るるこさんのプロフィール
るるこさん
クチコミ件数 : 19 件
クチコミ会員ランクA
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
混合肌から、少しづつカサつく感じ…
乾燥してるかもと思ったら 乾燥肌へ変身してしまいました。 冷房での乾燥に負けたくない 厚塗りは顔面ひび割れの元、ダメ絶対 |
るるこさんを
フォロー中
フォロワー
はなさん(104件)
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

それぞれのこのみ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
ちょっと想像と違う感じの仕上がりだったのと取れやすいのが残念でした。
マットではありましたが、このみの問題も大きいかなと思います。持ちは残念。
間違えて、このあとまた買ってしまった
以前も買ったような気が…
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
限定デザインの素敵なパッケージもよいです。無香料でベタつかないため、ほぼ通年使用です。少し出しすぎた時は、そっとアホ毛をおさえております。
無香料が良いですね。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

旅行用に購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
娘の旅行用に、日々使用中のトライアルセットを購入。
市販容器へ詰め替えて持って行くほうが経済的かと思うのですが、以前詰め替え容器から漏れてしまった経験があり、詰め替え容器購入の手間・清潔大きさ・強度に申し分なし。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋

無香料がよい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
夜ドライヤー前の使用が主です。
通年使用中で毛先多めに付けたりなど
染めた後のダメージヘアにも最適。
使用感も勿論よいですが、無香料なのが
お気に入り。
ドラッグストアにも置いてあり、友達に会ったような気持ちになりました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

定期購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
ローションと一緒に定期購入にしました。
数か月使用し、今後も使いたいなーと思ったので。到着前に連絡を頂ける為サイクルの変更や一時中止もできるので、お得でムダなく購入できます。
ポイント使用出来ないのが残念ですが、他の商品で欲しいものに使えるので良いかな
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

定期購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
使いごこちが良いです。なじみが良いというか、ちょうどよい潤いです。
表現て難しいですが、お気に入り。
毎日使うものは、お得に購入したいので定期購入へクリームと共に
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

オフィスでも可でした
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
画像の色と実際に塗った色(個人差があると思います)だと、実際塗ったほうが自然な色でダメージを受けた爪が綺麗に見え嬉しいです。
ネイルが寸前のギリ可という職場
業務内容が爪ダメージを受ける事多々で
ほぼ深爪ですが、それでも綺麗に見えて嬉しいです。爪補強剤と合わせて使用し深爪から抜け出したい
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ちょうどよい色味
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
顔色がよく見えるそうです。自分でも塗ってるほうが血色良いかなと感じました。
唇の乾燥も防げ、色味もちょうどよく持ち運びに良いサイズで、日中塗り直しもサササッとできるので気に入っています。
外見もシンプルなので更によい。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

オイルクレンジング
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
話題になっていたのとキャンペーンだったので購入。
レビューに記載があった通り、濡れた手での使用では部分的に残っているけどマツエクがおちてる?残念でした。
つっぱらないけど、ナチュラルアイメイク残置マツエク不在 凹みました。
現在⇒入浴前の完全に乾いている手に③プッシュを乾いた顔に優しくなじませてお風呂場へ(②プッシュだとなじませ中に若干摩擦を感じる為個人的に③プッシュ)
乳化させ流して洗剤料で洗う
スッキリ落ちて、つっぱり無し◎
訪問販売の方がグイグイきてトラウマある為、共同開発…
デコルテの日焼け止めを落とすなら④プッシュ?マツエク矯正卒業で自まつ毛勝負中
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

定期購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
使用感⇒しっとり潤うけれど、ベタつきや重たい感じはせず、お気に入り。
ローションと共に定期購入してお得を実感同じ商品を使う派には、注文忘れもなく次回の受け取りサイクルの変更も手間がかからないので良いです。
ただ、ポイントが付与されるけれど、使用出来ない事がちょっとなー
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

定期購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/31
使用してよかったので、クリーム共に定期購入にしました。
使用感もとても気にいっています。
ローションのほうがナゼか減りが早い為、ローションだけ定期以外で購入もしばしばです。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

手、顔乾いた状態で使うのがベスト
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/05/03
入浴前に乾いた手にとり、乾いた顔になじませてから、浴室で洗い流してます。
メイクは落ちても、つっぱりは感じず早速詰め替えを注文しました。
ただ、商品に他社が関係してると知り、リピートはわかりません。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 夏
- 冬

初ORBISマスカラ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/09/03
3日使用。ORBISマスカラデビューしました!
ブラシが程よい細さで使いやすく、オフも楽と感じてます。シンプルなデザインも気にいっています。リップとマスカラ間違えた自己責任事件あり 笑
レビューを購入してから読んで、え?っとなってしまった為★③か④と思いましたが、まだ3日ですが今後も毎日楽しく使えたらと良いなと思い⑤にしました!ずっと自己流ですが二度塗りせず、根元にもあまりつけず使用中。今のところ快適。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏
- 秋

リピートしてます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/07/07
通年愛用中です
腰痛が改善されて良かったです!
程よいサポート力も満足ですが、ラインがでにくいのも気に入っております
以前のように、限定カラーに期待してます
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

夜ごはんの前などに・・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/17
2粒なので手軽です。ボリュームがある夜ご飯の前や友人と食事に行くと、やはりついつい食べ過ぎてしまうので、この2粒のおかげかな?と思うことが。バックにいれてもちあるいてもかさばりません。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

小さくて使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/17
ささっと塗れ、使いやすいです。小さいので、外出先にももっていきやすいです。他の色も試してみたい!
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ほんとにおちる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2012/05/29
綺麗なパフだと気持ちが違いますね。
勿論、綺麗なほうが肌にもいいし。
メイクブラシもパフも、あっという間にきれいになります!!
少量でも良く落ちるのが、又うれしいです
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [よく落ちる]
- [使いやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ささくれ→翌朝しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2012/04/16
冬は指先からなにからかさかさ・・・
これはいいです。ネイルトリートメントもいいですが
これは容量もいいかんじで、なおかつ効果を実感しました
低刺激なのに、さらさらで効果もあって、うれしいです
夜つけたら、綿手袋をはきますと
更に効果がりますね
朝のしっとりにはニンマリです
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [低刺激]
- [サラサラ]
- はじめて
- 秋
- 冬

買い置きしています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2012/04/16
お得なとき買いためておきます。
他社よりも安く、汚れが落ちるのは本当でした!!
友人の勧めで、購入したのですが
落ちるもんですねー
清潔なパフ、メイクブラシはきもちいい
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
