“皮脂テカ防止”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

すごいです!

満足度 投稿日 2015/10/03

小鼻の毛穴が気になっていたため購入してみました。
最初は、少ないし固くて出しにくいと思ってしまいましたが、本当に少量で毛穴がきれいに消えました!!
塗ったあともさらっとしていていい感じです。
これからのメイクの必須アイテムになりそうです♪

チュンタさん

チュンタさん(1件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

これは良い!!

満足度 投稿日 2015/09/29

日頃はオルビスのサンスクリーンオンフェイスの下地+UVプレストパウダーで過ごしているのですが、夏の終わりで肌が疲れきっている事もあり、最近Tゾーンの毛穴が一気に目立ち始めました。

これからの季節は保湿が鍵と思い、BBクリームデビューをしたのですが(他社の新作BBクリーム )薄付きにも関わらず、数時間足らずでテッカテカになるわ、ヨレるわ、白い毛穴だらけになるわで 、BBとは相性最悪でした。

結果、またサンスクリーンオンフェイスに戻したのですが、やっぱりもう1つカバーするものが欲しい・・そう思っていた所にこちらの商品が目に留まりました。価格の割に、評価も高かったので期待を持って購入したところ・・・良い仕事してくれます!!

テクスチャーが固く、チューブからも細~い線状で出てくるので多めに取り出しがちですが、取説にも書いてある通り少量を薄く伸ばす事が大事です(多めに付けるとヨレるそうです)そして、少量でも自然にスーッと毛穴を隠してくれます!

朝7時に付け、夕方を過ぎてもサラサラな仕上がりがキープ出来ています。途中で一回使ったあぶらとり紙も、軽くあてる程度で済みました。
カバー力はないため、私はこちらのスムースマットベースの上からサンスクリーンオンフェイスを重ね塗りしています。
毛穴対策は日頃の洗顔も大事なので、怠ることなく、スムースマットベースの力も借りながら美肌を目指していきたいです。今まで使ってきたオルビス商品の中でも、かなりコスパの高い商品と言えます(o^O^o)

だいふくさん

だいふくさん(3件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [くずれにくい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

初めて購入

満足度 投稿日 2015/09/28

とにかく毛穴が気になって購入しました。100%隠れるわけではないですが大分カバーできますよ。たっぷり使いたいので容量がもう少し増えないかな...

ぷっちょんさん

ぷっちょんさん(1件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

毛穴レス肌が手に入る!

満足度 投稿日 2015/09/28

以前、他社の商品を愛用していましたが、廃盤になってしまって以来、毛穴をうまく隠す下地を探しては試してがっかり・・・を繰り返していました。
そして出会えたこの商品に感動しました!
毛穴がきれいに消え、陶磁器のようなスムースなマット肌を作れます。
気持ち下から上へ薄く塗り込むのがコツです。
残念ながら盛夏には使っていなかったので、汗や脂の多い時期でも崩れないかは不明ですが、今のところとても気に入っています。

千日紅さん

千日紅さん(2件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

旧商品と比べて

満足度 投稿日 2015/09/28

サラサラ感アップ。
伸びがいい。
テカリも抑え度アップ。

付けた瞬間からサラッとしてて気持ちいいです。
毛穴レス!

マユマユさん

マユマユさん(39件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

サラサラ

満足度 投稿日 2015/09/27

旧タイプよりテクスチャーが柔らかくなり、伸びが良いです。
毛穴が気になる鼻と頬のみに使用しています。伸ばした瞬間からサラサラ〜。

ただ下地ってそれだけでカバー力あって後は軽くパウダーするだけでオッケーというものも多いですが、こちらはサラサラにはなるものの、いちご鼻は隠せませんでした。
凹凸は無くなりますが色味的なカバー力はあまり無いように感じましたねー。

あと私の小鼻の形のせいもありますがやはり角栓が増えた気がします...。
詰まってる感はあまりしないんですがね。

もう少し量等工夫して使ってみたいと思います。

みきんさん

みきんさん(2件)B

投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

旧商品よりは良いかも

満足度 投稿日 2015/09/19

以前の物は毛穴は隠れないし、テカテカになるし…と言う感じで他社の物を使っていましたがそれも廃番になり。今回購入してみました。

塗っているうちにサラサラになり伸びもよいです。塗っている時角栓が取れたりして面白いです。毛穴も隠れる感じですが、真夏でもないのにテカってしまいました…

aki358さん

aki358さん(4件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

なかなかよい

満足度 投稿日 2015/09/19

がっつりいちご鼻な私。

ファンデーションを塗りこんで塗りこんで、なんとかごまかしていましたが、次第にそれもきつくなってきたので、この商品を購入しました。

仕上がりはいい感じ。

鼻のてっぺんにニキビを潰してしまった穴があるのですが、そこに入り込むと穴が白くなってしまいますが、オルビスのリキッドファンデーションを重ね、他社のお粉をはたくとまぁまぁ見られる状態になります。

