりました。
いちごさん(246件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

1個で3ヶ月半使用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/20
夏の間使用していました。
今までは、朝は乳液を使っていたので、朝もクリームを使うのは抵抗があったのですが、スタッフの人におすすめされ3ヶ月半使用しました。
仕事や、子供の習い事で長時間外にいて、汗をよくかくので、今までほとんどできなかったニキビが1〜2個出来てしまったので、来年の夏の間はオルビスユーのジェルクリームにしようかな、と考えてます。
梅雨の間はニキビが出来なかったし、凄くよかったので、これからも使い続けたいです。
えぐもさん(17件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 夏

定期購入3回目ですがやはり…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/14
最初にユードット3点セットを購入し、化粧水とこちらのクリームは定期購入で現在3クール目です。クリームは夜のみ使用。理由は初めて使用した時から感じていた事ですが、個人的にいつまでも残るベタベタ感と、肌表面はベタつくのに肌の内側が突っ張る感じが否めないから。手のひらに伸ばした後しっかり温めますがテクスチャは硬いままで、両手で顔を覆うようにじっくり馴染ませますがあまり浸透している感じもしません。髪の毛が張り付くようなベタつきはいつまでも残るのに3時間後くらいには顔がつっぱりだすので、軽くティッシュオフ後に別のクリームを塗って就寝…がこの3クール間のルーティンとなっています。ライン使いが1番良いはず・しばらく使わないと良さは分からないだろうと使ってきましたが未だに使用感の良さが感じられないので、今回で定期購入は辞めます…人それぞれ合う合わないがあるので今回は残念でしたが、今使っている他のオルビス商品はとても気に入っています。
かなさん(2件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

濃いクリーム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/13
夜はしっとりして良いが、朝はもっと軽いサラッとした感じのほうがよいかなぁと思ってます。
タネさん(2件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏

とても良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/04
ナイアシンアミドに惹かれ購入しました。クリームの感触が溶けるように馴染むところが好き。他社の化粧品を使っていましたがオルビスユードットが発売されてからオルビスの良さを再確認して、色々使い始めてます。
48歳ですがシワが全然ないです。これこらも使い続けます。
ちえちゃんさん(6件)B
投稿時:20代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

こっくりテクスチャー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/02
リニューアルされてからこっくり度が丁度よくなったと感じます。
一年中ユードットシリーズを愛用していますが、夏は部分によって薄くつけたりしています(オルビスさんの沖縄の店員さんの夏のユードットの使い方を参考にしました!)
朝までしっとりもっちり肌でいいです(^^)
さわともさん(3件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

テクスチャーが硬すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/08/27
掌で溶かしてからつけても テクスチャーが硬すぎて使い心地が悪い。翌朝もまだ顔がべたついて洗顔するまで気持ち悪い 化粧水がよかったのでクリームも期待していましたが私には合いませんでした
Uzu mamaさん(1件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

もっちり&しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/08/17
夏にも良いと知ってから、夏に使用して二年目です。以前はベトついて使用し難くかったですが、使い続けてからベトつかなくなり、反対に夏でも乾燥している肌に潤います。ユーモイスチャライザやブライトジェルと併用していますが、こちらの潤いの方が断然良い!また、使い続けて付け方も動画を参考にしたら、肌が柔らかくなりました^ - ^真冬は物足りなく、エンリッチクリームにしてますが、それ以外は使用してます。
makoさん(504件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。















