オルビス オフクリーム

平均満足度
3.89
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 2,344件
-
5866件
-
4849件
-
3290件
-
2179件
-
1160件
- 商品説明
- 落とす時間から心うるおう時間へ。
ここちよいテクスチャーで
とろけるクレンジング
- 並び順
-

容器が使いにくいのがネック
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
洗いあがりにぬるつきのような感じがあって、最初は洗い流せているか心配で何度も洗い流してしまい、微妙な使い心地だと思ったんですが…
2、3回使ってみると、リキッドよりもゆったり使えて、マッサージに使えるところはいいな、と思いました。
リキッドとだいぶ使い心地が違うので、2〜3回分のサンプル商品を試した方がいいかもしれません。しっとりする感じも、使い続けるとわかる感じです。
ただ、容器がとても使いにくいと思いました。大きくて置き場に困るし、お風呂でクレンジングをするので、手を拭いて水が入らないように指でとるのがストレスです。
あと、フタに微妙なくぼみがあって、そこに水がたまるんですよ。うっかり、中に水をこぼしてしまいそうで…。
また、まだ残量が多いので大丈夫ですが、減ってきたら容器が深いので、指ですくいにくそうです。
中身は今までにないものですが、容器が使いにくいので、今のところ購入はないかな、と思っています。
にゃんこたろうさん(299件)MVP
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

クリームだけど洗いあがりべとつかない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
店頭でお試ししてみて購入しました
やわらかいクリーム(ほぼジェルっぽい)が、肌でくるくるしてるとどんどんとスルスルになってメイクと馴染んでいく感じがわかります。まつエクをしていますが、全く問題ありませんでした。落としてタオルで拭いたあとはしっとり。クリーム状クレンジングはべとつくイメージを持っていましたがそれはないように感じました。
冬は肌もこわばるので、一つ持っていたら肌の状態に合わせて使いたい一品です。
落ちが、私はやっぱりサッパリが好きなので、リキッドのほうに軍配をあげます![]()
ごまグミさん(2件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬

パンダ目になりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
とても期待して21日の発売を待って購入。今までオイルクレンジングでしたので、オフクリームの洗いあがりの皮膜感が気になります。よく言えば潤い?なのかな。落ちているのか不安になります。
水と混じると落ちにくくなるのでお風呂場で使えないのが不便。
マスカラも落ちずにパンダ目になってしまうので今まで使っていた他社のオイルクレンジングに戻ります。
レフィルも購入してしまったので勿体なかったです。。
ちえちゃんさん(7件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

私には洗浄力が強すぎました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
洗心地は好みですが、日が経つにつれて皮膚が薄くなり炎症を起こしました。
日中もヒリヒリしてかゆみが止まりません。
私のような敏感肌には合わないなと思いました。
まだ赤みが引いておらず、悲しいです。
はすさん(1件)B
投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

洗いあがりがよろしくない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
サンプルを数日間試した感想です。
なめらかなクリームが顔にすーっとのびてメイクになじんで、くるくるすると簡単にメイクが落とせます。
でもやはりオイルが入ったクレンジングだからでしょうか、洗い流したあとのベタつく感じが気になりました。ダブル洗顔するので使用上は問題ないと思いますが、しっとりとは言えないこの洗いあがりは「癒し」というコンセプトにはあっていないように思いました。
手を濡らさず使わないといけないところや、プッシュ式でないなどの使い勝手の悪さも、最初は良くてもそのうちめんどくさくなりそう。
やはりオルビスさんにはオイルカットを貫いて欲しいです。オイルカットの他のクレンジング3種類はどれも優秀です。
くまよさん(37件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 冬

きちんと落ちているのか不安です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
プレゼントで頂いたものを使わせてもらいましたが、リキッドやジェルに慣れてしまっているせいか洗いあがりがスッキリせず、ヌメヌメ感があり気持ち悪かったです。
ファンデーションは落ちていたのかもしれませんが、マスカラなどのアイメイクもほとんど落ちていなかったので、いつものクレンジングリキッドでもう1度顔全体を洗いました。
ヌメヌメしたのは保湿効果?なのかもしれませんが、私はきちんと落ちているか心配になってしまったのでもう使うことはないです。
ひーさん(1件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 春

