快適アーチサポートミディアムソックス

平均満足度
3.58
クチコミ件数 33件
-
5
13件
-
4
8件
-
3
4件
-
2
1件
-
1
7件
- 商品説明
- 「締める×ゆるめる」機能設計。
足の疲れ対策に本気のソックス
- 並び順
-

前より大きめ?
満足度
投稿日 2021/12/30
長年靴下はこちらを愛用しています。
ほどよい締め付け感が足の疲れを低減してくれて他の靴下ははけず手離せません。が、前より同じMサイズでも大きめでブカブカするためなのかサポート力もなくなっています。Lサイズと間違えたかな?と思うくらいです。前のようなサポート力のある靴下に戻ること希望です。それかSサイズ追加してください。お願いします!
スノーさん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

気に入っていますが…
満足度
投稿日 2021/12/18
夫が仕事時に足が疲れないと気に入っています。まとめて購入しているのでいつ購入したのかわからないですが履いて数回で踝の辺りに穴が開いてしまいました、今回で2回目です。安いものではないのでちょっとガッカリでした。でも気に入っているのでこれからも購入すると思います。
ジルさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

夫婦でお気に入り
満足度
投稿日 2021/11/05
夫婦でお気に入りです。モノトーン色ばっかり購入でサイズが違うのですが、洗濯したらどっちのサイズかがわからなくなるので、私の靴下に糸縫い付けました。
なんか、ワンポイントの靴下、発売して欲しいです。
ぬさん(52件)S
投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

サポート力低下
満足度
投稿日 2021/07/16
こちらの商品10年以上愛用しておりますが、丈の長さ、寸法、サポート力、素材、色など毎年少しずつ変わります。現在の仕様は生地は厚めで少し大きめ、アーチのみがサポート強化して有りますが、私は以前の仕様で全体に締め付け感が有り、アーチ部にはさらに強化なサポート感があった商品が一番気に入っております。ぜひ復刻して頂きたいです。
ももの飼い主さん(3件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

カラバリが少なすぎる
満足度
投稿日 2021/07/15
もうずっと愛用しています。靴下はこれ一択。足が疲れにくいので、手放せません。こちらのミディアムは長さがありふくらはぎまで締めてくれて、さらに楽です!
ですが、カラバリが少なすぎる。たまに出る限定色もMはすぐ売り切れ。ブラックばかりなので、洗濯するたびに夫や父の靴下と混ざり、しょっちゅう行方不明になったり夫に間違えて履かれてしまう始末。男女兼用とはいえ、もう少し女性らしい色もプラスしてほしい。気分を上げたい。ブラウンとか、ワインレッド、ネイビー、フォレストグリーン、等。
ありすこさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

これしか履けない!
満足度
投稿日 2021/06/14
通年毎日履いています。このソックス以外のものはもう使えなくなってしまいました。着圧感もそうですが、なんといっても丈夫です!洗濯で色落ちしてきても、まだまだ使える丈夫な素材だと感じております。いつ役目を終えて良いのかタイミングが難しいくらいです(笑)家族にも友人にも勧めましたが、みんな気に入ってくれています。ずっと愛用させて頂きたい商品です。
りんごすたーさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

夫のお気に入り
満足度
投稿日 2021/05/01
夫のスーツでの毎日の出勤用に定期的に買い足しています。
履いた時にギュッとする感じが気持ち良いそうで気に入っているようです。
高いだけあって、3足1,000円の物より1足の寿命が長いです。でも爪先部分が薄くなるのは若干早いかな?そこからの踏ん張りが長い様な気がしています。笑
はるかさん(5件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

残念
満足度
投稿日 2021/01/11
長年オルビスのソックスを愛用してきました。が、こちらの商品は数回の使用ですぐに穴があきました。お値段を考えると残念すぎます。
ぷーさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

男性にも良いみたいです。
満足度
投稿日 2020/05/21
脚が浮腫みやすい夫にプレゼントしたらとても気に入ったようで、何度もリピしてます。平日は毎日履いていて、4~5足を交代で使っています。洗濯を繰り返すとゴムがボロボロになってしまいますが、かなり履いているから仕方がないのかな?これを使い出してからは他の靴下を履かなくなりました。
すぬさん(4件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11年目~
- リピート

疲れにくくなった
満足度
投稿日 2020/05/18
休憩以外ずっと立ちっぱなしなので、足の疲れが半端なく試しに購入してみました。程よい締め付けで、確かに足が疲れにくい。今まで5本指ソックスを履いていたので、これが5本指だったら尚良かったな…と思いました。
はまちゃんさん(4件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

