オルビス オフクリーム

平均満足度
3.89
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 2,344件
-
5866件
-
4849件
-
3290件
-
2179件
-
1160件
- 商品説明
- 落とす時間から心うるおう時間へ。
ここちよいテクスチャーで
とろけるクレンジング
- 並び順
-

ぬるぬる感が…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/06
使い方が間違ってるのかと思うくらい、メイクオフした後のぬるぬる感が気になります。洗顔料で洗い流した後は、スッキリします。メイク落としにこのぬるぬる感は必要なのでしょうか。疑問が残ります。
たけのこのさとさん(1件)B
投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明
- はじめて

テクスチャ―が気持ちいいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/05
トライアルセットで利用して、テクスチャーを気に入って、本品も購入しました。
するするとした使い心地が好きです。
夜にお風呂に入る前に、メイクオフする時間が楽しくなりました。
ねこあつめさん(302件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

クリームはいいのだけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/04
はじめのうちは、別に感じなかったのですが、使っていくと、容器が深すぎて、底までとりにくかったです。残念ですが、使いにくいので、リピートはしません…
naoさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

アイメイク落ちません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/03
手も顔も水で濡らしていない状態で使用しましたが、アイメイクが落ちませんでした。
洗い方が良くなかったのかな?と思い、2回目は時間を掛けて洗いましたが、それでもダメでした。
それどころか、時間を掛けてクリームを馴染ませていたせいで、視界がボンヤリ…目にクリームが入ってしまいました。
私個人の感想ですが、クレンジングにはメイク落ちの良さを求めています。
確かに、洗い上がりは洗顔後とは思えないくらいすごくしっとりしていました。
ただ、保湿クリーム等でケアをするので、洗い上がりはそんなにしっとりしてなくても…と思います。
きっしいさん(1件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

使用感がとても良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/03
キャンペーン時に初めて購入しました。
ふわふわで軽めのテクスチャーでお肌に馴染ませるとトロトロになって気持ちいいのでクレンジングついでにマッサージにも使っています。毛穴の汚れもしっかりオフ出来るのに洗い流した後はしっとりもっちりしてとても良いです。思ってたよりも長持ちしているのでコスパもいいと思います。
りんさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

余裕がある時のメイク落とし
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/03
洗顔後、部分的にぬるぬる感が残り、しっとりが強い気がしました。
私は少し苦手でした。
浴室で使うにはスパチュラの置き場がないし、容器をあけて取り出すのが手間なので、洗面台で余裕のある時のメイクオフに使っています。
日常使いには向かないなと感じました。
余裕のある時の特別なメイクオフに向いていると思ったので、1回ずつ小分けになっていると良いなと個人的に思いました。
タビマロさん(12件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 冬

洗い上がりが気持ち良いです☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/09/02
他社さんのクレンジングを使っていましたが、最近目がヒリヒリするようになりオフクリームを試してみました。他社さんの洗浄力が高いものに比べると「なかなか落ちないぞ」という気持ちになりますが、たっぷり付けてゆっくり時間をかければアイメイクもちゃんと落ちるので私には合っているのかなと思います。そして目が痛くてならないのでありがたいです!洗い上がりのもちもち感も今までにはない感触で気に入っています☆
*hana*さん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

容器の改善を
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/29
濃いアイメイクの時は、リムーバーで落としてからてからでないと洗い流した後、私だけなのか目元がパンダになります笑 もう一度クレンジングしないといけないという二度手間になるので薄いメイクの時に使用しています。
使用する時は、クレンジングを顔に分けておきマッサージする様にくるくるして馴染ませるとクリームからオイルに変わり気持ちが良くて洗い上がりは他のクレンジングと比べるとつっぱりもなくしっとりしており、クレンジングとは思えないほど保湿力があり好きです!
ただ、容器の改善が必要かも。
個人的に今の容器は、スチームを使用してお化粧を落とすような容器なのかなと感じ浴室で使用するのには向いていないと思います。
容器の底が深く、残り少なくなると取りにくい。
毎回、蓋のくぼみに水が溜まる。
蓋が大きいので両手で回しながら開けてクレンジングを取り両手で蓋を閉めて使用しないといけない。
質も良い商品なだけに、浴室で使える物にしてほしい。
2020さん(7件)B
投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

洗い流すタイミング
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/28
購入当初は洗い流すタイミングが分からず試行錯誤しました
コツを掴むと使いやすくて気に入ってます
洗顔後しばらくしっとりしていて、肌も明るくなってます
スパヘラを使用してますので清潔な点も気に入ってます
あけうささん(1件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

ぬるぬる感が残ります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/26
メイクの落ち具合はあまり分かりませんが、とにかく洗顔後も部分的にぬるぬる感が残ります。
わたしは少し苦手でした。
洗顔フォームをしっかり泡立てて洗いまくってやっとぬるぬる感がとれるので、メイクが薄い日でもとにかくめちゃくちゃしっかり洗顔しなくては行けないのが苦痛でした。
みかんさん(9件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

どろどろに・・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/25
今まではオイルクレンジングを使用しておりましたが、今回初めてこちらのクリームを購入してみました。
涼しい時期は良かったのですが、現在の気温で常温状態ではどろどろ、というか液状です。
まったく意味をなさないものになってしまいました。
注意書きに夏は涼しいところに保管、とかいてあるのでしょうか。
二度と購入しません!
mizuさん(2件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏

