オルビスアンバー プロカバーリングBB

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB

平均満足度

3.94

クチコミ件数 98件

  1. 5

    42件

  2. 4

    30件

  3. 3

    11件

  4. 2

    8件

  5. 1

    7件

商品説明
自然なツヤめきと高いカバー力。
年齢肌(*1)のための
最高峰(*2)BB
並び順新しい順
写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

脂性の乾燥肌だけど良いと思う

満足度 投稿日 2026/06/25

脂性なのでパウダーファンデを使ってましたが、毛穴がデコボコしてしまうのが気になっていてこちらを試しに使ってみたところ完璧にデコボコは防げないけど仕上げにUVプレストパウダーを使用して仕上がりがグ~ンと綺麗になりました。濃いシミまでは隠せないけど他は色ムラを綺麗に隠せるし、下地は色々使ってみたところUVのあの人気商品のローズ色の方のを使用して夕方毛穴落ちしてる箇所が減りました。昼には1度あぶらとり紙で気になる部分の皮脂を取っています。あぶらとり紙で1度皮脂を取るとそのあと化粧直しが不要でした。綺麗にファンデが付いていましたので。目の周りとおでこのシワの乾燥ゾーンはあぶらとり紙は絶対やらないようにしています。まだファンデ使い始めたばかりなので1本使用し気に入ればリピートします。

政宗さん

政宗さん(9件)S

投稿時:50代前半・超脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

カバー力

満足度 投稿日 2026/06/22

私にはカバー足りなく、なんかベタベタ感が残り、顔全体には使えず、コンシーラー代わりに使っています。60代、70代、80代くらいになった時、肌質感が変わり使用感が良くなるのかなあ?と思い、それまでの楽しみにしています♪

キラキラさん

キラキラさん(109件)S

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

自然なツヤ肌に仕上がる

満足度 投稿日 2026/06/15

暑くなってきたのでパーフェクトUVリキッドを使うことが多くなって気付きました。やっぱりこのBBクリームの方が時間が経った時のツヤ感とナチュラルな仕上がりが好きだなと。潤いが多い分メイク落ちやカバー力は弱めかもですが、マットなファンデだとカバー力はあっても老けて見えるような気がするので。今のところ、UV的に悩ましいですがこちらが一番自分に合ってると改めて思いました。

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)MVP

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

ずっと使い続けたい

満足度 投稿日 2026/06/09

アトピー、敏感超乾燥肌です。メイクが下手で、ずっとパウダー中心の薄づきメイクしかしませんでしたが、年齢によるくすみやシワがどうしても目立ち、カバーできるファンデをずっと探していました。たまたまお店でこちらのBBクリームを勧められて使ってみたら厚塗りにならず、肌が綺麗に見えます!刺激もなく、ファンデによっては皮が剥けるくらい乾燥するのですが、このBBクリームは保湿力もあって百点満点です!もう一生これを使いたいくらい気に入ってます。

FUさん

FUさん(1件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:~1年

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

コンシーラーのよう

満足度 投稿日 2026/06/02

伸びが悪く、塗ると毛穴が目立ちます。紫外線吸収剤が入っているとのことで、敏感肌には負担になります。長年使っていたけれどオルビスの商品は全て安心なわけではないことをやっと知りました。

とみぃさん

とみぃさん(4件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

総合的に◯

満足度 投稿日 2026/05/18

オルビスさんの他のBBクリームに比べたらカバー力あります。
敏感肌でも痒みがなく優しい使い心地です。
ただライトを購入きたけど黄色いというか、暗い。
下地やパウダーなどで調整してます。
カバー力や色味など他に良いものはあるかなと思うけど、そこまで悪い訳でもなく…。
いろいろ迷うなら次もこちらを購入してもいいかなと思います。

あこあさん

あこあさん(10件)S

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

カバー力って必要ですよね

満足度 投稿日 2026/04/22

冬~春はメルティーモイストBB、夏はホワイトニングBBを使用していました。メルティモイストの方でしみそばかすが目立つようになったので、こちらを使ってみることにしたところ、伸びもよく適度なカバー力もあって「そりゃ年齢肌対応をうたってる商品だけあるよな」と満足しました。
ただ、みなさんがおっしゃるように「色が濃い」ので、いまはメルティモイストと一緒に使っています。残り少なくなったので、ライトを買い足して使用しようと思ってます。

ちびこさん

ちびこさん(4件)S

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

もう少し明るめの色味が欲しい、使用感は好き!

満足度 投稿日 2026/04/21

使用して半月ほどで一度投稿しましたが、今回は約4ヶ月使ってみての感想です。

潤いのある肌に憧れつつも、リキッドはヨレや毛穴が気になってしまい、ずっとパウダーファンデを使っていました。でもこちらとルースパウダーに出会って、ついに粉っぽさから卒業できました。

そばかすやシミは完全には隠れないけど、毛穴はきれいにカバーされて、自然で若々しい印象に。ムラなくきれいに仕上がるのも良かったです。

ただ、色味はやや落ち着いていて、首より少し暗く見えるのが気になりました。もう少し明るめで、ほんのりピンク寄りの色味があるともっと使いやすいと思います。

次は他のBBも試してみようと思います。

mocoさん

mocoさん(20件)S

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

BB史上最高!!

満足度 投稿日 2026/04/18

ほんとにこの商品が大好きすぎて、みんなに試してもらいたいです!
1番好きな所は肌への負担がなくて、むしろつけてる方が肌の調子がいいこと♪
それと少量でしっかりカバーしてくれて、仕上がりが薄づき、自然でキレイな所♪
真夏とかなりしっかりメイクしたい時のみパーフェクトUVリキッドファンデを使いますが、それ以外は出来れば夏もこのBBを使いたい。と言うか気付けばこっちばかり使ってしまいます!

