オルビスユー ポアレス キープ プライマー

平均満足度
3.94
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 94件
-
544件
-
425件
-
39件
-
27件
-
19件
- 商品説明
- うるおってくずれにくい
ファンデーションの毛穴落ち(*1)防止
化粧下地
- 並び順
-

サラッとしていていい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/14
今回初めてつかったのですが、私の肌にピッタリあっていたので、リピします。
さきさん(18件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

ファンデーションなしの日にも使える
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/13
オフの日はファンデなしで、日焼け止めと化粧下地とフェイスパウダーで過ごしています。
ポアレスキーププライマーはお昼くらいでもしっかり頬の毛穴を補正してツルンとした感じを維持してくれています。
スゴい優秀な下地なので、オンオフ、毎日使います。
まるかさん(74件)MVP
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

プライマー どちらもよき・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/13
オルビスユー トリートメントプライマーを数本リピートして お気に入り。
新発売のこちらも試してみましたが 伸びがよくて 軽い感じでこちらもいいですね。
気温が上がる今からの季節にはこちらもいいですね。
どちらも美容成分たっぷりで 肌が守られている感じが 使用して心地いいです
ゆきめんこさん(188件)S
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

脂っぽさに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/12
暫く使い続けたら、鼻の頭の脂っぽさに良かったです。汗にも強く、これからの汗ばむ季節には良いと思います。ただ、色味がベージュだと言うこと。スムースキープベースの代わりにこちらが発売されたとの事…ベージュカラーでも肌色に問題ないかと思いますが、やはり気持ちはピンクとかラベンダーとか明るい色味が気になります。。…昨年だったら、ベージュカラーを求めていたのでドンピシャだったですが、今年の気持ちはピンクやラベンダーカラーなのです。。…まだスムースキープベースのストックがあるので大丈夫ですが、気持ちの切り替えがまだ出来てないです。。…でも他の方も仰ってますが、ベージュカラーにしたのは意図あってのことだと思うので、今年は併用しながら様子見ようと思います。
makoさん(537件)MVP
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

一年中使える下地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/11
トリートメントプライマーのローション版というような商品ですね。
塗り広げやすくて、さっぱりしているのに保湿性もじゅうぶんに感じられる下地です。
色味は暗めのスキンベージュ色。
少々暗すぎるのでは~?と思いつつ、
全体に塗り広げていくと自然な落ち着いた色合いに。
(補正や幅広い顔色に対応するカラーがこの色なのかも…?
塗り広げたあとにファンデーションブラシで整えて、
気になるところだけにリキッドファンデかコンシーラーを重ねて、あとはパウダーを軽くはたけば
肌の凸凹が目立たなくなってお粉が薄く均一にのるので
小ジワが強調されない素肌が綺麗なヒトに見えました。
これからの高温多湿の時期はクリームタイプよりも重宝していきそうな下地だなと思いました。
MVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
佐妃仔さん(209件)MVP
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/10
店頭で試したときサラッとみずみずしく使いやすそうだなと思いました
実際家でつかうと伸びもよく毛穴が綺麗にかくれます
伸びがいいので細かい部分も塗りやすいです
朝つけて夕方まで問題ありませんが
わたしはやや肌が乾燥気味になりました
もうすこし保湿力もあるといいかな
ぴいことはやかさん(8件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春

めちゃくちゃ良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/09
サンプルで使用しましたが肌のコンディションが
とても良く、マスクしてたのにメイクが崩れなかったです!日焼け止めと、こちらの商品、そして
カシミアフィットファンデーションを使うと
今までで一番肌が綺麗に仕上がります!
ほんのりベージュなところも気に入ってて
毛穴も目立たなくなりますし私の肌には
合ってます!リニューアルとかせず、ずっと
このまま販売していて欲しいです!
ひぃたんさん(8件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 春

とても良い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/09
ノビが良くてサラサラ、重くなく肌の息苦しさもなく、でも密着度は高い。まさにリキッド!というテクスチャーです。でもきちんと毛穴とかカバーされている。
同じくサンプル使用のスキンケアマスクとセットで使ったところ、本当に肌がきれい。
やっぱりファンデと下地は相性の良いもの同士セットで使うべきだなと実感。
残念ながら、ファンデの色がどれも私には合わなくてそこが悩みどころ。下地はこれで決まりですね。
ちぇりーちゃんさん(2件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 春

合いませんでした
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/08
鼻の毛穴が凄く開いているのと頬の毛穴も凄く開いているのですが申し訳ないのですが毛穴の開きは隠せませんでした。時間が経ってからファンデの毛穴落ちもしました。午後には鼻と頬の脂でベタつきました。使い心地は良かったのですが。私は色々度合いが酷いので概ね何を使っても悩みが解消されないので仕方無いですね。他の化粧品は愛用しています。化粧水や保湿液、アイシャドウやアイブロウも気に入ってます。
政宗さん(10件)S
投稿時:50代前半・超脂性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

