ホワイトニングBB

平均満足度
4.10
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 977件
-
5422件
-
4341件
-
3127件
-
262件
-
125件
- 商品説明
- 薬用美白(*)とメイク効果をWで叶えるBBクリーム。
持続性ビタミンC誘導体で美白しながら
くすみのない軽やか美肌を長時間キープ
- 並び順
-

スポンジで塗ると良い?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/04
最初使ったら、ムラができてしまいました。その上から重ねたり、擦るとさらに汚くなってしまいます。直前のスキンケアの影響かもしれません。
別の日の昼にスポンジで塗ってみたら、きれいに仕上がりました。
ひるねさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル

美白ファンデ!伸びがいい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/03
何回かサンプルを使ってみて購入。夏はUV下地とUVリキッドその上に、UVタイムレスフィットのファンデを塗りまくりUV対策。これからは、日差しも弱くなるし乾燥も気になるので「しっとり+美白」であまり塗りまくらなくていいかな、と。しみとUV対策が、私には何より大事なので。
yconさん(8件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

肌に負担なさそう〜
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/22
肌あたりは軽くていいですが、マットにしあがるので、ツヤ感がほしいときは使えないかな〜。化粧直し用に使います〜。
あいさん(4件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋

大満足です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/22
美肌BBというので、シミの気になってる私としては、外せない商品と思い、サンプルを試した上で購入してみました。
のびがよく、美白ケアされてる感じがドンピシャで、毎日のメークが楽しみです。
くすみ崩れも気にならず、化粧直ししなくても、夜まで朝の状態を保ってくれてるマストアイテムになりました。
マーガレットさん(2件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋

最高です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/18
滑らかで、自然な感じに綺麗な肌になり、厚化粧にならず、これで美白美容も兼ねているなんて、最高です。
色が二種類なのが残念ですが。
トンテンさん(44件)B
投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 春
- 秋
- 冬

伸びはない。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/15
固めのテクスチャーというのでしょうか。
指で伸ばすには固すぎる感じです。あと私は毛穴が頬に大きく開いているのですが塗ると凄く目立ってしまいます。『ここ毛穴開いてるゾー‼』というように。パフではまだ試してはいないので分かりませんが顔全体を指で塗るのは時間がかかりそうです。私はコンシーラーとして今は使ってます。
はっさくさん(1件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋
- 冬

夏用はいいです、カバー力低いです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/13
オルビスのBBクリームを数年愛用しています。
以前、エンリッチのを使用しており、その後メルティーモイスト、
今回はじめてホワイトニングのBBが出たのでサンプルで色を試したあと購入しました。
まず、今までと異なり若干変なにおいがします。
美白成分のせいなのでしょうか?肌に伸ばしてしまえば気にはなりません。
メルティーモイストに比べカバー力がやや劣ります。
沢山つけないとしみそばかすの気になる所がかくれないので、量を使うことになり
使い切った期間がメルティより早く、コスパが悪く感じました。
しかし、初夏の間つかっていたのですが、これのおかげだからなのか
大きな肌トラブルや新たなシミなどはあまりできてなかったと思います。
今後は、普段はメルティーモイスト、夏の間はBBホワイトと使い分けたいと思います。
nackmoeさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏

はじめてのBBクリーム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/12
長年サンスクリーンのローションタイプを愛用してきたので、重さがどのくらい違うか気になりましたが、伸びやフィット感はとても気に入りました。その上にパウダーファンデをのせてます。時間が経ってくると、やはり私の肌ではややベタつき感がでてきますが、触っても色が落ちたりよれることもないので心配は少ないほうです。オークルのかなり数字の大きいタイプの肌ですが、ナチュラルでもいけました。
ひとみさん(2件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋
- 冬

本当に美白効果があるなら最高
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/06
ここ数年BBクリーム頼りで、こちらの商品の前はメルティーモイストBBを使っていました。メルティーモイストBBもよかったのですが、シミの悩みが深刻になってきたのと日射しが強くなる季節に向けて、ホワイトニングBBに変えてみました。
色白ですが、サンプルを試してナチュラルにしました。サンスクリーンパウダーの限定色ブライトパールを重ね付けするつもりでいたので、ライトだと白くなりすぎるかなと思い…結果白浮きもなく違和感なく仕上がっていたように思います!
美白効果は不明ですが、つけ心地もよく朝に化粧したら1日中化粧くずれせずに快適に過ごせてます。
秋からはよりしっとりなメルティーモイストBBにしようかとも思いますが、こちらのホワイトニングBBでもお肌の保湿など問題なく使えそうな気もして迷います。
リバティさん(10件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

朝の時短
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/03
朝は忙しく時間がもったいないのでBBクリームは強い味方。さらにホワイト二ング効果があるので嬉しいです。
ぱぴにゃんさん(18件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

BB
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/26
普段使いに購入しました。
軽い付け心地だけど若干ぺたぺたします。
眉毛を描くのにはパウダーはたいてからかな。
シミは消えません。
美白効果は解らないけど時短できるし肌荒れもないです。
towalifeさん(3件)B
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 秋

伸びがとっても良い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/22
「メルティーモイストBB」を使用していましたが、日焼けが気になる夏に切り替え。
「メルティー~」より伸びがいいです。
ついつい出し過ぎて厚塗りになったときの青白い肌にびっくり。
面倒でも少量ずつ何回か出して使えば、カバー力もなかなか、なんとなくシミも薄くなった気がします。
色味は「メルティー~」の方が肌に合いましたが、冬でもテカリが気になるので、年間を通してこちらに切り替えようか考えています。
とみりさん(7件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏
- 秋

