オルビスアンバー プロカバーリングBB

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB

平均満足度

3.94

クチコミ件数 98件

  1. 5

    42件

  2. 4

    30件

  3. 3

    11件

  4. 2

    8件

  5. 1

    7件

商品説明
自然なツヤめきと高いカバー力。
年齢肌(*1)のための
最高峰(*2)BB
並び順新しい順
写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

新しくなったBBクリーム

満足度 投稿日 2025/05/30

今回BBクリームが新しくなったので、買ってみました。まだ、わからないのですがのびはいいようです。もう少し量があったらいいなと思いました。

Chatherineさん

Chatherineさん(11件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

使いやすい

満足度 投稿日 2025/05/07

予想以上にしっとりしてカバー力がありました。
素手でも塗りやすく、ぜひ使いたいと思いますが

少し色が合わなくて残念です。
他のBBもそうですが、ライトでも濃いです。
もう1段階白いものがあればいいなー

たかさん

たかさん(11件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

らくちん

満足度 投稿日 2025/05/02

シミ、そばかすが気になるけど、色々下地をするのもめんどくさい、ズボラな私にはピッタリでした。
ホホのシミにはスティックコンシーラーをプラス。
仕上げに時間があるときはパウダーをはたいてます。
夏は新しいUVパウダーファンデが出るのでそれを試したいので、一旦はホワイトニングBBにするか迷い中。
とにかくカバー力の高く、ある艶肌になれるのがあれば試したい!!

もふもふなまけものさん

もふもふなまけものさん(2件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

う~ん…

満足度 投稿日 2025/04/27

他のBBクリーム2種の使い心地が良かったので、カバー力強化を期待してこちらを購入しました。
伸びが悪く、伸ばすためについ肌をこすってしまいます。
しっとり感もいまいちだし、白浮きもします。
下地につけているリンクルブライトUVプロテクターとの相性が悪いのかと抜きで塗ってみたりもしましたが、どうにもこうにも使いづらい…。
元のBBに戻ります。

サルのパンツさん

サルのパンツさん(3件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:27

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

良いです

満足度 投稿日 2025/04/24

店舗でライトを勧められてナチュラルから変更して、結果良かったです。ファンデの時は特に新商品の時は店舗でお試しをお勧めします。私はその日によって、単品でも、下地やパウダーをプラスして使います。プラス使いメイン使用ならライトの色目の方が後から色づけ出来るので良いと思います。

ペガサスさん

ペガサスさん(9件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

良いです

満足度 投稿日 2025/04/23

ライトを購入のつもりでは無かったんですが、お店でこちらの方が肌に合うと勧められてライトに変更。結果ライトで良かったです。シミも隠れたし、少しずつ取り出すと自分でその日の好みに調整できます。BBだけど、下地、パウダーも使うのでさらに仕上がりが良くなります。

ペガサスさん

ペガサスさん(9件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

色が合わない

満足度 投稿日 2025/04/18

ナチュラルだとちょっと濃いしライトだと白浮きする。SPF40でつけ心地や伸びはよいのだけどけっこう色落ちするみたい。色が濃いから目立つのかもしれないけどマスクにつくのも気になる。やっぱり次回購入はホワイトニングBBのライトに戻るかな

さすこさん

さすこさん(17件)B

投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

オルビスアンバープロ

満足度 投稿日 2025/04/14

年齢肌とメイクの楽を考えて、乾燥もひどいので、アンバーは良さそうだなと注文してみました。
くすみ感は消えない、厚塗り感(肌の毛穴が塞がった感でも、カバー力はない)
ベタベタして、脂ギッシュに見える
あたしには、あまり合いませんでした。
もうすこし、軽やかなテクスチャーで、かつカバー力の高いものがあればいあなぁと思いました