容器を改善して欲しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/25
クリーム自体は気に入っているのですが、容器を是非改善して欲しいです。
改善して欲しいところは、まず開けるのが面倒、容器自体は大きいのにスパチュラをしまうところがない、蓋の上部の窪みに水が溜まって不清潔なことです。特に蓋の窪みはすぐ汚れが溜まるので実際に使用してみて改善を検討して頂けるようお願いします。
まいさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

お得な詰め替え2個セット×2個購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/24
べたつく感じがない、でも、使用時に濃厚さが分かるクリームクレンジングです。くるくるとメイクと馴染ませていると、クリームが緩くなっていく感覚が分かるので、緩くなりきったかな(馴染んだかな)のタイミングで洗い流すようにしています。洗い流したあとの肌は“しっとり”しています。乾燥肌の私には、“しっとり”がとても大事です(笑)
少し残念だと思う点は、ボトル(外)容器の割にクリームの量が少なく感じられること。ボトル(外)容器が厚みのある造りで、その分内容器がスリムです。
Snowさん(7件)B
投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

洗い流しが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/21
評判が良いようなので、納得いったら購入してみようと何度もサンプルで試して見ました。
肌に馴染ませて軽く感じてからぬるま湯で洗いながしても、ぬるぬる感がいつまでも取れず、洗顔2回でやっとさっばりしました。
プリマさん(4件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 夏

洗い上がりは好きなんだけど…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/21
以前購入して1本使いましたが、小鼻の黒ずみが増えてしまったので、使用するのをやめました。
今回、友人にプレゼントでもらい、久しぶりに使用しました。やはり、洗い上がりのもっちり、しっとり感はとても好きです。
アイメイクは細かいところまでは落ちにくいので、専用のリムーバーの使用をおすすめします。
1週間程使用しましたが、やはり毛穴詰まりは改善出来ませんでした。小鼻の黒ずみ、、、増えちゃいました。使い方なのでしょうか?
また、容器がやはり使いにくいです。
入浴中使いたいので、お風呂場に置いておきたいのですが、蓋を開けてスパチュラで取って〜が面倒だし、蓋の上に水が溜まるのが気になります…。シンプルなデザインで素敵なのですが…。
チューブタイプだったら使いやすいかもしれません。どうしてもボトルタイプにするなら、ワンプッシュの蓋とかだと使いやすいのになぁと思いました。
mieさん(20件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

使用感が気持ちいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/13
品質的にはとても気に入って、何度もリピート中。メイクがファッと浮いてくる感触と洗い流したあとのしっとり感が気に入ってます。初期の頃は、あっという間になくなりコスパ的にどーなの?と思いました。というのも、容器に直接指を入れるのが衛生的に心配だったので、何度も入れないように最初にクリームをとりすぎていたようです。スパチュラのプレゼントがあってから、こんなに少ない量でよかったのかと愕然としました。それから適量を使用しているので、2ヶ月位もつようになり安心しました。品質がいいだけに、使用する際のストレスを軽減するためにも、スパチュラは容器にセットするか、他にも意見があったようにポンプ式の方が使いやすいのかもしれませんね。
シフォンケーキさん(82件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

これ以外はもう使えないです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/13
クレンジングリキッドを長いこと愛用していましたが、
本クリームに出会ってからはもう他のものが使えません。
年齢を重ねるごとに頻発するフェイルラインのニキビに悩まされていました。
本クリームは皮膚も柔らかくしてくれるように感じられ、
炎症や皮脂によって固くなりかけている皮膚を柔らかくしてくれます。
トロトロになるまで少し時間がかかることから、使い始めたころは不便だなと思ったこともありますが、
使用後の感じも含めて、他のクレンジングは使えない気がします。
Megmiiiさん(6件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

初めての感覚
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/12
これまでは長年、オルビスのクレンジングジェルを愛用していましたが、今回初めて購入しました。ジェルはさっぱりとした感覚でしたが、このクリームはメイクを落とした後にしっとり感があります。なかなか良いです。リピートします。
dekoさん(3件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ぜんぜん落ちない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/08
オルビスザクレンジングワンを長年愛用していました。他社のアイメイクをも落としてくれる素敵なアイテムでしたが、どうして廃盤にしてしまったのか不思議です。そしてこちらのクレンジングクリームを5回試しました。アイメイク、全く落ちません。仕事上、化粧直しも出来ないし、汗で落ちちゃうオルビスのメイクアップ用品は残念ながら使えません。オルビスの基礎化粧品は気に入ってるので、しっかりと使っています。残念ながら、クレンジングは他社に切り替えざるを得ません。基礎化粧品も改悪が無ければ…と祈るばかりです。
Stitchさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 夏

使う場所かも...??
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/08/06
初めての購入で使用1日目の感想です!!
皆さんのクチコミを読ませて頂き...
何やら浴室での使用に問題有り??と思いまして...私は届いた初日1回目、浴室ではなくドレッサー(洗面台??)で使用しました!!おデコ、頬、鼻、顎...基本の5箇所にピットイン!!
人差し指、中指、薬指の3本で...マッサージ開始!!
あっという間にオイル化開始!!バッチリ引いたアイライン、コッテコテのマスカラもスルスル落ちる落ちる!!まさかの小鼻毛穴の黒ずみまで綺麗さっぱり!!洗い流した後...肌のモッチリ感は何とも言えませんでしたっ!
もしかして、使う場所変えたら...最高のメイクオフクリームかもしれませんよ!!クチコミ残念の皆さん!!浴室外での使用試して見てください!!
花*花さん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。