秋も、継続中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/21
ハーフサイズでお試し後、現品購入し、夏~秋と、ファンデは専ら、コレばかり。
汗に強い点で、夏に大活躍でしたが、何といっても、付けていると、肌がモッチリなめらかになっていく点が、すごく気に入っています(←美容液成分の効果?)
この夏、SPF値のより高い〈パーフェクトリキッド…〉を使わなくとも、ほとんど日焼けとは無縁で過ごせました(←〈サンスクリーンパウダー〉を重ねていましたが・・)
これが「美白」効果ってことなのかな?
朝夕、秋めいてきた9月も、ずっとコチラ
思っていたより、長期間使っていけることに、満足。
これから「乾燥」の季節になるので、ファンデもチェンジしていく予定ですが、暑さがまだ残るちょっと中途半端な時季にも、「適度な保湿力」と「崩れにくさ」両方を合わせ持つコチラは、ピッタリなファンデだと感じます。
しろぱんださん(105件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏
- 秋

美白もできるBBクリーム!保湿力もバッチリ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/21
ずっと、気になっていた商品だったので、オルビス店頭に 商品を購入しに行ったときに、体験させていただきました。
スタッフの方に メイクしていただきました。
保湿力のすぐれた しっかりした BBクリームだと思いました。
少しの量でも、しっかり 伸びもよく 綺麗に仕上がりました。
ちょっと、べとべと感がありました。
乾燥の季節には すごく良いなぁっと 思いました。
真夏には 私は、もう少し サラッとした、商品を使いたいです。
仕上がりは、本当にきれいです。
くすみなども カバーしてくれます。
厚化粧にならず、ナチュラルなメイクになります。
一緒にホワイトニングしてくれるBBクリームなんて、とても、うれしい商品ですね。
次回 購入したいと検討しています。」
まりりん73さん(285件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

これとベビパだけで完成〜っ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/18
夏の間毎日使ってました
ガッツリファンデは苦手なので、スキンケア後にこの美白BBと、
テカリが気になる部分にベビパを軽くはたくだけですが、
とてもカバー力があって助かりました。
厚塗り感がなく、素肌がきれいなように見え、
私の求めるぴったりのBBです。
毎日クーラーのかかっている部屋にいましたが、乾燥感もなかったです。
まだ半分以上は残量があるようなので、
紫外線量の気になる秋も使い続けます。
ちょっとお値段が高いかな?と思いましたが、
1本6役でさらにビタミンC誘導体入りだそうなので、
コスパはすごくいいです![]()
るかりさん(2件)B
投稿時:20代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

BBをつかってみて
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/17
他社のBBクリームはベタベタしたり乾燥してBBを使うのをあきらめていましたが、オルビスの新商品が気になったので思い切って買ってみました。まだ試供品しか使えていません。色みに自信がなかったので試しに試供品を使いました。どりらも思ったよりつけると明るく感じました。私は色白ベージュオークル系でほほがいつも赤いのですが、伸びがよく、しっかりつきます。コンシーラはいらないでしょう。少しの量で済むので経済的です。かなりしっとりなので、汗かきの人はべとつきがやや気になるかも?モチがいいので崩れにくいと思います。付け心地は軽いです。
hanaさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 夏

嬉しいビタミンC誘導体
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/11
BBクリームがなんと医薬部外品。塗ると白くなるから「美白」と謳っている化粧品ではなく、ビタミンC誘導体が入っている点がとても嬉しいです。SPFも高いという点でも美白っぽいですね。少量でも伸びがいいです。
3000円弱は高く思えますが、医薬部外品だし、デパコスよりは安いので妥当なお値段だと思います。ポイントプラスは春にしてもらえるとありがたいです。笑
ゆずさん(16件)B
投稿時:~10代・普通肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

素肌の調子が上がる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/10
タイムレスフィットがなくなってきたのと、美白美容液に色をつけた、といううたい文句が気になって購入しました。
美容液成分のお陰か、使いだしてから素肌の調子が上がった感じがします。また、美白商品なだけあって、素肌の色むらが改善されて、ちょっと白くなった気が。
使い心地は、リキッドファンデと違って若干ベタつきますが、少量でよく伸びます。つけすぎるとかえってムラになるくらいなので、かなりコスパが高いと思います。
持ちは、タイムレスフィットやエッセンスリキッドファンデよりも落ちます。上記2つは、一日化粧直し無しで良い仕事してくれますが、このBBは夕方近くなるとちょっと落ちてるのがわかる。特に、私は肌が脂性寄りでTゾーンの皮脂がすごく、昼過ぎには鼻がギラギラに。でも、皮脂で崩れるのではなく、油が浮いてくるという感じなので、ティッシュオフしやすい感じです。
カバー力はちょっと薄いので、毛穴の目立つ私には毛穴下地は必要です。
完璧ではないけど、肌の調子がかなり良いので結構満足してます。使いきったらリピするかもしれません。
megさん(10件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

BBホワイト
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/09
伸びが良く、これでメイクしたら肌綺麗と言われました!
色味もぴったりです。
チャッピーさん(1件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏
- 秋

☆次回も買います!☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/08
サンプルで好印象だったので購入しました。
今まではリキッドにたどり着くまで
いろいろ重ね塗りしていたけど、
BBに替えてメイク時間が少し短縮出来ました。
仕上がりにも満足しています。
ただせっかくの高機能なんだから、
色のバリエーションは増やしてほしいかも・・・
ライトでは明るすぎて違和感あるし、
ナチュラルだと若干濃いような気がします。
でももうナチュラルで慣れちゃったけど(笑)
コスパも良いし、またリピートしたい商品です。
☆星と月★さん(85件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











