カシミアフィットファンデーション N

写真:カシミアフィットファンデーション N

平均満足度

1.42

クチコミ件数 124件

  1. 5

    4件

  2. 4

    4件

  3. 3

    9件

  4. 2

    6件

  5. 1

    101件

商品説明
大人の肌悩みをふわっとしっかりカバーして
上質な大人肌へ(*1)。
粉感レスファンデーション
並び順新しい順
写真:別売りケース
別売りケース

使いにくい

満足度 投稿日 2025/11/22

仕様変更のため購入しました。一言「とにかく使いにくい」です。
シールを使用して貼り付けたのですが詰め替えの時にケース裏の穴から押し上げようとしてもしっかりと密着しており外すのに難儀しました。また、穴からボールペンでは全く届かず、ヘアピンを(それも曲がっているのを伸ばさないと届かない)使って何とか外しました。これに懲りてシールははがさずに詰め替えてます。前のぱちんとはめる方が本当に快適でした。どうにかしてほしいです。
オルビスにはずいぶん長いことお世話になっていますが、このケースの仕様変更は本当にありえないです。

うみねこさん

うみねこさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:67

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

改良して欲しい

満足度 投稿日 2025/11/21

リニューアル前はワンタッチ交換で楽に交換できていたが、粘着貼り付け仕様になっており取り替えしづらい。ケースもリニューアルする度に安っぽくなっており今回のケースはしばらく使っていたら蝶番プラが機能しなくなり蓋が閉まらない。
この状態では持ち歩けない。改良して欲しいです。

残念さん

残念さん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:48

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

使いづらい

満足度 投稿日 2025/11/20

リフィルを説明書通りに、はずせません。元の仕様に戻してください。

ユミさん

ユミさん(1件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:55

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カシミアフィットファンデーション N
カシミアフィットファンデーション N リフィル(専用パフ付)ナチュラル01 9g

良いです

満足度 投稿日 2025/11/19

リニューアル後、口コミがすごい悪かったので買うのを躊躇していましたが購入。そこまで言うほど悪くないと思いますが…
リニューアル前のファンデも好きでしたけど。

ケースの件で口コミが悪いのかな。
確かにめちゃくちゃ取り出しにくいし、前のケースのほうがワンタッチで好きでした。新しいケースを初めて見たときは時代に逆行してんなーと思いましたし。
角が当たって…の件は私はそこまで気になりません。

秋水さん

秋水さん(4件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

星つけられません

満足度 投稿日 2025/11/09

どうしてこのような仕様で商品化したのでしょうか。説明書通りに外せません。ワンタッチに戻してください。値上がるのなら、理解できます。テコのように外したとの投稿を参考にしました。そんなことしなきゃ外せないとは…。オルビスさん宜しくお願いします。

ng5さん

ng5さん(1件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:93

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

全く可愛げが無い

満足度 投稿日 2025/11/06

どうしてこんなデザインにしたんでしょう??シンプルというより、可愛さも、美しさも、カッコ良さも無いですよね…
糊で貼るタイプというのもねぇ…

原料の価格も高騰してるでしょうし、コストカットとか苦肉の策なのかもしれませんが、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁと。
カタログにケースのデザインがはっきりわかる写真が1枚も無いのは自信の無さからですか?

申し訳ありませんが使う気になれなかったので、ファンデ(タイムレスフィット)は別メーカーのケースに入れましたが、しっかりくっついてしまって、終わったらどうやって外そうという感じです…

ブランさん

ブランさん(8件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:77

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

がっかりです

満足度 投稿日 2025/11/03

ファンデーション使い切る前に蝶番のところが割れました。持ち歩きしておらず、落としてもいません。
買い換えようと思っていましたが、他の方も同じようなクチコミしているので、やめときます。

ぺちこさん

ぺちこさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:64

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

角があんまりな仕様…

満足度 投稿日 2025/10/31

ケースの角が痛いです!なぜこんな仕様なのですか?

調整豆乳さん

調整豆乳さん(1件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:58

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

前に戻してください

満足度 投稿日 2025/10/30

学生時代からオルビスさんにお世話になっていますが、ここ数年改良が改悪と思わざるを得ないぐらいの印象です。今回のケースもとても開けにくいし角が痛い、レフィルも粘着させるタイプで使いづらいです。前のタイプに戻してください。メイクブラシもほぼ終売になってしまったし、チークのケースも開けにくく色味もあまりない…。アイブロウもパウダーのものが良かった…。かなり前のですがシフォンベールがとても良かったですので、再販してほしいです。

ほいみんさん

ほいみんさん(2件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:77

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

今回のはホントひどいです

満足度 投稿日 2025/10/28

オルビスさんは学生時代からお世話になっています。今回の新ケースは本当に最悪です。開けにくいしリフィルを貼り付けないと使えない。ガッカリです。
ここ数年の商品改良(改悪…⁉︎)にはガッカリしっぱなし。ブラシ関係はほとんど販売終了、新しいチークのケースも使いづらく色味も選択肢が少ない、リップカラーも少ないなどなど…。残念です。

