かんなのおかんさんのプロフィール
かんなのおかんさん
クチコミ件数 : 75 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
20年来のオルビスフリーク。
ずっとイエベだと思っていましたが最近ブルベだとわかりました。なんだか黄色い服が似合わないと思ってたら…(笑) ミルキーバス(入浴剤)カンバック!! |
かんなのおかんさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

反エコ?勿体無い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
クッションファンデがリニューアルして旧ケースにセット出来なくなりましたが、リニューアルそのものが早すぎるので旧ケースもそれほど使わないうちに捨てる事になり残念です。勿体無い。
そして、旧ケースはボタンを押すとパカッと開いたのがわかる感触なのに新ケースは押しても開かず両手で上下に開く感じが地味にストレス。閉める時もパチッと閉まらない。
パフが大きくなりましたがケースの収納部がギリギリなのでパフの端っこを挟んでしまいがちなのもストレス。
そしてベージュのケースはちっとも可愛さもスタイリッシュさもない…。
メイクって楽しくないといけないのになってこのケースを手に取る度に思います。
店舗では旧ケースが限定デザイン含めて沢山残っていたのを知っていますが、廃棄ではなく再資源化されると信じたいです。パウダーファンデのケースのヒンジが脆いのも問題ですが、クッションファンデのケースは使い込んで壊れる前に捨てる事になったのはもっと不満です。どうかユーザーの声を拾ってください。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

コスパは悪いけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
旧クッションファンデーションはピンクナチュラル使用でしたが、カラーがナチュラルとライトの二色展開になってしまい残念です。
ホワイトニングBBやスティックコンシーラーはナチュラルを使っていましたが、店舗で二色を比べてみたところ、ライトの方が自然にシミがカバー出来ました。アプリの診断でN01をお奬めされてるのに店舗ではいつもN02やナチュラルを奨められるがまま購入してましたが、次はアプリを信じて購入してみようと思います。
失礼ながらオルビスさんのファンデはいつも肌に優しいけどカバー力に欠けると思うのですが、こちらは過去イチのカバー力だと思います。
前のクッションファンデより最初はパフにたっぷり着くけど中盤からは着かないしすぐにスッカスカになるのでコスパは悪いですけどね。
あと、パフは早いうちからパックリ裂けて(二枚に剥離して)しまいました。しかもケースギリギリサイズなので度々ケースに挟んでしまい閉まらない…一回り小さくして欲しかったです。
総合してリピするかは微妙だなぁ…。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

もっちり泡ヤミツキ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/22
最初はちょっとお高いかなぁと思いましたが、サンプルで使ってみてあまりの良さに、たまたまVIP会員特別価格になったタイミングもあってまとめ買い、今は家族全員このボディシャンプー使ってます。とにかく泡が気持ちいい。洗い上がりも突っ張らない。もう他のボディソープや石鹸には戻れないかも。
定期販売になればいいのに…。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

パサパサ髪がまとまるようになった!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/12/16
年齢的に白髪染めをしていて元々髪の質が良くなく所謂縮毛です。ブローだけでは爆発するので毎日ヘアアイロン使うのでカラー&アイロンダメージで益々トウモロコシのヒゲみたいになりそれを誤魔化す為にまたアイロン頑張る負のスパイラル。ヘアミルクも使っていますが毛量は多いので相当量を消費します。
こちらのシャンプー&コンディショナーは以前MVPでいただき使うのを忘れていたのですが、普段使用の物がなくなったタイミングで使ってみました。
使用すると湿布のような匂い(失礼)がしますが流すと残りません。
他のコンディショナーのようにあまりヌルヌルしないので濯ぎも早いと思います。
何より、ブローだけでいい感じにウェービーにまとまりびっくりです。これまでで初めての経験です。パサパサしていつも乾燥している私の髪の潤いが逃げないというか。これは私に合ってるのかも!
チューブなのがちょっと不便ですが、暫く続けてみようかと思います。
今更ですがプレゼントありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

軋まない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/12/16
年齢的に白髪染めをしていて元々髪の質が良くなく所謂縮毛です。ブローだけでは爆発するので毎日ヘアアイロン使うのでカラー&アイロンダメージで益々トウモロコシのヒゲみたいになりそれを誤魔化す為にまたアイロン頑張る負のスパイラル。ヘアミルクも使っていますが毛量は多いので相当量を消費します。
こちらのシャンプー&コンディショナーは以前MVPでいただき使うのを忘れていたのですが、普段使用の物がなくなったタイミングで使ってみました。
頭皮環境を改善、を謳うシャンプーは洗うほどキシキシする物が多く指が通らず大量に毛が抜けるのですが、こちらは泡立ちも良く滑らかでシャンプー中に手櫛が通るのが感動でした!
下手に香りが付いてないのも頭皮臭がしにくくなる気がして良いです。
ポンプではないのが不便ですが、暫く続けてみようかと思います。
今更ですがプレゼントありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

