イルミラッシュマスカラ

写真:イルミラッシュマスカラ

平均満足度

3.05

クチコミ件数 299件

  1. 5

    75件

  2. 4

    62件

  3. 3

    41件

  4. 2

    46件

  5. 1

    75件

商品説明
つるんと“レフ板まつ毛”で瞳に輝きを。
イキイキと魅力的な印象の目元へ
並び順新しい順
写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

愛用しています

満足度 投稿日 2020/08/28

娘が気に入ってずっと使用しています。
毎年夏に出るブルーを楽しみにしていましたが、今年は発売されず残念がっていました。
また、ブラウンなどのカラー展開があると嬉しいそうです。

hirokoさん

hirokoさん(1件)B

投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

良くなったところとそうでないところが

満足度 投稿日 2020/08/15

年齢とともに目元の張りが無くなりどんよりしてくるので、ナチュラルにすっきりしつつもパッチリさせることを心がけているのでマスカラは必至。それにこのご時世、マスクでほとんど顔が隠れるので明るい印象のために目元のメイクに気をつかいます。
たいていのメーカーの物は目がかゆくなったりするので長年オルビスウォータープルーフマスカラ愛用していましたがそろそろなくなるのでのでこちらを購入。

ブラシ部分が短くなったため、取り回しがしやすく目じりの肌につきにくくなりました。またブラシが密になったことでダマになりにくいとも思います。
さっと塗ってナチュラルにボリュームと長さがアップする感じ。重ねてつければ長くもなります。
ただ、ブラシ先端が太くなったので、先端を使って目じりなどの細かいところにつけるのは難しくなりました。
乾きが早くなり、うっかり肌についても、旧商品より早くきれいにとれるように思います。
汗で流れることはありませんでした。
クレンジングリキッドで浮かしていつもの洗顔できちんとオフできます。

他の方も書いておられましたが、少し、刺激があります。私は付けてしばらくすると気にならないですがスース―する感じがして怖いので、いつまで使い続けられるか不安です。
エタノール?が増えたのかしら?あまり根元につかないように気を付けています。
旧商品のほうが安心な分、よかったと思っています。

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(155件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:31

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ホットビューラーとの相性抜群

満足度 投稿日 2020/08/09

このマスカラを塗って、ホットビューラーをかけるとクルリンとまつげが綺麗にカールします。さらに、熱によってポロッとマスカラが取れるので、ホットビューラーの汚れが簡単に取れます!
仕事柄、蒸気を浴びたり、動き回ったりしますが、パンダ目になることもありません!
なのにオフも簡単なので重宝しています!
もうすぐ終わりそうなので、またリピさせて頂きます!

けためいさん

けためいさん(2件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

なし

満足度 投稿日 2020/08/08

評判がよい他メーカーさんのマスカラに浮気する事もありますが、ブラシの使い易さ、カールのもち、手軽さを考慮して、結局オルビス のマスカラに戻ってきます。もう、何回もリピさせてもらってます。
ただ、私的には以前のボリュームマスカラの方が、ひと塗りでパッとボリュームが出たので好きでした。復活を期待しています。ので、★1つ減らしています。

とまとさん

とまとさん(1件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

旧商品の方が良かった

満足度 投稿日 2020/07/31

だまになりやすく、使い心地が悪いです。
前のマスカラを再販して欲しい…
しかも茶色のが欲しいです。

くうさん

くうさん(4件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:22

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

茶色!

満足度 投稿日 2020/07/30

ブラウン再販懇願します!形や金額等も旧商品が良かったです。なぜ茶色がないのですか?

さすこさん

さすこさん(17件)B

投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

もう買わない

満足度 投稿日 2020/07/12

マスカラが一種類となり選べなくなり悲しい。以前のタイプは全て使っていましたが、
特にウォータープルーフマスカラのカールの持ちとパンダにならないのが超お気に入りでした。これはすぐにカールが落ちてきます。ウォータープルーフマスカラの再販を切に願います。

もとさん

もとさん(1件)B

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:35

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

前のがいい

満足度 投稿日 2020/07/06

量はいらなくて長さがほしくて、旧商品を愛用していたのに店頭に買いに行くとなくなっていた。
店員さんに聞くと、こちらの新商品が量と長さ両方に使えるやつですみたいに言われて、仕方なく買うと‥めっちゃだまになる!!
使っているとマスカラのふたのところが真っ黒にたまっていくし、最悪の使い心地です。
改良願います。

みいまさん

みいまさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:30

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

お気に入りです

満足度 投稿日 2020/07/05

口コミを見ると旧版の人気が高いようですが、
私はとても気に入っています。
デパコスからプチプラまで色々使い難民のようでしたが、こちらはナチュラルに目元が決まりますしお風呂でもお湯でメイクオフも簡単。
コスパも悪くないです。
出来ればブラウンを作ってほしいです。
秋限定で赤みブラウンがあったら是非購入します!