ほいみんさん

ほいみんさん(2件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:74

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

取り替えにくい

満足度 投稿日 2025/10/25

新ケースに変わるとのことで、ポイントを頂き購入しました。
セットしたファンデがなくなり新しいファンデに交換しようとしたところ、裏側の丸ぽちをボールペンの先で押し上げても中々外れません。
仕方なくファンデとケースの隙間になんとかテコのように差し込み押し上げて、やっと外せました。
以前のようなワンタッチで着脱できる仕様に変更希望です。

まーちゃんさん

まーちゃんさん(1件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:87

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

使いづらい

満足度 投稿日 2025/10/23

オルビス歴25年以上になります。ケースは何度も買い換えなければならないレフィルの形状の変更にずーっと頭にきていました。そして今回は今までで一番使いづらいし、がっかりしました。悲しいモデルチェンジでした。

かずゴンさん

かずゴンさん(1件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:110

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

質が悪すぎる

満足度 投稿日 2025/10/22

ファンデとセットのものを6月に購入しました。
旧品を使い切って9月から使い始め、今日(10月20日)蝶番のプラスチックが割れました。持ち歩いていないし、落としてもいません。長年オルビスさんで買ってますが、残念ながらファンデは他で買います。

ぴんぐーさん

ぴんぐーさん(3件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:85

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

ケースが使いにくい

満足度 投稿日 2025/10/17

以前のカチッとセットできるタイプが好きだったので、今回貼るタイプに変わってしまって残念です。
カラーも1種類なので、タイムレスと区別できるようにせめてもう1種類カラーを増やしてほしいです。

ましろさん

ましろさん(347件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:103

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カシミアフィットファンデーション N
カシミアフィットファンデーション N リフィル(専用パフ付)ナチュラル01 9g

色味はいいのに艶めかず肌のアラが目立って悲しい

満足度 投稿日 2025/10/07

カシミアフィットファンデーション初めて購入しました。
サンプルがないのでお試しできず商品購入しました。

ケースは
絶対に改善品が出ると信じて購入しませんでした。
タイムレスとしばらく共有予定ですが
びっくりするほどリフィルが外れない…ストレス半端なかったです…

タイムレスとカシミアで半顔ずつナチュラル01使ってみました。
色味はカシミアの方はピンク配合とのことでだんぜん◎

タイムレスは同色のはずなのに黄味が強い。

カシミアは年齢肌のアラがそのまま強調され
シワ感が悲しいほど目立ちます。
手で触れるとしっとり感は持続しているのに…なぜ?

毛穴落ちに関してはタイムレスの方が優れている気がします。

キメは夏場のケアで整ってきていると思っていたのですが
もっとしっかり基礎化粧で保湿しないと使いこなせないのかも…と感じました。

空さん

さん(158件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:76

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

やはり角が痛い

満足度 投稿日 2025/10/05

他の方の口コミにもありましたが、ポイントも使えたので試しに購入。開閉がちょっと固いのと、蓋のエッジが全て鋭利なので、急いでポーチの中から取り出したりする時などはちょっと危なそう。最近はデザインもシンプル過ぎるので、ケースの買い替えもためらいます。シンプルはシンプルなりに、もう少しおしゃれなデザインにできないかなと思います。

Miiさん

Miiさん(4件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:68

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

他の人の口コミのとおりでした

満足度 投稿日 2025/10/02

敏感肌の為、長年オルビスのファンデーションを使っています。新しいファンデは旧品ケースとの互換性がないとのことで、口コミに不安を感じましたがケースも注文してみましたが、本当に良くない物でした。ケースの角が指先で触れると尖っていて柔らかい皮膚に触れると痛いです。角に紙ヤスリをかけて使用しようと思います。これからもオルビスを使い続けたいので、ケースも肌に優しく改良をお願いします。

まるさん

まるさん(1件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:98

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

使い物にならない

満足度 投稿日 2025/10/02

新しいケースとファンデーションがセットになった商品を購入後、ファンデーションがなくなったので、買い替え商品を嵌めようとしたら、上手く外れず仕方なくマイナスドライバー

映画好きさん

映画好きさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:66

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カシミアフィットファンデーション N
カシミアフィットファンデーション N リフィル(専用パフ付)ナチュラル01 9g

リニューアル

満足度 投稿日 2025/09/28

リニューアルということで買ってみました
しっとり感は増えたようにもかんじますが
とくに大きな変化は感じられず・・・
色味がわかりにくくサンプルがなくなってしまったのがとても残念です
ケースは他のクチコミにもありますが
使いづらい
すこしチープ感があるかな・・・
総合的にいうと以前のほうがよかったです

柴犬っこさん

柴犬っこさん(3件)A

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:49

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

蝶番が割れた

満足度 投稿日 2025/09/28

旧ケースは大丈夫でしたが、新ケースの蝶番プラスチック部分が2ヶ月ほどで割れました。毎日使うのもわかってるのに弱すぎます…

しるこさん

しるこさん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:73

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。