何かが違う?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/10/16
普段からアイブローコート愛用してます。私は左の眉頭が変な方向に生えているので一部抜いているのですが、そこを補って描いてる眉を消したくない為に使用してかれこれ10本くらい消費しました。今回開けた商品からかなぁ…ハケでなぞる時に眉が消える…気をつけてハケを滑らせてもちょっと落ちてる。そして時間が経つといつの間にか眉頭がゴッソリなくなってる。
いつもアイブロー前にはティッシュで眉の油分?をオフして描きますが、どうもコートがオイリーな感触です。無油分ですよね?何が違うのか、ファンデを変える前にアイブローコートを新しく下ろしたのでファンデの相性のせいでもなさそう。この夏全く役に立ってくれなかった。
次買うのがちょっと怖いな…。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ファンデジプシーとは一旦サヨナラ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/27
ずっとウォータリーグロウリキッドのピンクナチュラルを愛用でしたが廃番に…一旦限定のシームレスクッションファンデで凌いだのですがなくなり、トリートメントクッションでは満足出来ずエッセンスリキッドやパーフェクトUVリキッドを使っていましたが、実はどれもナチュラル02では白く02では暗くピンクナチュラルでは赤みが強く、首と違和感がありました。こちらで初めてベージュピンクなるカラーが追加されて店舗で試したところ、これまで感じた事のない首と顔の一体感が!(笑)使い心地も仕上がり艶感もかつての愛用品、ウォータリーグロウと似ていて夜になっても毛穴落ちナシ。このカラー最高です。これでオルビスさんでのファンデジプシーとは一旦サヨナラ。
不満点はゼロではなく、そこそこカバー力はあるものの他の方がおっしゃるようなシミや毛穴カバーはそこまで実感出来ませんでした。光の効果で目立たなくするとのことでしたが、私のシミが濃すぎて毛穴が深すぎて誤魔化し切れないのかな?あと、キャップが他のリキッド系みたいに軽い力でパチッと開閉出来ないのも地味にストレスでした。内容量も他のリキッドファンデが30mlなのに対して25mlと少なく、でも高い…このご時世仕方ないのかもしれませんが。
トータルして今までのオルビスさんのファンデでは一番美肌になれて気に入ったのでリピします。
夏用にUVカット率の高い商品を作っていただくかパーフェクトUVのラインナップにベージュピンクを追加して欲しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

ボトルやっぱりポンコツ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/24
娘が気に入って購入を決めたのですが、ボトルの評価がすこぶる低いのでポンプが改良されたとの事だった事と、先日ボトルの方だけセールでお安かったので今更ながらボトルを購入しましたが…やっぱり4分の1くらいまで減ると全く上がってこなくなりポンプを取って逆さにして出しているそうです。そもそも横に広いボトルは残量が減ると液も横に広がりますから高さがなくなり圧も低くなるためポンプ式には適していないのではないでしょうか。ポンプの形状から改良するべきかと。
商品自体は香りが強いのは最初だけですし娘が気に入っているので☆5なのに、凄く残念。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

賞味期限
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/09
飲み方がよくわからないとのレビューをちらほら拝見しますが、お出かけ前に、と書いてあります。パッケージにも書いてあるといいかもしれませんね。
私は家でも窓際のソファにいる時は飲んでみたりします。日焼け止め塗った腕をワンコが舐めるのが嫌なので。全く焼けない訳ではない補助品と認識しています。
昔より賞味期限が長くなりましたが(前は半年程度でした)、前回キャンペーンで買った物が一年先だったのに今回買った物は賞味期限まで5ヶ月もなく、ちょっとショックでした。それとも期限そのものが前と同じに戻ったのでしょうか。
皆様おっしゃるようにお値段が張りますので徳用があればと思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