はうさん

はうさん(1件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

ブルベややくすみあり

満足度 投稿日 2025/04/10

オルビスのBBクリームは全て試しましたが、
乾燥する季節柄か、こちらが1番肌に合いました。
普段はリキッドファンデーションですが、休日にちょっとそこまで…など気合いを入れないナチュラルメイクの時はこのBBクリームで充分です。
こっくりしっとりとして自然なツヤでカバーしてくれるので、普段使っているファンデーションとそんなに変わらない…けど肌には優しい感じがします。
ただ、保湿力があるからか時間が経つとTゾーンにテカりが出てくるので、テカリが気になる部分の下地はサラサラタイプにしたほうがいいかも。
ブルベやや色白ですが、ライトで白浮きせずちょうど良い色味でした。
ナチュラルはちょっと私の肌には濃くて首から浮きました。

さとさん

さとさん(42件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

BBだけど下地も塗ってます

満足度 投稿日 2025/04/10

使い始めて1ヶ月ほど経ちました。
毎日使ってるわけではないけど、チューブがペタンコになってきて、まあ、これからまだまだ使えそうなんですけど、たしかに、ホワイトニングBBが30g2750円で同じようなペースで使ってシーズンまたいで1年以上保っていたのを考えると、5g差があるとはいえ、なんだが減るの早いような??
のびが悪いというわけではないけど、何でかな?…
まあ、アラを隠したいからそこまで薄くは延ばしていないんでしょうね〜無意識のうちに。あと、塗り心地良いからつい塗ってしまう。それで使用量が今までのファンデより多めになってるのかも。

なので、ちびちび使おうというわけでもないのですが、これ、BBだけど、下地を使ってます。紫外線とか花粉が気になる時はバリア機能期待してトリートメントプライマー、保湿や顔色優しくしたい時はスキンモイスチャーベースという感じで…

だんだん汗ばむ日も出てくるようになりました。
ベースメイクは、厚く一品で済ませるよりも、薄く何品か重ねると崩れにくい、というのを聞いたことがあるので、せっかくのBBではありますが、下地も使って…夏に向けてちびちび行きたいと思います(^o^)

そうそう、新発売のクッションファンデもすごく気になってますが、衛生面が気になるのと(時短は魅力だがパフを洗うのが手間。なら手を洗うほうがラクという考え)これ以上持ち物を増やしたくない(旧とケースの互換性なかったのはガッカリ…)のとでまだ購入に至っておりません。でも…断捨離終わったら買っちゃうかも…

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

残念です。

満足度 投稿日 2025/04/07

「ナチュラル」を選んだのですが、アンナチュラルです!ピンクが強く白っぽい色で私には全く合いませんでした…
ファンデーションは、やはり支給品でしっかり試すべきでした。反省(TдT)

みなみ3830さん

みなみ3830さん(1件)B

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

いいと思う

満足度 投稿日 2025/03/27

伸びもいいし、カバー力もある。

えーりんさん

えーりんさん(7件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

悪くはないですが

満足度 投稿日 2025/03/27

「年齢肌のための」の謳い文句に惹かれて購入しましたが、可もなく不可もなくと言いますか、ちょっとお値段が高い割にはカバー力はも保湿力も期待したほどではなかったです。あとは少し固めで伸ばしにくいかなと。今までメルティモイストを使っており、そちらの方が肌に合っていたので、使い切ったらメルティモイストに戻すか、夏はホワイトニングBBを試してみようかな。

しふぉんけーきさん

しふぉんけーきさん(20件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

たるみクマに

満足度 投稿日 2025/03/21

これを使うようになってから、コンシーラーにかける時間が減りました!
私の場合、それは目の下のたるみクマと小鼻の赤みなんですけど、とりわけ、たるみの影が原因のクマはなかなか満足のいく仕上がりにはならず、あきらめムードでした。
でも、こちら(ナチュラル)を塗ると、色味が濃いめなので影の部分が軽減されるというか、目立たなくなるんです。
無くなりはしないのですが、少なくとも疲れた感じにはならないので、とっても助かってます!

