別売りケース

平均満足度
1.28
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 101件
-
52件
-
42件
-
36件
-
22件
-
189件
- 商品説明
- オルビス ファンデーションのデザインケース
- 並び順
-

ケースが使いづらい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/26
二段タイプのケースを気に入って使用していましたが、リニューアルに伴い仕方なく新ケースを購入しました。
とても使いづらいので、新たに二段タイプのケースを販売して欲しい。
ぴんさん(1件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

厳しい事を言わせて頂きますが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/26
会社都合でケースを変え散々な小言をUVファンデの方で頂いていたかと思われます。にも関わらず、こちらのファンデでも同じ事をやらかす&しなっと事後報告してくることに呆れました。皆さんの感想ちゃんと読んでますか?
どちらのファンデも続けて使っており、ケース色違いで使ってきました。商品リニューアルと言いますが、そんな変わったと思えないのにケースは改悪、安っぽい、極めつけは全く同じで見分けがつかない。
迷惑をかけると分かっているなら、新ケースは商品と同時に念頭におくべきではないですか。完全にセールスの仕方を間違ったとしか思えません。商品は今までので十分良かったのに、ケースで評価をダダ下がりさせ、これ一本を使い続けてきた自分としては悲しい限りです。どなたかも仰っているように、リニューアルで改悪と値上がりの印象が強くなってきました。顧客の意見感想は大切にして欲しいです。
むうむうさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

リニューアルとは?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/22
旧商品から長年愛用していますが、どんどん使いづらくなっています。付け替えも手間が増えましたし、安っぽく指紋が付きやすい上に角が鋭い…また以前はファンデーションに合わせてケースの色や柄を変えていましたが、今回は統一されるみたいでどっちか分からなくなりそうです。本当に昔の物に戻して欲しい。リニューアルとは改悪されることなのでしょうか。
にくきゅうさん(2件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

脆すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/19
二段ケースを長年愛用していましたが、新ファンデーションと型が異なるとの事で買い換えました。
が、1ヶ月もせずに蝶番部分にヒビを発見。
家の中だけで使用し、落とした事もありません。
新ファンデーションケースだけでなくコンシーラーのキャップもヒビが入っていたので、ケース類全体がチープな素材になったのかなぁと。
ごくろうさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

良くないです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/11
まず角が尖りすぎて開けた瞬間から痛そうとわかって、案の定開閉のとき、ポーチから出すだけでも手のひらに当たって痛くて不快すぎます。表のシルバーのコーティングは指紋が目立つし、リフィル変えるのもパチっとするあの感じ好きだったのに貼るタイプになってしまったし、パフの箇所の下の通気穴も無くなってしまった、、タイムレスファンデーションがとても気に入っていて使い続けたいのにリニューアルでケースの使い心地が悪くなったのはとても残念。元に戻してほしい。
きょうさん(1件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

横長タイプを初めて使いました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/10
ファンデーションとケースをリニューアルとのことで、初めて横長タイプを手にしました。
うんと昔に購入した葉っぱ柄のケース(覚えておられる方いらっしゃいますか?)を大事に使っています。買いためた旧品のファンデが尽きるまでは、使い続けます。
ゴールドのケースも評判があまり芳しいとも思えず、今度はそれまでの口コミから考えて改善されたものになるだろうと思っていましたが、期待は大きく外れました。
見た目そっけないほどシンプル過ぎ、横長は鏡が見にくい、ポーチには入らない。
かなり昔にも、パウダーファンデーションの容器の仕様を変更して、それまでのケースが使えなくなったことがありました。ほどなく旧品のケースの活用法として、携帯用のソーイングセットにするなどといった提案が、カタログ誌上でされていたのを覚えています。あまりに不評だったのか、次の商品では容器のサイズが元に戻っていました。 今度もそうなるでしょうか。
あえてきついことを一言で申し上げると、今回の仕様変更は「要らぬこと」だと思います。
LUZさん(5件)S
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

折れる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/08
6/28に購入しましたが、2か月ほどで新ケースとふたのつなぎ目が折れました。旧ケースの時もすぐに折れました。何とかしてほしいです。アイブロウのキャップもすぐに折れます。
りえさん(2件)B
投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

新ケース使いにくくなりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/07
新ケースのリフィルの交換はケース裏の穴にピンなどを差し込む必要があり、とても手間がかかります。ファンデーションの減りに合わせて左右を入れ替えて使っていたので、旧ケースのワンタッチで着脱は使いやすかったです。
旧ファンデーションが購入できるうちは旧ケースを使いたいと思います。
くりたむさん(1件)B
投稿時:60代~・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

シンプル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/15
愛用品のケースが変わるとのことでポイントで頂きました。
シンプルで軽く良いです。誰かに見せるわけでもないので可も不可もないデザインかと思いますが、以前販売していた2段ケースを自宅用、持ち歩き用に使ってきたので、2段ケースも作って頂きたいです。
もう1つ購入することになりますので、早く発売してほしいです。
くるみさん(56件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

二段ケース発売してください!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/04
ぱっと見はシンプルで好き!って思ったんですが、指紋目立つし、角尖ってるし、なんとなく薄くなったというか重厚感が無くなって安っぽい感じがします。何名かクチコミされてる方がいらっしゃいますが、私も昔の二段ケースを復活させてほしいです。横型だと鏡汚れるからフィルム付けたまま持ち歩いてますが、結局ファンデ塗るときにめくったフィルム越しに鏡見ながら塗る事になるので
余談ですが、カシミアフィットもこちらのケースに統一されるとの案内が届きました…いつも年間通してカシミアフィットだったので、ケースリニューアルのポイントはそっちで貰えるようですが、このケースなら2個も要らないかな
かるらさん(2件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/30
ケースがまったくかわいくなく余計な出費が増えてしまった。昔使っていたピンクのケースを大切に使用していましたそれはまだ使えたのに
以前のように気分が上がるデザインのケースを作ってほしい。一番残念なのは仕様が変わり交換するときにやりづらいところです。以前のものは右側をカチッとセットすれば交換可能でした。そこはかえないで欲しかったと思います。
ゆうゆうさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