ひつじぽん。さん

ひつじぽん。さん(1件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

仕上がりは◎落とすのは×

満足度 投稿日 2020/06/29

ダマにならなくて、綺麗にナチュラルに伸びたので好印象!
だったのに…。
落ちにくくて、アイメイクだけ2回クレンジングしましたが(T_T)
あまり目は擦りたくないので、もっと綺麗に落ちると嬉しいです。

さーこさん

さーこさん(5件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

旧製品を再販して欲しい

満足度 投稿日 2020/06/21

旧製品が廃番との事で購入しましたが、もともと短く上がりづらいまつ毛が全くキープされず、オフの時は落ちにくく、旧製品に比べて良いところが私は一つも見当たりませんでした。再購入はありません。旧製品はブラシが細く塗りやすくまつ毛もキープされてとっても優秀な良いマスカラでした。
このマスカラ売り続けてもいいので、旧製品を再販して欲しいです。

haijlさん

haijlさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:29

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

マスカラ Good(゜∀゜)

満足度 投稿日 2020/06/09

お付き合いで他社の高価なマスカラを使ってみて改めて痛感しました。
やはり、ORBIS製品のマスカラが自分に合ってます。
比較的、普段から軽いメイクなので当然マスカラも軽めにつける方だと思うので
クレンジングオイル無しでもお湯洗顔でほとんど落とせます。
そして、まつ毛が抜けない。高級品でも二日間の使用で抜けるわたしの体質には安心できます。
なので、★つっ❕☺
ブラウンも選べたらなぁ~と、思います。

ashleyさん

ashleyさん(1件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

マスク生活

満足度 投稿日 2020/06/08

マスク生活になって気になることが。マスクと鼻の隙間から出る蒸気?のせいでしょうか、ふと鏡を見るとマスカラが取れパンダ状態・・・こうなってる事をなぜ誰も教えてくれなかったのか(涙)
長年使ってきましたが一旦他のメーカーに変えてみようと思います。毎回この顔になると困ります

こずちゃんさん

こずちゃんさん(1件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

粗悪品

満足度 投稿日 2020/06/06

一言、ひどいです。
カール力なし。お湯OFFなし。

これって、宣伝と、違います。以前のウォータープルーフマスカラ愛用してました。
あれに代わる商品はありません。変わった頃、仕方なくこれを購入し、無理で改善点も伝えた上で、以前の在庫を購入させてもらいましたが…底をつき…

買わないと仕方ないのに、口コミを見たら、まったく改善したないみたいで…

残念です。

化粧品、全部ORBISで揃えてます。
マスカラ大事です。

再度改善願います。

というか、以前のウォータープルーフマスカラに戻して下さい。

あやママさん

あやママさん(3件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:82

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

旧品に戻してほしい...。

満足度 投稿日 2020/06/04

旧品のウォータープルーフマスカラはカール力がとてもよく、パンダになることも、ダマになることもなく他のマスカラが使えないくらいお気に入りで、長年愛用してきました。ストックを使い切ったので、購入しにいきましたが見当たらず。リニューアルしたと言うことでこちらを購入しましたが、とっても残念でした。ダマになるし、カール力も落ち、クレンジングしても落ちません。旧品が良すぎたので、とっても残念です。もう買いません。マスカラ難民になりました。旧品に戻してほしいです。本当に残念です。

ゆーあんどさん

ゆーあんどさん(4件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:53

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

ひどすぎる。

満足度 投稿日 2020/05/12

ずっとリニューアル前のマスカラが好きで愛用。廃番になってしまったので仕方なく購入したけど、、だまになるし、、ボリューム全くないし、、、落ちないし。最悪です。
前のに戻してほしい。

もう他のブランドに変えます。

いぬっころさん

いぬっころさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:74

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

去年から

満足度 投稿日 2020/05/11

薬局でマスカラを買ってましたが、試しにオルビスのマスカラを使ってみたらハマりました^^
だまになりにくく、ナチュラルに伸ばしてくれる感じが好きです!
化粧を落とす時もスルッと落ちるので文句なしです!

さーやんさん

さーやんさん(17件)A

投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

お湯で落ちない(涙)

満足度 投稿日 2020/05/08

ブラシも好きだし、にじまないし、ダマにならない。
いいことだらけです。とっても好きです。
リピートしています。
一つだけ残念なのはお湯で落ちないんですよ…。
クレンジング使っても落ちにくいんです。
だからにじまないのかもしれませんが…。
それだけが残念。

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

目元に持っていっただけでツンとした違和感

満足度 投稿日 2020/05/06

アレルギー?しみる 痒みがでて使用止めました。
今まではウォータープルーフを使用してしていました。販売終了となりまとめ買いしていなかったこと後悔。
満足度は0なんですが…

たみさん

たみさん(2件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:イルミラッシュマスカラ
イルミラッシュマスカラ ブラック

前のほうが好きです

満足度 投稿日 2020/05/04

ORBISさんのマスカラずっと愛用してました。リニューアルして初めてつけてみましたが私には前のほうが塗りやすかった。
みなさんの口コミを見て落ちにくいとのことで、クレンジングのときが怖い。
今まで下地と一緒に使ってたので見分けもイマイチなので元通りにしてほしいです。
そして、最近こういうポイントアイテムいろいろリニューアルするけど、私は今までどおりがいいです。
どうしちゃったのー

たいれいさん

たいれいさん(2件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:48

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。