期待してたのに…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
私には合いませんでした。
まず、メイクになじむ前に緩くなるので、変化が分かりません。洗い流したあとも、油膜感がすごい。小鼻まわりは洗顔をしてもヌルヌルしてるほど。目にも油膜感が残ります。
いつもクレンジングリキッド使ってますが、さっぱりメイクを落としたい方は、断然リキッドをオススメします。
リピなしです。
むっくさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

もっちり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
洗い上がりがかなりしっとりしてて、これは汚れ落ちてるのかな?って思う位ですが、キレイに落ちてるみたいです。ただ私は小さな子供とお風呂に入るので、なかなかゆっくりオフする時間も取れず、週末だけのお楽しみにしています(涙)
おみそ汁さん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬

肌の質感がよくなった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
ユーウォッシュと使っています。
今までは、オイルやジェルと使っていました。
そのあとユーウォッシュだと少し突っ張る感じが出てヒリリとする事もありましたが、こちらに変えてからはヒリヒリがなくなりました。
クリームも柔らかいので摩擦が抑えられる感じがあります。
被膜間があるように感じましたが、肌質を柔らかくし、潤いを残す…説明通りかもしれません。
以前のクレンジングの時の状態と比べると
洗顔後のローションや美容液の入り具合も良く、朝の肌触りが変わりました。
日中の乾燥によるファンデの崩れも酷くなりました。
賛否両論ありますが個人的には気に入ってます。
chocolateさん(14件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

ゆるゆる、するん!という感じです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
サラサラっとした、みずみずしいのに肌に絡みついてメイクを持ち去る!というのか。感想を文字にするのが難しいくらい、初めての感触でした! ゆっくりゆっくりペースを推奨されていたのに、いつも通りに、ついササッと始めてしまい、ハッと気付いてゆるゆるスピードに。浴室で手早くクレンジングをしていたのですが、洗面台の鏡を見ながらゆったり気分でクレンジングするようになりました!
あきあきさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

目元のメイクがパンダっぽく残ってしまいました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
あまり濃いメイクはしませんが、目元のメイクがパンダっぽく残ってしまいました。
黒っぽく残るもので使用していたのは、ORBISさんのボリュームマスカラ(お湯で落ちるタイプで旧製品)のみでした。
結局、目元だけいつものクレンジングリキッドで落としました。
使い心地は、乳白色のクリームをお肌にのせてクルクルすると、いつのまにか透明なオイル状になっていて楽しいです。
renさん(172件)S
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

すごくいいです!けれど容器が気になる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
サンプルを頂き使用しました。
普段クレンジングは、オルビスさんのリキッドor ジェルをお風呂で使用しており、さっぱりした洗い流しに慣れています。
クレンジングは、肌の状態をゼロにすることだと思っていましたが、こちらはクレンジングから肌がプラスに変わると感じました!
第一印象ですが、肌の上を転がすのがとても気持ちいいです!緩いクリームがトロトロのオイル状に溶けて肌に摩擦なく伸びてくれました。通常は洗い過ぎないように長くクレンジングしないのですが、しばらくクルクルマッサージしたほどでした。
洗い流しは、驚くほどさっぱりしません!笑
オルビスさんの商品を使った中で、初めてこんなに油分を感じました。
でもこの時点で、肌の状態がすごく良かったんです!!
いつもなら汚れごと肌がリセットされてしまう所、既に潤いがチャージされたように、肌がもっちりしていました。
その後ウォッシュで洗顔したら、油分はすっきり落ち、柔らかさは残ってくれていました。
これは、乾燥肌の私には、めちゃくちゃいいんじゃないか、使い続けたいなと思う反面、気になるのが容器です。
見た瞬間から、お風呂で使うには向かないと思っていました。口コミを拝見しても、使いづらさを感じる方がいらっしゃるようですね。
お風呂場で使うには、ポンプタイプや、チューブタイプの方が使いやすいので、容器のタイプを他にも検討して頂けるとありがたいです。
使用感は本当にいいと思いましたので、容器次第で購入したいです!
ぶりっじさん(8件)B
投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:6~10年目
- サンプル
- 冬