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)MVP

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

皮脂がでやすいテカってくる

満足度 投稿日 2026/03/31

サンプル使用しましたが、塗りたては良いのですが、だんだん皮脂量が目立ってきてテカテカになりました。乾燥肌の方は良いのかも。
いつもホワイトBBを使っているので、こちらの方がテカらず良かったです。

miiさん

miiさん(2件)A

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

サンプル。コスパ凄くいいが色濃すぎ

満足度 投稿日 2026/03/28

サンプルは2色。私は普段ピンクナチュラル2で濃いなと思って使っていますが、このお色はかなり濃い。ホワイトニングBBと比べてもかなり茶色強めの濃い色。サンプルは少ないと思ったけど信じられないレベルで伸びる。1日目かなり多く使ってテイッシュオフするぐらいだったのに3日使用できた。この伸びだとコスパは他のBBと比較しても優秀。高くても、めちゃくちゃ持つと思います。
ただオルビスさんはファンデの色が全体的に濃すぎませんか?年配でシミが多くてもこれは濃過ぎだと思いました。もっと上品に見える明るいピンク系をお願いしたいです。

ぱんださん

ぱんださん(20件)S

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

パウダー入で いいです。

満足度 投稿日 2026/02/28

「年齢肌のための最高峰」につられて 買ってみました。
これまで使ってた 他社の BBクリームに比べて 伸びが 少し重たい感じですが その分 パウダー入りなので 仕上げのパウダーはいらないか 薄ーくポンポンするだけなので 艶感が 保てていいようです。
午後に なっても 潤いを感じ 小じわも 悪化しないでいられるようです(笑)。
色も 2色なので 迷いが無くて いいですね^^

なつこさん

なつこさん(6件)A

投稿時:60代~・超乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

購入して

満足度 投稿日 2026/02/23

良かったです。
サンプルで色合わせしたらこちらの方が顔色が良く見えたので(*^^)v
下地なしで使えます。
さすがにルースパウダーは足しましたが・・・。
今日はまだ冬なのに仕事場が暑かったのでリンクルブライトUVプロテクターと合わせて使ってみました。
メイクも崩れなくて乾燥からも守られてる感じがしますね。
これならパウダーファンデ卒業出来るかも。
ただ量が少なめ、真夏がどうなるかで評価が変わるかもしれません。
取り敢えず星は5つで。

せりなさん

せりなさん(315件)MVP

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

自然な使用感

満足度 投稿日 2026/02/10

ベタつかず自然な使用感で、気に入って定期購入しています。

ひかりさん

ひかりさん(8件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

やっと現品買いました。

満足度 投稿日 2026/01/24

ずっーとサンプルでどっちの色にするか
使い比べていました。
機能もいい。手軽さもいい。
だけどやっぱり下地クリームは塗った方が良い。
冬はこれでいいと思う。
パートの仕事する時も手軽だから
これでいいと思う。
夏になれば
やっぱり夏ファンデ欲しくなるんだろうな。

KAKERONさん

KAKERONさん(60件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

パウダーファンデーションをようやく卒業できました

満足度 投稿日 2026/01/11

潤いのある肌に憧れつつも、リキッドファンデーションはよれやすく、そばかすやシミを隠すために長年パウダーファンデーションを使っていました。
しかし、こちらの商品とルースパウダーのおかげで、ついにパウダーファンデーションから卒業できました。そばかすやシミは完全には隠れませんが、透明感が出て肌が明るくなり、若々しく見えるようになったと感じています。

mocoさん

mocoさん(20件)S

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:26

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

カバー力と保湿力◎肝斑隠せます

満足度 投稿日 2025/12/27

他社ファンデーションより肌が疲れません。それでいて肝斑やシミは概ね隠せます。

冬にアンバーシリーズデビューし、あまりにも肌に合う為こちらも時短コスメとして購入しました。
期待以上の仕上がりです。
全体に塗ってから、シミ部分は指でトントン重ねて少し時間を置いてから周りをスポンジで馴染ませると綺麗です!崩れ方も綺麗です。
リピ確定!夏以外は使うと思います!

mayuさん

mayuさん(4件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:27

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

日中もキレイ

満足度 投稿日 2025/12/17

冬はいくら保湿をしたとしても、ファンデを使うと顔がどうしても粉っぽく感じてしまいます。サンプルを試しに使ってみたら、仕上がり〜日中もずーっとしっとり感が続き、肌もキレイに見え、満足いく仕上がりでした。サンプルをもらってしばらく時間をおいてしまったので、もっと早く試せば良かったと後悔しました。

しげるんさん

しげるんさん(15件)S

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ナチュラル 25g

いいです!

満足度 投稿日 2025/12/10

少量でよく伸び、ある程度カバー力があり、今回初めて購入しましたがとても満足してます。リピートです!!

pyunyuほっぺさん

pyunyuほっぺさん(5件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし)
オルビスアンバー プロカバーリングBB(パフなし) ライト 25g

色が、、、

満足度 投稿日 2025/12/10

口コミで色白の方も大丈夫とのことだったので購入してみました。のびは良くないものの保湿力があり使い心地はよさそうだったのですが、私には色が暗すぎました。つけたそばから顔が真っ暗でどす黒くなり過去一の失敗でした。ORBISの商品全般、もう一段階白い色味またはブルベ向きの色味を出していただけるとありがたいです。下地やパウダーで調整してみましたが無理でした。

reiさん

reiさん(3件)B

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:33

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。