2段ケース希望に賛同です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/22
タイムレスフィットファンデーションは初めて購入しました。
ケースについては
使うたびに表面にペタペタと指のあとがつくことがストレスでしたが
それよりも横に幅のある形状なので
ちょっと持ち歩きたい時にポーチにおさまらず
2段型のコンパクトなケースならいいのにな…と感じていました。
同じように感じている方の口コミが書き込まれたので
思わず賛同の口コミをしました。
従来のような横並び、縦並びの鏡が大きいタイプがいい方もいると思うので
出来れば
リフィルは1種類でも
ケースは2段コンパクトタイプと選択できるようにラインナップされるといいなと望んでいます。
持ち歩きたくなるようなステキなデザインに改善されるとなおうれしいです。
空さん(170件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

爽やかシルバーで印象良し。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/18
オルビスさんのパウダリーファンデーションが初めてだったので、今回刷新されたケースも楽しみでした。
程よく主張するマットシルバーとグレーの組み合わせが今っぽくて好き。
ケースの大きさはざっくり13mm×62mm×110mmほど(誤差があるのであまりアテにならないかも)
手のひらに収まり、且つポーチの中でも嵩張らないサイズ感だと思いました。
ケースの角が若干痛いかなーとは思っちゃったんですが、丸角よりも今のデザインがマットシルバーとうまく調和していてスタイリッシュ。
私はけっこう好きです。
ガーベラさん(74件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

使いづらくなりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/01
以前のケースはファンデーションをセットする部分の右横を押し上げると交換できたのですが、新しいケースはそれがなくなり裏側に小さな穴がありそこから針で押し上げなければならなくなってしまいました。それからパフを入れる部分が大きすぎて不恰好です。今度のグレーのケースはブルーのものより一層地味になってしまいました。ブルーのケースも横長な形と角が硬い手触りが苦手でだいぶ前に販売されていたピンクのものを大事に使っていたのですが、今回大きさが変わりケースの選択余地がなくなってしまいました。今使っているファンデーションが終わってしまったらどうしようか困っています。ケースは有料でもいいので何か気持ちが華やぐものを作って欲しいです。できればファンデーションとスポンジが横長でなく縦長方向の向きになって横並びになっていたらいいのにとも思います。
はつさん(2件)A
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

ケースのリニューアル残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/01
初めての口コミです。
長い間、オルビスさんのファンデーションを使っています。
今回、ケースがリニューアルされて
サイズが合わなくなり、残念です。
今まで使用していたケースはまだまだ使えます。
物価高騰の中、余計な出費は抑えたいのが購入者の本音かと。
とにかく残念。
tokoさん(2件)B
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

超安っぽいケース
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/27
口コミはほぼした事がありませんでしたが、今回あまりにも…だったので口コミします。
このケースあり得ないぐらい安っぽいです。
大昔のアルミのお弁当箱みたいで、エレガントさもオシャレさもゼロ。どういう商品開発⁈と思ってしまいました。一ついい点をあげるとしたら軽い事くらい。マットなので、油分がつくと目立ってしょうがない。指紋のつかないマット仕上げとありますが、油脂がつくと目立って汚らしいし取れません。
最低までコストを削っただけのあまりにもチープなケースです。プレゼントの景品とかいらないんで、ほんとケースの商品開発に経費使ってください…
オルビスに絶対信頼があったのでたったこれだけで嫌いになりそうです
とんさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

もっと気分が上がるようなカラーが欲しいです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/26
リニューアルしたケースはとてもシンプルです。
以前よりは指紋が付きにくくなった気がします。
個人的にもっと気分が上がるようなカラーが欲しいです!
リンクルブライトUVプロテクターのピーチピンクのパッケージのカラーなどかわいいなと思います♪
期間限定でもいいので発売されたらうれしいです。
ましろさん(359件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

隙間ができる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/24
大きさが合ってないのか、リフィルをセットすると、隙間があきます。そのため、パフで取るときもカタカタと動いて使いにくいです。
専用ですよね?しかも今回はサイズがかわり、ケースを改めて購入しました。
それなのにこの隙間はちょっと意味が分かりません。
いちごさん(226件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏

残念リニューアル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/24
クチコミ書くのも大人げないのですが最低ですね。
今までのケース(青いケース)使えなくなるのが分かっていても納得できません。
しかも縦の並びでもないので輪をかけてガッカリしました。
こちら愛用していただけにほんと残念リニューアルとしか思えません。
マット素材は汚れたら拭けないですし突っ込み所満載過ぎて・・・。
ショップで現品見た方が良いと思います。
他社に変えるかも?
せりなさん(319件)MVP
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 春
- 夏

ケースのスポンジ収納側の穴がなくなって良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/23
前回までのケースはスポンジ側の収納場所に穴がいっぱいほどこされていたので持ち歩きのポーチ内で微量ですがお粉がなんとなくこぼれて不快でしたが、新しいケースは穴が無くなってました!
新しいケースはお粉が微量でも漏れ出ることもないので嬉しいです。
RISさん(364件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。