これでないとダメなのが...
満足度
投稿日 2020/05/17
足が不自由な家族がいます。家の中では這って移動するのですが、他の靴下ではズレて脱げてしまいます。これは脱げることなく良いのですが、指先がすぐに穴が開きます。這っているのもあるかもしれませんが指先は違うように思います。あまりに頻繁なので繕うのですが、ちょっと嫌になってます。でも機能としてはこれしかなくて...もう少し丈夫にしてもらえないかと思います。
ビッグウエストさん(2件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

変わった?
満足度
投稿日 2020/05/15
サイズM?というくらい踵があまる
足の甲の引き締めがない
全体的に緩め
サイズ間違えた?と思う感じです
たみさん(2件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

着圧がとても良い
満足度
投稿日 2019/11/05
土踏まず回りをしっかりホールドしてくれる感じがとても良いです。別の靴下を履くと、1日履き終わりの疲れ具合が全然違うのを感じます。穴が開く度に買い替えてもう何度もリピートしているお気に入り靴下です。
冬用のオルビスさんの健康サポートソックスは私には分厚くて蒸れると蒸れが抜けにくくて冷えるように感じるので、ぜひ冬用に快適アーチサポートソックスのハイソックス丈を出してほしいと思うほど気に入っています。
えれふぁんてさん(9件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

靴下はこれ!
満足度
投稿日 2019/09/09
程よい締めつけで疲れにくいです。ずっと座りっぱなしなので浮腫がいつも気になるのですが、この靴下の
日は疲れにくく感じます。
たっちょんさん(85件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

ずれないし、疲れません!
満足度
投稿日 2019/07/04
この靴下に出会ってから他の靴下履けません!
靴下が歩いていて靴のなかでくるくるずれたり、脱げかけたりな事はいっさいなく、程よい締め付け感でホントに長い間歩き回っても全然疲れません!私の靴下は今全部このシリーズになりました!
常に販売されているカラーが他にも色々な色が出てくると良いなと期待しています!
えりかさん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

通勤時に
満足度
投稿日 2019/06/17
ビジネスソックスみたいな薄手の物は、靴があたって痛くなりやすいし、スポーツソックスみたいなタイプは分厚すぎて靴がきつくなる、、、と夫が言うので、購入してみました。
着圧みたいなのは苦手なんだけど、、、と文句を言っていましたが、思ったよりもきつくないし、快適だったとのこと。帰宅して脱ぐと、ビッチリゴムの跡が付いているので、履き口がもう少しソフトだといいんだけど、脱げるよりはいいので、買い増します。
でも、一足800円って聞いたら高いと言いそうなので、値段は言わない。。。
lumさん(22件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

つま先に穴・・・
満足度
投稿日 2019/03/20
機能も良くて丈夫なので私は20代の頃からリピしていますが、主人用に購入した品が(現在の履き口ゴムに向かって広がるタイプ・過去の物はほぼストレートな編み)数回着用でつま先部に穴が空きました。それより前から履いている品は白っぽくなるこそあれ未だに穴もあくことなく現役なのに。昔はあまり見かけなかった“穴が空きやすい”コメントが散見するようになっていましたが、当事者になり実感…質が落ちたなぁと。他、毛羽立ちも気になります。リニューアル改善されれば価格が上がっても購入したい・・・いい品だったのに残念。
manaさん(6件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

頼まれ物
満足度
投稿日 2019/01/16
自身が使用してすごく良かったので姉にプレゼント。
姉も凄く気に入ったので会社の人にプレゼント。
で、会社の人も気に入って姉に何処で購入したか尋ねてきたので追加注文しました。
この心地よい土踏まずの引き締め感は他の物がはけないほどです。
irikoさん(6件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

靴下はこれしかはけません!
満足度
投稿日 2018/11/17
立ち仕事をしています。
足の疲れが、この靴下のお陰で減りました。
はいていても気持ちがいいし、きちんと見える。靴下はこれ!と決めてます。
あやいささん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11年目~
- リピート
- 春
- 秋

リピ決定です
満足度
投稿日 2018/10/27
立ち仕事で、ちょっと興味があったので1足だけ購入。
いやー、夕方の感じが全く違いましたね。結構な締め付けですが疲れが気にならないです。
2足セットとあったので、これは買わなきゃ!
自分の分追加購入と同じ立ち仕事の旦那にも今回購入します。
だやんさん(4件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11年目~
- はじめて
- 冬
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。