サンスクリーン(R)フリーエンス

平均満足度
3.94
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 516件
-
5248件
-
4131件
-
347件
-
237件
-
153件
- 商品説明
- まるで素肌のような軽いつけごこち。
家族全員で使える肌にやさしいUVカット
- 並び順
-

肌に合ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/20
紫外線吸収剤が入ったものを使うと顔が痒くなるのですが、こちらは入っていないので、トラブルなく使用できています。毎日顔に塗っていますが、時間が経つと顔がテカテカになるのがちょっと残念です。でも使用感は良いので、紫外線吸収剤剤で肌トラブルが起こる人は使ってみても良いと思います。
まみけろさん(5件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート


大容量タイプを販売してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/31
色々な日焼け止めをつかっていますが、一番出番が多いのは、サンスクリーンフリーエンスです。
ミルクタイプで、つけた時の嫌な感じはなく、すっとなじむところが気に入っています。
無香料、酸化亜鉛フリー、せっけん落ちで、肌負担がないので、毎日つかってもストレスフリーです。
これから暑くなる時期は、腕や首もと、足にも塗るので、すぐになってしまいます。
家族も使うので、大容量のポンプタイプが販売されるとうれしいです。
にゃんこたろうさん(305件)MVP
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

少しべたべたします。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/18
他社の日焼け止めを塗り、時間が経つとにおいがきつくなりました。
こちらの商品は時間が経ってもにおいがきつくならないどころか全くにおいを感じず安心して使用できました。
ただ一つ残念なところは少しべたべたするところです。
ピコさん(21件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 春

ポンプ式が欲しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/18
軽い付け心地です
娘に使わせてますが、ポンプ式で容量が多いと良いと思います!
ご検討下さい
まれなさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

親子で使える日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/04/15
アトピー肌の子供も一緒に使える優しい日焼け止め。夏場はもっとSPFの強いのを使ってますが、春はこちらを使用しています。白色の日焼け止めで、しっかり伸ばすと色が目立たなくなります。腕や首に使用していますが、子供は顔にも使用していています。
くおんさん(2件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春

ニキビがあっても使えます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/16
大人ニキビになり、使用を控えようかなと思いましたが、電話にて低刺激なので大丈夫とのことで、使用を続けましたが、ニキビができませんでした。日中何度かつけてますが、ニキビ跡も、赤くならず、少しずつ、薄くなってきてるみたいです。以前、市販の日焼け止めを使いましたが、かゆくなりましたが、こちらは、かゆくもならず、何年も使い続けております。
もんちさん(10件)B
投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 冬

肌荒れしないです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/16
小学5年の娘に吹き出物が出始めたので日焼け止めに原因があるかもと考えました。
そしてこちらを購入し使用してみたところ肌が落ち着いてきました。
夜は敏感肌用の洗顔フォームで洗顔させるようにしています。
私も使ってみましたがストレスなく使えて良かったです。
なくなったらまた購入したいと思います^_^
KAORIさん(3件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

肌あれしない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/10
日焼け止めを使うと肌あれしてしまうのでかなり使えるものが限られてました。ブツブツができて乾燥が酷くなることが多かったです。目のまわりは乾燥でシワが目立ち、Tゾーン~頬は毛穴が開いてしまって。それも仕方ないのかと諦め半分でした。
それが、この商品はSPFこそ30と低いですが、乾燥を感じません。肌あれもしてないです。
かつおさん(2件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 冬

これがないと生きていけない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/08
4年近く愛用しています。酸化亜鉛&紫外線吸収剤フリーのため敏感肌でも安心して使用でき、伸びが良く乾燥もしないので非常にオススメな日焼け止めです。私にとってはこれ以外の日焼け止めは使えない、まさにこれがないと生きていけないという商品です。オルビスさん、これからも販売継続よろしくお願いします!
ゆきこさん(1件)B
投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

日常使いにいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/17
家にいる時に主に使っています。
SPFが高すぎなくて普段使いにちょうどよいです。
しっとりしたつけ心地で乾燥しません。
出したときは白いけど全く白浮きもなく肌に馴染みます。
とても使い心地が良くて気に入りました。
ぜひまたリピートしたいです。
スピカさん(8件)A
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬

肌負担を感じない日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/27
店舗でのスキンチェックで、ハリの数値がやや低くでました。
冬は、夏よりも紫外線対策を怠ってしまい、ハリが低下することもあります、とアドバイスをいただき、しっかりと対策を見直すことに。
最近は、紫外線対策が化粧下地頼りで、すみずみまでしっかり塗りこんでいないかも、と思い、毎朝、しっかりサンスクリーンフリーエンスを使っています。
サンスクリーンフリーエンスは、とにかく軽いつけごこちで昔の日焼け止めのようなきしみや膜感がないところがいいです。洗顔料で落ちるので、メイクをしないときは洗顔料だけで落とせるところも肌への負担が少ないと感じます。トーンアップなどの効果はありませんが、とにかく肌をいたわりつつ、紫外線対策をしたい時におすすめです。
にゃんこたろうさん(305件)MVP
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

1年中使えます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/13
もうかなり長い間使っています。
1年中、全身使えるのがお気に入りです!家族も使っています。使用感も良く、安心して使えるのがとても気に入っています。
うさこさん(2件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

こんな安くて良いの?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/11/10
酸化亜鉛の入ってない日焼け止めを使ってますが、もっとコスパの良いものを…と辿り着きました。この価格なので期待せず使ってみたのですが、少し白くなるのがトーンアップして良い感じに。不思議なのですが自然と毛穴をぼかしてくれて化粧するより肌が綺麗に見えました。好きです。顔に白いかなって時は首に使います。
つねやんさん(1件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル
- 秋

4回リピ中!顔に使用。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/16
外出時は毎日顔に使用しています+夏場はボディにも。
上に何か塗っても、モロモロ出ません。
塗ってる感もなく、肌の違和感もないです。
高い方のシワ防止の日焼け止めのサンプルをもらいましたが、モロモロが出たので、やはりこちらを使用し続けます。
MTさん(1件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

つけ心地がよい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/02
体用に購入しました。
日焼け止め特有のにおいやキシキシ感・ベタつきが苦手で普段あまり使用しないのですが、こちらはそういった不快感がありませんでした。
さらっとした付け心地で毛穴に詰まる感じがなく、においも全く気になりません。
ボディソープで簡単に洗い流せるところもよかったです。
yuさん(5件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

娘の愛用品です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/13
小学生の娘用で購入しています。子供用や敏感肌向けのいくつかの日焼け止めを買いましたが、乾燥性敏感肌っぽいせいか、どれも顔に使うと吹き出物がでしてしまい困っていました。(体には使えます)
こちらだけ今のところ唯一吹き出物が出ないので助かっています。きしみ感もなく使用感もいいようです。しばらくお世話になると思います。
aiha0501さん(1件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

日焼け止めはこれのみ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/10
もう何年も使い続けている。他社製品もたまに買ってみたがかぶれたり合わない事が多々あり、もう身体用のUVケアはこれがなくなったら困る。
黒ちゃんさん(1件)B
投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏

顔にも使えて便利
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/08/28
もう何本使ったでしょうか。
顔・首・腕など、安心して使えます。
白浮き無し、ベタつきもほとんどありません。
外出時間が長くなるときは、顔にはリンクルブライトUVを使いますが、普段はこれです。
クレンジング不要なのも、気軽に使えるポイントです。
minachanさん(236件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

夏は大容量タイプが欲しいくらい愛用しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/08/15
一年中愛用していますが、夏は特に欠かせません。顔にも、体にも使えるので、家族との日帰り温泉などすっぴんでよい時は、これ一本で顔も腕も日焼け対策できて楽ちんです。
ミルクのようなゆるめの液体でスルスルのびて、昔の日焼け止めにあったきしみや、肌への負担感もなし。酸化亜鉛が肌に合わないのですが、こちらのサンスクリーン フリーエンスにはないっていないので、安心して使えます。
夏場は特によく使うので、ポンプタイプの大容量タイプが発売されたらきっと便利だな、と思いまあす。
にゃんこたろうさん(305件)MVP
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












