イルミラッシュマスカラ

平均満足度
3.05
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 300件
-
575件
-
462件
-
342件
-
246件
-
175件
- 商品説明
- つるんと“レフ板まつ毛”で瞳に輝きを。
イキイキと魅力的な印象の目元へ
- 並び順
-

マスカラはずっとコレ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/08
長年愛用しています
ビューラーを使わなくても程よく上がり、ダマにならずに一本一本がきれいに上がります
時々他社の高評価のものに浮気してみますが、私はやっぱりこれが一番使いやすいです
michikoさん(9件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

好きでしたが、、、
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/28
ずっとリピ買いしてます。ナチュラルな仕上がりで年齢的に凄くピッタリだったし、何よりお湯でオフできるのが、忙しく毎日を送る中で魅力的で、ずっと使い続けてきました。だけど今回購入した物は、お湯でオフできず、クレンジングオイルで馴染ませなければ落ちません。私は元々、肌が強いタイプではなく、クレンジングはジェルを使っていて、オイルタイプは毎日だと肌荒れしてしまいます。もったいないので、とりあえず使い続けていますが、目元だけオイルで洗うようにしています。お湯でオフできないのであれば、もうリピできないです。気に入ってたので残念です、、、
ゆかさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

成分が変わりましたか?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/20
リピーターです。成分に変更があったのでしょうか。最近購入したものを使い始めましたが、目に沁みて使用できません。以前の物ではこんな事はありませんでした。残念です。元々は、イルミラッシュマスカラになる前の、ロングのタイプのファンでした。復活はありませんでしょうか。
annonnonさん(1件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート


べたづきしない。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/24
なんかマスカラって嫌でこの年まで使ったことがありませんでした。年齢的にもちょっと目元を自然にきれいに見せられたらと、初めてマスカラ購入しました。まつ毛を盛りたいというより、自然に少し盛りたい私にはぴったりかなと思います。
コムママさん(2件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

ナチュラルな仕上がりです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/18
ドラッグストアなどにあるマスカラは、派手になりすぎて自分の目には合わなかったので、こちらの商品は自然な仕上がりになるのが本当に好きです!小ぶりで使いやすいところも気に入っています!(^_^)
yu*さん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

好きです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/05
以前、違うちょっとお高めのブランドを使っていて、そちらはやはり、お値段なりで使いやすかったのですが、こちらのプチプラ感でこの使い心地なら満足です。安い物を使ってみたのですが、こちらのブラシの使いやすさ、カーブ、細かさ、落ちの良さ、がよく分かりました。
低評価の方、クレンジングじゃないと落ちないって書いてるんですけど、そんな事ないです。洗顔の時にしっかりお湯で洗えば、ちゃんと落ちます。洗顔でお湯で流す時間とか、回数が足りないんじゃないかな?つけた時に瞼とか、目の下についちゃっても、綿棒を水に濡らして擦れば、ちゃんと落ちるので、お湯オフできないなんて事ないはず。
皆さんが書いてるように、他のお色、出して下さい。ブラウンは定番商品にしておいて欲しいな。
moguさん(3件)B
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

自然な綺麗さです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/29
初めて使いました。
なぜ今まで使っていなかったのか、自分でもわからないのですが…
ボリュームも長さもだせ、だまにならない。パンダ目にもならず、落とすのも楽。なぜ評価がいまいちなのか不思議なくらいです。
まずボリュームを出すほうで全体にのせたあと、ロング方向を使い少しづつ長さを出して使用しました。
とても気に入ったのでリピートします。
今までマスカラだけは別で買っていたのですが、これからは他のものと一緒に買うことができて便利になりそうです。他の色も欲しいです!
erioさん(42件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

お気に入り♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/09
とても使いやすいです。ブラシが細めでほどよいカーブで、だまにならず自分のまつ毛にはちょうど良くついてくれます。限定色が出るとほぼ購入しています。ずっと使い続けたいマスカラです。
JUNJUNさん(29件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート


カラーバリエーションが欲しいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/21
特にこだわりないのでポイントもたまるしこちらで買っています
以前は限定でカラーを出していましたが、最近は黒のみ
レギュラー商品としてブラウンやピンクなどカラーを増やしてほしいです
ちさん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

