スカルプ リファイニングシリーズ

平均満足度
2.98
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 352件
-
569件
-
495件
-
353件
-
229件
-
1106件
- 商品説明
- 髪と頭皮をエイジングケア。
ハリ・コシを体感!
艶やかなふんわりボリューム美髪へ
- 並び順
-

悪くなった。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/16
旧商品を8年くらい愛用していました。リニューアルしたとのことですが、まさに改悪だと思いました。
塗布してマッサージ、ドライヤーで乾かした後にベタベタする… ワックスつけたんだっけという感じ。コンディショナー洗い流し忘れたかと思いました。旧商品は同じ要領で使用して、頭皮がスースーする感じがして、サラサラになりました。
液だれも前より酷い。全部流れてくる。
こんなに意味のわからない「リニューアル」に初めて出会いました。
何年もずっと愛用していたのに、こんな風に変えられてしまうなんて、とてもとても残念です。
まーみさん(2件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

効果はまだ分かりませんが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/16
こちらの口コミを見てから、シャンプー・コンディショナーと一緒に使用しました。
ベタベタになると口コミで拝見しましたので、直に頭皮につけず、指先にのせてから頭皮につけて、ドライヤーをしました。
特にベタつきはありませんでした。
ほんとにサラサラしたセラムなので、直につけると大量に出そうです(^_^;)
効果はまだわかりませんが続けてみようかと思います。
ゆうさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

リニューアルで、別物になったよう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/16
以前のリニューアル前から愛用していました。
リニューアル後も迷わず購入!
まず、ボトルが可愛くなったなぁって思いました。
使いやすさも以前とあまり変わらない感じです。
いつもタオルドライ後の濡れた髪に使用しています。そのあと、頭皮マッサージを軽くするとほんの少しヌルヌルしました。
リンスが少し残っていたかなと思いました。
ドライヤーで、乾かすといつもの感じで纏まりました。
その時はまぁリニューアルして良くなったのかなと思いました。
数日後、乾いてる髪に付けてみました。
あ、ちょっとベタベタするなと、思いました。
乾かすと気になりませんが、以前のサッパリした感じが好きだったので、少し残念に思いました。
商品がリニューアルすると大きく変わるなと以前から、思うことがありましたが、今回も同じ感じです。
前のサッパリ処方にまた戻ってくれたら嬉しいです。
ぴのさん(87件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

旧品よりしっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/16
旧品はパサついてしまい、リピートはしていなかったのですが、リニューアル品がでたので、さっそくためしてみました!
ほんのりスカルプの香りがしますが、許容範囲。
旧品に比べて洗い上がりもしっとりして、よかったです!
ねこあつめさん(295件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル

旧品よりも泡立つ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/16
楽しみにしていた新商品、サンプルをためしてみました!
旧品をつかったときは、なんだかうまく泡立たなくてしっかり洗えていない感じだったのですが、
リニューアル品はきちん洗えている使い心地でした。
スカルプっぽい香りがしないのもよい点です。
ねこあつめさん(295件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- サンプル

ショック…大ショック…。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/15
リニューアル品は初めての購入です。ノズル穴が大きくなったようで今までと同じ感覚で使ったらすぐにたれて、目に入る入る。そしてノズルが痛いです。使用感も髪がベタベタなのかパサパサ?キシキシ?…指が通りが悪くなります。根元に至っては洗ってない髪のようにベタベタです。最悪です。
リニューアル前の商品は朝晩欠かさずに、少なくとも16年は使い100本以上購入していると思います。とってもいい商品でした。在庫がなくなったのでリニューアル品を何の迷いもなく購入しましたご、すごく困ります。こんなにストレスフルな商品になってしまい残念すぎます。
マドワンヌさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ベタつく
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/12
つけるとベタついて髪の毛洗ってないみたいな束感が出ます。
リニューアル前のサラサラ感がよかったのに…前のは何本もリピートしたけど、これはリピートしないかな。。
まーくさん(2件)B
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

ボリュームはよく出ます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/12
スカルプイズムのコンディショナーがとても気に入っていたので、こちらはどうだろう?と思ってサンプルで使用してみました。
クリーム状で見た目や使い心地はスカルプイズムにそっくりです。
ハリ、ボリュームはよく出ると思います。前髪もフワッと立ち上がるし。
でも毛先も広がるのでボワって感じ…。セットすればいいですけど、スカルプイズムはボリュームの出方が広がりすぎず絶妙でした。
ツヤはあまり出ませんでした(シャンプーは市販のを使用したのでセットで使うと違うのかも?)
ミディアムの髪で1袋で1回分でした。
ふーみんさん(62件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- サンプル

仕上がりが残念でした。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/09
リニューアルする前から使っていたので、
何も気にせず購入しました。
タオルドライ後にいつも通り塗布して、
ドライヤーで乾かしていたら違和感が。
なんか髪が重くてべとつく。
いくら乾かしても乾ききらない感じでした。
洗い流してドライヤーで乾かしたら、
普段通りサラサラになりました。
急いでリニューアル前の商品を探し、
在庫があったので注文しなおしました。
もしかしたら塗布した量が
多かったかもしれないので、
もう一度試してみようと思います。
それでも同じ結果なら処分しようと思います。
なんだか残念です。
みーすけさん(10件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

サラッとまとまる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/06
サンプル使用です。
シャンプー同様、一袋で3回使えました。
コンディショナーにありがちな、ぬめりはなく、サラッとしています。
風呂床がヌルヌルしないので、よかったです。
ハリ・コシ・ボリューム感は、まだ実感できていないので、本品で試したいと思います。
minachanさん(235件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

続けてみたい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/09/06
サンプル使用です。
サラッととしたシャンプーで、よく泡立ちます。
私の髪はショートなので、サンプル一袋で3回使えました。
充分泡立ち、滑らかで使い心地はよかったです。
痒みが出るかどうか心配だったのですが、今のところ大丈夫です。
ハリ・コシ・ボリューム感は、サンプル3回なのでまだ分かりません。
続けて使用してスカルプ効果を実感したいです。
minachanさん(235件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

がっかり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/08/27
旧シリーズがリニューアルされたと聞いて楽しみにして購入したのですが、ネットで頼んで届いてみたら商品がなんかベトベトする…
よく見たらキャップ蓋がきちんとしまっていなかったみたいで、包装周りのビニールの周りと外側・商品のボトルまでベトベト。溢れていました。
ショック過ぎて使う前からガッカリしました。
オルビスさんでもこんな事があるなんて…今までは一度も無かったのでガッカリです。
ハイカカオさん(41件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。