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

程よくシミがカバーされるのが、なかなかいい感じです♪

満足度 投稿日 2025/03/18

BBクリームが大好きなので、期待をしつつ…
まずはサンプルでお試ししてみました!

それが、意外とよい手応えあり♪で!
50代になると、くすみもシミも気になるもので…
ライトでも、若干、濃いめな感じはしましたが~
ほくろやシミが気になる私には、相性がよかったのか

程よくツヤも出て、軽いパウダーを重ねても、OK!!
パウダーファンデ―ションでも、厚塗り感なく
毛穴もきれいにカバーできて、非常に好感触でした♪
次のBB購入・候補に☆検討してみようかと思います~

まぁるさん

まぁるさん(252件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

鼻がテカる?

満足度 投稿日 2025/03/16

長年愛用しているホワイトニングBBよりカバー力があると聞き、サンプル試しました。

うーん、、私には良さがあまりわからない。ナチュラルだと色が暗い気が。さらに昼には鼻周りがテカります。

私にはホワイトニングBBのが合っているみたいです。

Yoginiさん

Yoginiさん(44件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

カバー力はありそうだけど

満足度 投稿日 2025/03/16

塗ったばかりの時はカバーされてるなと思いますが、時間が経つにつれて薄くなってしまう気がします。セットでレステットスキンパウダーを使ってます。夕方にはかなりスッピンのような感じになってしまうので、途中でお直しが必要かと思います。

えつさん

えつさん(3件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

初めて良いと思えるBBファンデに出会えました

満足度 投稿日 2025/03/15

これまでORBIS含めどんなリキッド、パウダーファンデやBBも少し時間が経つと毛穴落ちしたり皮めくれしたり汚く崩れてしまいましたが、この商品は時間が経っても肌が滑らかに見え綺麗な状態が続いています、カバー力もあると思います、1日つけているとうすく自然に落ちていく感じで、そこに重ねてつけても大丈夫でした。
伸びもよくかなり雑に急いでつけても綺麗です。
私はスキンケアの後にリンクルブライトUVプロテクター+鼻回りにスムースマットベースで使うのが肌に合っているようで、化粧が少し楽になりました。
若い頃は超脂性肌で今は少し落ち着き頬回り口回りは結構乾燥している混合肌になりましたが、こちらの商品、年齢肌のためのBBというのは嘘ではないなと思いました。

kumさん

kumさん(2件)A

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

ツヤ感が良いです

満足度 投稿日 2025/03/15

イエベの色白肌です。ライトのサンプルを使用。色味は合っていてムラになりにくく伸びもよく、ツヤ感があり保湿されてる感じがしました。
シミのカバー力ですが、これまで使用しているホワイトニングBBと私のシミではあまり差を感じられませんでした。ホワイトニングBBはちょっとマットな感じに仕上がるのでツヤ感があるところが良かったのですが、美白効果もあるホワイトニングBBの方を使い続けるかな、と思いました。

ミズィーさん

ミズィーさん(23件)A

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

今いちばんのお気に入り

満足度 投稿日 2025/03/13

このBBのいちばんのお気に入りポイントは、
夕方まで元気な印象の自然なツヤ肌が続くところ!です。
ランチタイムのパートで、3時頃まで鏡を見る暇もないし、最近は荷物を減らしたいのでメイク直し用品は一切持たず。ポケットに口紅を入れてるだけなんですが、これで買い物をして電車に乗って家に帰れます。

ライトを選んでいる方が多いので、迷いましたが、私はライトより多少ピンク寄りという理由から、ナチュラルにしました。一見濃いかな〜と思うのですが、塗ってみるとしっくりなじんで、午後も沈むことがないので…とはいえライトとかな〜り迷ったんですよね、でもナチュラルにして正解でした。

チューブ、たしかにちょっと硬め?かもですが、チョコレート色でツヤっとしていて、愛着もって使えそうです。
SPF40あるので、春夏も安心です。

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。