評価☆☆の低さに驚き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/12
この評価(というか平均点の低さ)に驚いてしまいます、世の中には良いマスカラがたくさんあるんだな〜〜と。
ですが、私はこのオルビスさんのマスカラがけっこう好きでして、
お気に入りポイントは
容器のちょうどいい小ささ、と
地味さ。
世のマスカラは、やたらと大きなもの(ブラシも)が多くて、あんまり派手だとちょっと怖い…
地味な容器で、ブラシもちょうどいい大きさで、しかもカーブがいい感じで細かいところも塗りやすくて。
レフ板効果とかは、目が悪いせいもあって正直よくわからないのですが、毎日満足しながら使っています。
そうそう、2年くらい前の限定の紫のやつ、まだ捨てられず使ってますよ。
最近限定色出ないので寂しいです。まさかマスカラが廃盤になるってことはないでしょうけど、カラーバリエーション、ブラウンさえないとは心配です。
ジェムグレージュのアイライナーとコラボしてほしかったかも!
もしこさん(377件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

浮気をしてもやっぱり戻ってくる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/03/16
オルビスさんのマスカラを切らしてしまい、しばらく他のブランドのマスカラを使っていて改めてオルビスさんの良さを思い知り口コミしました。仕上がりがとにかくナチュラル。ダマになりにくく容器の形状も使いやすいです。
浮気したブランドのマスカラは容器が硬く毎日蓋を開けるだけで苦戦していて、使用感もあまり良くない…有名ブランドだったのに。
容器の使いやすさに着目した事がなかったので、改めてオルビスさんのマスカラを容器も含めて見直しているところです。これからもずっと使い続けたいのです。
ふたごゆきさん(4件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

気に入りました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/03/03
この間までドラッグストアで働いていたので、化粧品やメイクなどドラッグストアで買って使ってました。マスカラもカウンセリング化粧品やとにかくいろんなマスカラをテスターで試したり購入したりしました。
今回初めてオルビスさんのマスカラ購入しましたが、とても良かったです。短いまつ毛もちゃんと伸びるしダマにならないしここ最近では一番いい感じに仕上がりました。
しばらく使い続けたいアイテムです。
はなさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

思ったよりは
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/24
あまりいい口コミがない中、使って良かった!の口コミを信じて使ってみることにしました。
滲むことはなかったので使い心地としては良かったですが、カールが持続出来なかったのは残念です。あとブラック以外のカラー(ブラウンとか)もあると嬉しいです。
アヤさん(10件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 冬

滲みが・・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/19
最初に限定のパープルを買って、次はブラックにしました。
いいところは、塗りやすいブラシの形状と、繊維が入っていないこと。私はもとのまつ毛が長めなので、まつ毛が不自然に太くなる繊維はむしろいらないのですが、市販品にはなかなか繊維なしのマスカラがないのです。
困ったところは、とにかく滲みやすいことです。ウォータープルーフのはずなんですが、すごく汗をかいたり涙が出たりしたわけでもないのに、夕方には下瞼が黒くなってしまいました。カールアップ効果はあまり感じませんでした。
滲みがなければずっと使い続けたかったので、残念です。
ひむかさん(3件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

もうずっと、これです。浮気をしても戻ります。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/09
口コミ評価があまり良くないようですが、私はずっとこのマスカラを使い続けています。たまに、浮気をしてみるのですがやはりこれに戻ります。繊維が入っていると不自然に延びるのであまり好きではなく自然にボリュームが増え、適度に長くなる。オルビスのクレンジングリキッドとお湯でサッと取れるのが魅力。奥二重ですがこれのせいでパンダ目になったことはありません。オルビスさん、評価が低くても廃盤にだけはしないでくださいね、という強い願いを込めて口コミします!!
く~さん(3件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

もっとやわらかい色も欲しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/04
ブラックだけではなく,ブラウンやピンクベースのものが欲しいです。アイカラーはたくさんの色があって自分に似合う色を見つける楽しみがあるのに,このマスカラはブラックだけなのがさみしすぎです。
カラー展開希望です。
のんのさん(72件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

ずっと使い続けてます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/02/03
口コミの点数が悪いので書き込みます。
私は繊維が入ってるマスカラが嫌いでORBISさんのを愛用してます。
このお値段で満足です。
ただ1つ不満があるとすればブラックしか通常ないことです。
限定でもいいから頻繁に他の色を出して欲しいです。
りらっくまんさん(3件)A
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

良くなった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/01/29
シリーズが変更になった直後に購入したときはダマになったりで綺麗に付けられなかったのでしばらく購入していなかったのですが 何年振りかでポイントで購入したところ(笑) 以前のように綺麗に付けられるようになり驚きました
改良があったのかもしれませんね
コスパ良いですし今後も購入したいと思いました
アミバンタンさん(1件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