わたし的にはそれで満足。


ただ夕方になってくるとやっぱり皮脂でおちるのか?よれるのか?ちょっと毛穴が黒く目立つ時がありぎょっとしました。

あと、使い出してから小鼻のあたりに白ニキビが…。
これのせいだけではないかも知れないですが、原因の一つになっているような気がします。

ながままさん

ながままさん(4件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

リニューアル

満足度 投稿日 2015/09/16

リニューアルしましたね☆
クチコミもいいので早く使いたいです。

旧品を愛用していますがメイク前の必需品です!
毛穴やテカりが気にならなくなりベースメイクの仕上がりがよくなります。

まほたんさん

まほたんさん(139件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

スルスル伸びてサラサラに仕上がります

満足度 投稿日 2015/09/15

旧品をずっとリピートしていて、まだ残りがある…でも、早く使ってみたくて、サンプルをいただきました。

今までも満足していましたが、リニューアルされて、ぐんと使用感がアップしていて驚きました。

進化したな~と思うところは…

①伸びが格段に良くなって、スルスルーっと気持ち良く伸びる

②色がよりナチュラルになって、肌なじみが良い

③塗った後はサラサラして、持続するので、お化粧が夕方まで崩れにくくなった

もちろん毛穴もしっかり隠れて、つけるとつけないとでは、メイクの仕上がりがとても違います。

これからも、やはり手放ませんね。リピートしていきます。

naoさん

naoさん(16件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

☆進化してる!!

満足度 投稿日 2015/09/13

まだ旧品も残ってるけど、
待ちきれなくて封を開けました。

より肌色になって馴染みやすい。
そして前より軽くなって塗りやすい。

今度はリフトアップ効果もあるとか!!
まだそこまでは使いこなせていませんが、
いろいろ試して見た目少しでも若く
見られたいものです!(^^)!

千尋さん

千尋さん(121件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

やっぱり頼れる逸品!

満足度 投稿日 2015/09/07

リニューアル前のスムースマットベースもリピート購入していましたが、
今回の新スムースマットベースもやっぱりイイ!

しっかり毛穴を隠してくれますし、塗った後の肌はサラッサラになるので、重ねるファンデーションもすべりが良くなりました。
他のメーカーの毛穴下地は、上からファンデーションを重ねるとヨレてしまったり、逆にファンデーションの上から重ねるとファンデが溶けてしまうように剥がれ落ちてしまうことが多いのですが、スムースマットベースは密着力が違いますね。

一日中サラサラ肌が続き、皮脂の分泌もしっかりと抑えてくれるのも気に入っている点です。
しかも今回の方がその持続時間が長くなっているように感じました。
サラサラ感もアップしているように思います。

ヨレない、悪目立ちしない、しっかりカバー。
本当に優秀な毛穴下地です!リピ確定!

にゃんぱらりさん

にゃんぱらりさん(28件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

夜までサラサラでした

満足度 投稿日 2015/09/06

小鼻にクルクルとつけると、黒ずみが綺麗に消えました。
頬の毛穴は、あまり気にならないのですが、試しにつけてみたら毛穴がなくなってる~。
毛穴が消えるしサラサラだし、現品購入しちゃおうかな♪

JUNさん

JUNさん(173件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [低刺激]
  • [カバー力]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:106

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

毛穴なくなります。

満足度 投稿日 2015/09/04

鼻、両頬に毎日使っています。
毛穴も隠れて、サラサラで気に入っています。
もう少し量があるといいな。

ティンクさん

ティンクさん(1件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [エイジングケア]
  • [皮脂テカ防止]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

メイク直後の仕上がりには大満足

満足度 投稿日 2015/09/03

まず、サンプルで数日試しました。(実は、旧商品、何度か試みたものの、残念ながら自分には合わず、購入を見送っていたので)

今回の「新」の方は・・・なかなかな手応えを感じました。

皆様のコメントでも多く拝見しますが、とてもなめらかなテクスチャーで、肌にスッとなじむサラサラな感触が、イイですネ
心配していた「乾燥」も感じませんし、毛穴のデコボコも均一に均してくれる感じです。

ただ、鼻回りに使用した場合、時間が経つと、ややテカリが出てくる気がします。(←自分の場合。まだ、暑さが残る時期だからかも?)
コレを使うと、ファンデーションは薄塗りでもOKになるのですが、反面、時間の経過とともに「あれ?メイク落ちてる?」って事になってしまうような心配も、少ししてしまいました。。。
メイク直後は、大変キレイに仕上がって「大満足」なのですが、時間経過後のチェックは必須かも??