洗い上がりマイルド
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/06
泡で出てくる洗顔なんて、ズボラしたい時ちょー便利!と飛びついて購入。初めて使った時は、えっ、泡ユル!と思い3プッシュしましたが見る見る泡がヘタレ…洗えた気がしなかったです。しかしすすぎが早い!他のウォッシュみたいにキュキュ!とした洗い上がりではなくマイルドで、ツルツル。それでいてヌルつかない。コレ、好きかも!朝はゴッソリ汚れを落としたい訳ではないので(夜はパウダーウォッシュも使いますし)忙しい朝にピッタリだと思います。
ただ、ボトルが場所を取ってしまう事と、物足りず何度もプッシュしてしまいがちでコスパが悪い事で☆一つ減らしました。厳しめでゴメンナサイ。
でも廃番にならず長く販売して欲しいですね。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ホワイトクリア比較
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/25
ホワイトクリアは発売時から継続して使っていたのですが、今回リニューアルでお値段がお手頃になった点で嬉しくもあり一抹の不安もあり、それでも楽しみに待っていたらまさかのMVPでいただきビックリです。ありがとうございます。
ホワイトクリアはサラッとした使用感でしたがこちらは濃厚感があり手に広げるとオイリーな感触。ホワイトクリアで保湿感に物足りなく思っていた方にはいいのでは?ただエイジングケアなので仕方ないかもしれないけど、酸化しにくい油分とはいえオルビスさんに段々オイルカット商品が減ってるのは少し悲しい。
無臭と書かれている方がおられますが顔に馴染ませる時、最初の一瞬だけですが独特の匂いがします。プラスチックぽい匂いですが本品をいただく前にサンプルももらい使って感じていたので容器臭ではなさそう。でも我慢できない程ではないしピリピリもないので問題ナシ。
肌馴染みは良いですしケシカスみたいな物も出ません。ただこれの後にドットモイスチャライザーつけたら顔がギラギラしてました(笑)。時間と共にギラつきは消えていくので、時間のある夜に使う分にはこれも問題ナシ。朝はユーのモイスチャライザーなのであまり気になりませんでした。
一つ残念なのは、ホワイトクリアで感じていたキメが整う感じがしなかった事。そこは遺伝子レベルで美白を研究された商品との事なのでキメよりシミ対策、ホワイトクリアでも撃退出来なかった私の強靭なメラニン色素細胞を少しでも打破し、千里の道の二歩三歩を踏みしめられれば文句ナシです。数ヶ月後に期待して、経過をまた口コミしたいと思います。
あと、LPセラムとボトルの形大きさが同じなので、両方まだ馴染みがないせいか時々間違えてしまいます(>_<)せめてアドバンスドブライトセラムの容器もスケルトンにしてくれれば間違えずに済むのにな〜。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

朝だけじゃなく
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/05
ダイエット時の小腹が空いた時豆乳に入れて飲んでます。シェイカーで振ったり少量のお湯でペーストにしてから豆乳を注いだり色々試しましたがやはり溶け残りが出来ます。これさえなければ…。
美味しいですが他の方のおっしゃるように甘味料無しだともっといいと思います。
同じ価格のディフェンセラみたいに、3袋で1,000円くらい値引きしていただければもっと布教活動するのになぁ。または定期販売?
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

私はいいと思う
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/29
口コミ書こうとして低評価なのに驚きました。歴代のペンシルアイブロー使用してきましたが、今回リニューアルして長刀型?になって私は気に入ってます。前の楕円型もいいと思いましたが、軽く撫でるだけであのエッジで眉の幅広部分が一発で引けて、眉尻はそのまま細いラインで。あとはブラシで眉頭をぼかすだけ。アイブローコンパクトを重ねてふんわり眉にも。いつも眉が決まらず時間を費やしてたので時短になったと思います。芯が柔らかいのは好き嫌いが分かれるのですね…。
スクリューブラシで消えちゃうという方はアイブローコンパクトのブラシかチップでぼかしてみてはいかがでしょうか。
また、眉の油分?をティッシュオフしてから描くと色にもよるかも知れませんが着きすぎが防げる気がします。
勿論アイブローコートは欠かしません。
オルビスさんも、タイプの違うペンシル2種類用意されてもいいのでは?あと、リニューアルしてもホルダーは共通にして欲しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

限定デザインリピート
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/12/21
去年でしたか?限定デザインが出た時も購入しましたが、普段からハンドトリートメントベビーユーザーです。サラッとしてるので触った物に指紋がベットリ…なんて事もなく、ベタベタしてないと塗った気がしない方には物足りないでしょう。でも私は長年これ以外使っていません。ワンコに触るたび手を洗うので消耗が早いです。ワンコも塗ってすぐ気兼ねなく触れるし。
そういえば昔ムーミンのパッケージでミニサイズが出た時はバッグに嵩張らず持ち歩けて重宝しました。ムーミンじゃなくていいのでまたミニサイズ出して欲しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