変化がありますように
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
サンプルを使ってみて、化粧水の保湿効果があがったと感じました。商品を購入したので使ってみようと思います。乾燥肌でも使った後は肌がしっとりします。
じゃすみんさん(1件)B
投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

メイクオフ時も翌朝の肌の質感もいい感じ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
クリームをなじませる時の感じが癒されます。すっきり洗い流せるし、ローションとナイトクリーミージェルをつけて就寝。翌朝のもっちり感はクセになります。
ずっとオイルクレンジングを愛用していますが、新たな習慣になると思います。
おさかなさん(4件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

中身△パッケージ✖️
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
ショップでサンプルを頂いて使ってみたら後の化粧水の浸透が良かったので、先行販売で購入しました。
1個使い切りましたが普通でした。
可もなく不可もなく、ですね。
リラックスを謳うなら少しの香りが付いていても良かったかな(無香料主義だから付いていないとは思いましたが)
それとパッケージは最悪です。
手の小さい私には蓋の大きさといい、容器の深さといい使い辛くてリラックスなど出来ません。
レフィルは空き容器にセットしてお譲りしました。リピ無しです。
くりりんさん(4件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

気持ちいいけれど…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
メイクを落としながらのマッサージは滑らかでとても気持ちが良いです(^^)
が、ぬるま湯で流しても、たっぷり泡立てたユーウォッシュで洗ってもベタベタしています。アイメイクものびているだけのような感じで、結局2度3度洗って落とさなければならず…私には合いませんでした。。マツエクもOKになっていて期待していただけに残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ゅぅみさん(2件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

オイルやジェルより気持ちいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/29
長年、オルビスのオイルやジェルタイプのクレンジングを使用後、もっと肌にやさしそうな他社のクレンジングに浮気してました。
こちらが新発売になり試してみたところ、昔懐かしの他社クレンジングのクリームを少し軽くしたようなテクスチャーが気にいりました。
肌にたっぷり載せてマッサージするのがとても気持ちいいです。
2本入りを購入してよかったーと思っています。
まんぼうさん(12件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

これは素晴らしすぎる!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/28
今まで高級なクレンジングも使ったりいろいろ試してみましたが このクレンジングは素晴らしすぎます☆
落とす時の滑らかさ!落とした後の潤い感!そしてしっかりとクレンジングされています!!
スターターキットで本体➕レフィルと使いましたが 良すぎてまたレフィルを購入しました!
多分これからはこれを使い続けます!!
Rさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 冬

使った後しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/28
サンプルで試せるのは本当にありがたい!
乾燥肌、ナチュラルメイク、クレンジジェル使用中です。
使ってみて、洗い上がりのしっとりさが印象的でした。
クリームなので「しっとり」以上に「こってり」していないか不安でしたが、
こってりとした感じはなし。
肌に乗せているときは、リキッドクレンジングのようなさらっとした感じもあるくらい!
なのに洗い上がりの「しっとり」に感動!
香りはほとんどないように感じました。
サンプルの量が少なかったので少し不安でしたが、
しっかり洗える量でした。
長く使えて、コスパの面でもいいと思います。
ニコさん(35件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

残念!につきる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/28
長年ORBISを愛用しています。返品まで考えたのはこの商品が初めてです。
香りがない上にコールドクリームのような匂いが私には合いませんでした。容器も大きく使いにくい、置き場所に困る、フタが重い。気軽に使えないのが残念です。
とはいえ、肌にはとてもよく翌朝すべすべしっとりで別人のようです。
クレンジングと言うよりは時間があるときに美容マッサージクリームとして使うなら大満足です、が香りは欲しかったです。
ulalaさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。














