タイムレスフィットファンデーションUV

平均満足度
1.68
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 188件
-
511件
-
412件
-
315件
-
217件
-
1133件
- 商品説明
- 軽いつけごこちで
皮脂を味方に長時間仕上がりをキープ。
紫外線もしっかりカットするファンデーション
- 並び順
-

商品自体はとても良いです☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/22
もう20年以上、途中他のを使う事もありますが、崩れにくく、きめ細やかさ、崩れにくさ、価格など、全てがちょうど良く私には合っていてずっと使っています。
ただ、最近ケースの変更がありそれが使いづらいです。変更前はカチッとケースにはめ込むタイプで使いやすかったのですが、粘着タイプになって、詰め替える際になかなか外れずに時間がかかってしまいます。以前のタイプに戻して頂きたいです。
しろまるこさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

暗すぎる…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/21
今まで02を使用していたのですが、まさかこんなに暗いとは思いませんでした…
どこに使用しようか迷っています。
みかさんさん(1件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

ガッカリしました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/18
ファンデーションを長期愛用していたが、今回リニューアルして量は減り、価格は同じ、ケースはワンタッチ交換では無くなってガッカリしました。
らむさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 夏

交換できない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/17
ファンデーションが気に入ってるのでレフィルを購入したのですが、ケースから古いものが外せなくて困っている。
りかさん(1件)B
投稿時:40代後半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春

前のケースに使えない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/14
リニューアルするのはいいですが、前のケースに使えないのが残念、オルビスさんは安価なので、ケース等に高級感はありませんが、シンプルでとても好きでしたが、今回のケースはダメです
sirokumaさん(4件)B
投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春

ぜひ元の商品に戻して欲しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/13
長年、旧タイムレスフィットファンデーションUV を使っていました。新しくなり他の方も言われていますが改悪で残念です。「イマイチ…」と思いながら使い終わり、最後に手に入れた「旧」の方を使っていますが断然こちらの方が良いです。
ケースもコンパクトで良かったし、リフィル共々元に戻して欲しいです。
わさびさん(1件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

ケースもファンデも前に戻してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/08
オルビスさんのファンでは化粧ノリもよく、発色も好きだったのですが…仕様変更してケースも中身も使いづらくなりました。中身の交換は前の方が楽だし、ファンデは同じ色を頼んでも前より暗い感じになります…。
購入を悩んでいます…
かなん39さん(1件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:不明
- リピート
- 夏

うっかりしました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/06/04
前回、リフィルだけを購入
まさか形状が変わっているとは思わず、ケースに入れようとしたらスッカスカ。
ケース3個もあるのに使えなくなるとは。
母にもケース渡して、リフィルだけ買ってあげてたのに。
オルビスさんは形状を変えないところがよかったのにね
しょうがないのでこれっきりにしようと思います
本当に残念
いっこさん(1件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

満足しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/30
夏場は10年以上前から、こちらを使用しています。リニューアル後、口コミがとても悪かったため、他の商品にしようと探しましたが何がよいか分からず、引き続きこちらを購入しました(恐る恐る…)。
品質的には、色の濃さは気になりませんでした。肌トラブルもなく、軽い着け心地で満足しています。
ケースは、これまでカシミアフィットファンデーションを設置していました。保護シート(シール?)をとらずにケースに入れていたため、ピンで軽く押すと、すぐに外すことができました。保護シートを外して設置することに気づいていなかったのですが、特にケースからリフィルが外れることなく、半年間使用できていました。
タイムレスフィットファンデは保護シートを取ってケースに設置したため、半年後外す時に、苦労するのかもしれません…
秋にならないと総合的な評価はでませんが、現段階では満足しているので、来年も購入予定です。
くっささん(14件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏

すぐ壊れた
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/30
ポイントで購入させて頂きやったーと思ってたら蓋開ける部分がすぐ取れました。あとなんかカタカタする。私が落としたりしたかな?と思ってたら同じような方からの口コミが山ほど…。これは由々しき事態。すぐ改善するべきだと思います。とりあえずもう一つ買って様子見てみます。
なちさん(4件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

なぜ仕様を変える?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
使用はまぁおいておいて
どうして仕様を変更する?
今までのケース使えないやん
前にもアイブロー気に入ってたのに全く別物に
レフィルとして買えないやん
こういうことやめてくれ
ケース全部捨てるしかない
多分もう買わないかな
マスク嫌いさん(4件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

すぐに割れる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/28
前回11月に購入し使用して1.2ヶ月で割れて仕方なく使用してました。
今回4月に新調しましたが、1ヶ月で割れました。
以前はこんなことなかったです。
口コミで皆さん割れると書いてるので、改良を心の底から思います。
skさん(1件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ケースが...
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/26
商品はとても使いやすいし
よいです
ずっとリピート商品です
ただケースが...リフィル交換時に
時間かかるしストレスです
前のケースに戻りたい…とても使いやすかったので
他のクチコミもたくさんあるのでぜひ改善お願いします
みーさん(4件)A
投稿時:40代後半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

初めて使用しました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/25
今まで使っていた物より良いかと購入しましたが、ムラになるし浮きまくり、買い直ししました。店舗のテスター等で試してから購入する事をお勧めします。
junjunさん(1件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春

ごめんなさい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/24
落としたり持ち歩いたりもしてないのに
すぐにフタと本体の繋ぎ目が割れます。
何度も購入しましたが改善されないみたいなので
使うのやめます。
せっかくファンデはいいのに残念です。
ようこさん(1件)A
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

ヨレます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/23
以前のタイムレスフィットファンデーションが好きでしたが、リニューアル後のものは付属のスポンジを使うとめちゃくちゃヨレます。
試しに、残していた以前のものを使うとやはり大丈夫。
また新しい方を使うとヨレてしまうので、別のスポンジだと多少マシになるかな…という感じです。
長らくオルビスさんを使っているので今さら他社のものもなあ…と思い、久しぶりにリキッドファンデーションにチャレンジしようかなと思っていますが朝の忙しい時間にちょっと手間なので何か良いものがないか探しています。
もりちゃさん(4件)A
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

改良求む
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/23
いつもは早めにファンデーションを購入してストックしていますが、前回までのようなカチッとはめるタイプのケースに改良して頂けるのを期待して、今回は早めにストックできずにいます。
みーさん(2件)A
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

使いづらい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/22
ケースは前のタイプの方が断然良い!
ファンデーションを交換する時、いちいち細い針のような道具を使わないと交換できない。
前のタイプはカチッとはめるだけだったから、使いやすくてストレスもなく凄くお気に入りだった。前のような形状にしてほしい。
みーさん(2件)A
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

信頼してたのに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/21
多くの方が声をあげているので今更ですが。
ファンデーションの色味が若干変わってしまった。旧品より暗くくすんで見えるように。
そして何より、ケースの改悪…
旧ケースが使えない、取り外しづらい、ケースのデザイン1種類、良いとこ無しです。
春夏用も、秋冬用も、安心して使い続けることができるオルビスさんのパウダーファンデ、頼りにしていたのですが。
残念です。
昨年のリニューアルで、長年の信頼が裏切られたような気がして、今年はもう買うことは無いです。
豆大福さん(1件)A
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

すぐ割れた
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/21
新しいケースしか使えないとの事で購入しましたが3ヶ月経たないうちに蝶番の部分が割れました。しかも両方とも。
今までのケースは一度も割れた事がなかったのでこのケースは作りが弱いのか最悪です。
二度と買いたくありません。
メアリさん(1件)A
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