使いやすいです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/08
春夏には使いやすい商品だと思います。
マスクつけて仕事をしていますが、ファンデーションがよれにくいように感じました。
大容量タイプが欲しいです。ぜひ商品化してー
アンピーさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

これはひどい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/08
いつもはオルビスのクリアフルデイケアベースを使っていました。
今回初めて使用しましたがこれはひどい
ファンデーションが全く乗らないです。
毛穴のところだけファンデーションが着いてそれ以外のところにファンデーションがほぼほぼつかないので毛穴が水玉模様のように目立ちます。
メイクして2時間後にはほうれい線のところにファンデーションが溜まってものすごく汚い顔になってました。
1760円をドブに捨てた気分です。
星一つもつけたくないです
かーるさん(1件)B
投稿時:40代前半・超脂性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

毛穴が隠れる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/06
サンプルを使用して即購入を決めました。毛穴が綺麗さっぱり隠れたのでびっくりしました。リンクルブライトUVプロテクターの後に使うと相乗効果でより綺麗な仕上がりになります。またテクスチャーがとてもよく、伸びがいい!塗った後は水々しいです。乾燥知らず毛穴カバーのお肌になれます。そしてコスパがめちゃくちゃ良い!このクオリティーでこのお値段は驚きです。さすがですオルビスさん、、リピート確定です。素晴らしい商品を作ってくれてありがとうございます。
にくまんさん(5件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

脂性肌ですが崩れた…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/04
オルビスの商品は昔から何点も購入してきました。
今回口コミでも高評価だったので期待して購入してみました。
脂性肌なのでさっぱり系のスキンケア後、こちらを説明通りに塗布し、その後崩れにくいで有名な他社のリキッドファンデを使用しました。
4月でまだ若干肌寒い時期ですが、夕方になると全体的にテカリました…結局いつもの下地に戻しました。
夏はちょっと使えないです。
こちらより、サンスクリーンオンフェイスライトの方が崩れない気がします。
あちゃんさん(1件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春

毛穴隠し
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/01
朝メイクして夕方まできれいにキープしてくれました
多少メイク崩れしても毛穴落ちはきれいな方でした
顔全体じゃなく少量を気になる部分に塗ってるのでコスパもいいです◎
あっこさん(896件)S
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

毛穴落ちしない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/01
夏の化粧下地として購入しました。
夏用は他社のドラコスメを使っていましたが、敏感な時期に痒くなってしまったので、代わりの化粧下地が急遽必要になってしまったのでこちらがちょうど販売されて良かったです。
ファンデを塗っても毛穴落ちしなくて崩れにくく敏感な時期も痒くなりませんでした。
値段も安くて良心的なので引き続き購入します。
rinさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

よかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/01
鼻の毛穴がひどいので部分的に使うのに購入しました
キレイに隠れます
全顔にも使ってみます
りるるさん(2件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

夜までよれずにきれい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/31
パーフェクトUVリキッドファンデーションと組み合わせて使いました。一日中マスクをつけて過ごしても、ほとんどよれずにきれいなままでした。つける時などに、(無臭タイプの)日焼け止めのような香りがして少し気になりましたが、SPF50だからでしょうか。これからの季節にSPF50は頼もしいので、引き続き使いたいと思います。
yamaneさん(1件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

自分には合わなかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/30
スムースキープベースを今使っていますが、ラベンダーカラーが自分には合わないのでこちらはベージュということで期待してサンプルを頂き使用してみました。
色は良かったのですがそれ以外はスムースキープベース同様、脂性肌の私には肌が綺麗な状態なのは、メイク直後だけでした。夕方になると肌自体が汚く見えるなと気付き、別の物と比較するとやはりこちらが自分には合っていないことが分かりました。
冬の時期でこんな感じなので、夏には使えないと思います。
kiririnさん(3件)B
投稿時:30代前半・超脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 冬

これは久しぶりに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/30
良いです。
私の場合、前のラベンダータイプのは乾燥したり合わず肌荒れしニキビが出来たり、サンスクリーンオンフェイスでも乾燥してほうれい線が目立ったり、リンクルブライトやクリアフルはベタついてしまい化粧乗り悪いしで、オルビス下地からは、旧サンスクリーン依頼遠ざかってました。
が、これは久しぶりに合いました。塗った瞬間から本当に毛穴がカバーされ、1日の終わりまでずっと綺麗キープしてくれてました。試して良かった。リピート確定です。改悪されませんように願います。
jさん(2件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

よかったです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/30
確かに毛穴は目立たなくなりました。
つけ心地も良いです。
使い続けたいです。
ツルカメさん(4件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。