娘が気に入って
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/12/12
なんとなくもらったサンプルを浴室に置いておいたら中学生の娘が使って気に入ったようで「これ買って欲しい」と。口コミを読んだら悪い評価は主に香料の強さ、ポンプのへっぽこさ(失礼)だったので、香りについては私も浴室から漂ってくる匂いはキツイなと感じますが一時的なもので、娘が好んでいる為本人は使用中も気にならないであろう事で問題無し。ポンプがネックで購入をためらいサンプルを時々もらっていたのですが、詰め替えを購入しました。シャンプーはテクスチャが緩いので大丈夫そうです。
少しお高くつきますが日に日に髪がサラサラになりお気に入りの香りでバスタイムが楽しくなったようでご満悦です。でもオルビスさんはすぐリニューアルするのでこの商品が長く買えますように。
それにしても、ポンプ可愛いのに直径デカくて翌日の棚に2本入らないし使いにくいというし、勿体無いな〜。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

正直ちょっと不満
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/11/29
ウォームアップセラムからユーセラム、そしてこちらのLPセラム…代々使用している感じです。
が、今回内容量が増え、1プッシュで出る量も増えたせいなのか?2プッシュ量がなかなか浸透しない気がします。ウォームアップやユーセラムみたいにスゥーッと消えていく感じがしないのです。なんか不満です…結果1プッシュで使用中です。
また、その後のローションが素早く浸透するかと言うとそうでもない気がします。
アンバーのプレセラムも使ってみましたが香りが苦手だし、成分は優秀なのかもしれないけどダイレクトに感じる使用感も大事です。
このタイミングでたまたまウォームアップのミニボトルがひょっこり出てきて、使ったところコレよコレ!と思いました。
サステナブルセールでユーセラムが買えないかなと密かに思うほどカンバックして欲しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

大ヒット!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/10/31
限定色はMVPでいただきましたが私には結構悲惨だったものの、こちらの新定番は大ヒットです。他にありそうでなさそうなブリックレッド、って感じで、しかも一度塗りの発色が凄く綺麗で塗りやすさも◎。但し、全ての爪に同じ濃度で塗るのが難しく二度塗りとなりましたが…でも秋っぽくて満足の仕上がりです。オフィスワークにも使えると思います。
お値段はお高いですが、もちが良ければきっとリピすると思います。新定番ありがとうございます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ずっとリピ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/17
超癖毛、超乾燥髪、白髪染めで超ダメージヘア。
洗髪後、濡れ髪にヘアミルクを塗布してドライヤーで乾かしアイロンで真っ直ぐにしていますが、汗をかくとあっという間に頭頂部や襟足が元通り。でも、何も着けない時よりはちょっとマシなんですよね。着けてない時は見苦しいほどのうねりなので。だから手放せません。
ただ、濡れ髪には着いてるかどうかわかりにくく満遍なく塗るのが難しくて、指股に広げて手櫛をするのが一番髪にも広げやすいですが、乾かすと足りない所と着け過ぎの部分が出来てる時があります。着け過ぎの部分はアイロンするとテカるのでそこだけが残念です。ヘアウォーターも使いますが、ヘアウォーターにミルクの機能が加わるか、ミルクをもう少し緩いテクスチャにするか、アイロン後テカらない仕様になれば嬉しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

白浮きしがち
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
ずっとウォータリーグロウリキッドのピンクナチュラルを使っていて気に入っていたのですが、廃盤になって夏だしパーフェクトUVリキッドを使い始めたのですが、ウォータリーよりカバー力は少し勝るかも知れませんがそのせいか顔が真っ白に見えました。オルビスさんのファンデカラー診断ではナチュラル01です。でもくすみが気になる人用のピンクナチュラルでずっと満足でした。何が違うんでしょうね…とりあえずティッシュオフして違和感はなくなるので使い続けています。
また、汗をかいた時の小鼻周りの水玉がこれまた白く浮いてしまうのでちょっとでも汗をかいたらすぐハンカチやティッシュで押さえないと人に見せられません。ちょっと気を使う商品でした。付け心地は日焼け止めっぽいけど悪くありません。でもウォータリーの方が良かったです。使い切ったら次は何を使おうか悩むところです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

ん?ベタつくなと思ったけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/01
リニューアル待ってました!3ステップセットで購入しましたがそれぞれに評価します。
こちらはリニューアル前よりテクスチャ緩めになって嬉しい。バームのような感じで、手に取るとすぐに柔らかく変化。顔を覆うように馴染ませると…ん?ベタベタ?ギトギト?最初はそう思ったのですが、時間と共にベタつきはなくなり、つるん、とした肌になりました。
ローション同様最初はベタつく気がするのですが、馴染ませてしまえはそうでもなく肌の上で変化した感じでした。前は前で良かったですが、今回のモイスチャライザーもコスパ観点からもかなり良いです。気に入りました。
本当はリニューアルでドット一本に絞ろうかとも考えていましたが、時間がかかるのでこれまでと同じように朝はユー、夜はドットで使い分けようと思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。