色々迷いましたが、1本あると便利な「美肌」アイテムなので、購入に至りました

しろぱんださん

しろぱんださん(103件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

なめらかになって化粧ノリもアップ!

満足度 投稿日 2015/09/02

旧品より、少しやわらかいなめらかな感触になりましたね。
伸びがよく、肌にきれいになじみやすくなりました。

色も若干明るい肌色になり、毛穴の黒ずみのカバー力もアップした気がします。
カバーといっても、塗ってます!って感じじゃなくてふんわりぼかすという感覚でナチュラルに見えます。

オルビスさんの店舗で話を聞いたところ、今までのは小鼻メインだったけど、今回は頬にもつけやすく改善されたとのこと。

たしかに旧品は、頬だと時間がたつとベタついたりファンデのノリが悪いと感じたことがありました。

リニューアル品は、時間がたってもさらさらなままで化粧持ちもよいです。


1回の使用量は米粒程度で充分なので1本あればかなり長持ちすると思います。

ビス子さん

ビス子さん(8件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

メイクが楽しくなりそうな予感

満足度 投稿日 2015/09/01

旧品でサンプルを試したときは、毛穴落ちしてしまって、残念だけど私には合わないなぁと思っていました。

リニューアル後、友人から「いいよ!」と聞いてふたたびサンプルを試してみたら、毛穴落ちしない!

塗った瞬間パウダー状の粒子が毛穴をすーっとカバーして、落ち込むことなく表面でとどまってくれている感じ。

至近距離で見ても凸凹がわかりにくく、鏡をすこし離してみると、つるんとキレイな肌の人みたい。

思わず全顔にちょこちょこ塗り込んでしまいましたが、まだらになることもなくマットな仕上がりです。このまま出かけられるかも…

と思いつつ、今日はお出かけなのでサンスクリーンオンフェイスを上からつけてみました。

これ、今までなら完全に毛穴落ちの流れなのですが…
落ちない!頬のクレーターも悪目立ちしていない!

これにはビックリ。

あまりきちんとメイクする方ではなく、職場もラフでOKなのですが、子供の参観日やちょっとしたお出かけ用にあると重宝するかも。メイクが楽しくなりそうな予感です。

手元にひとつ置いておこうかな~。

じろさん

じろさん(4件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:36

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクアピーリングジェル
アクアピーリングジェル 120g

週1回のスペシャルケア

満足度 投稿日 2015/08/31

週1回、週末のスペシャルケアとして使用しています。
洗い上がりはとてもさっぱり。潤いも保ってくれているのがありがたい。
次の日、鏡を見るのが楽しみなくらい肌がつやつや、くすみ知らず。
ファンデーションのノリもいいですよね。

setteさん

setteさん(462件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [くすみ]
  • [角質]
  • [引き締め]
  • [皮脂テカ防止]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

新感触!

満足度 投稿日 2015/08/27

旧製品から愛用しています。
リニューアルされて、感触が変わりましたね!!まさに新感触です。
今までのものは硬めのクリームを伸ばして伸ばしてという感じですが、新製品は肌にのせるとすっとなじんでさらっさらに!
びっくりしました。
以前のものよりムラもできにくいです。
毛穴レス効果は今まで通り。

メイクに欠かせない商品のひとつです。

setteさん

setteさん(462件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [皮脂テカ防止]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:28

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

毛穴カバーで美肌に☆

満足度 投稿日 2015/08/23

スムースマットベースがパワーアップ!

キュートなオレンジ系のチューブが、
クリーム色(緑色が混じっている?)になって、

キャップが茶色の大きめの形状で
大人っぽい印象になり、使いやすくなりました。

これでキャップを紛失する心配ないですね(^.^)

でも、旧品の色と形状に慣れ親しんだせいか、
新商品のチューブは際立った特徴が無い分、

慣れるまで、一瞬「コレ何だっけ?」となっちゃうかも。
(スイマセン~

使用感は、サラサラ感が増して、パウダーのようになって
かなり素早く肌に馴染むようになりました☆☆

下から上に向かって、丁寧に少しずつ軽くすりこむと
失敗無いと思います。

旧品よりもカバー力がアップ、
毛穴やデコボコなど肌のアラを上手く隠してくれますね(^.^)

ファンデーションが綺麗につくので、ありがたいです。

さらに、Tゾーンのテカリが抑えられ、
お昼までヨレなかったです。
(真夏はどうかな)

毛穴隠しのみならず、
皮脂テカ防止にもなる超優れもの!私の必需品です(^^)


まだ旧品が残っているので
使い切ってから新商品に切り替えようと思います。


皆様、オルビス様、MVPありがとうございます

りんずさん

りんずさん(142件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [カバー力]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:21

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。