トリプルアクセルさんのプロフィール
トリプルアクセルさん
クチコミ件数 : 9 件
クチコミ会員ランクB
| オルビス歴 | 不明 |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル |
| 自己紹介 |
オルビスで最初に購入したのはアクアフォースでした。
若かりし頃、オルビスで通販デビューし、他社の製品も使いつつ結局いつもオルビスにもどってきます。 |
トリプルアクセルさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

しみなかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/03
炎症がない時期に試供品を使用したら保湿力が足りない普通の保湿液という印象でした。もともとは脂性肌で毎年春からは顔が痛くなり多くの化粧品でビリビリと刺激を感じるようになります。
今年も炎症がはじまり試行錯誤の末こちらを再度使用してみたら、凄くよかったです。
使用する化粧品の数はなるべく少ないほうが添加物も少なくてすむので洗顔後いきなりこれをつけます。ゆるいジェルなので化粧水がなくても肌をこすらずひろがってくれます。私の場合は乾燥気味の方が症状が軽いようで、油分を感じない事も肌にあっているようですが乾燥しすぎる時は他社の保護クリームを重ねます。
攻めのケア用品ではありませんがグリチルリチン酸ジカリウム、アラントインが入っていないものを使っていきたいと思っていたのでベースはこちらを続けようと思います。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

日焼け止めとして刺激がなくて良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/09/14
歳とともに合う日焼け止めが無くなってきてコレの有用性に気が付きました。
紫外線吸収剤は時間がたつと赤黒くなり、散乱剤のみのものは汗をかくと痒くなっていました。サンスクリーンフリーエンスは合うのですが夏の下地としてはキビしい。
コレもクレンジング不要ですので下地としてはもちろん日焼け止めとして気軽に使えます。
使用感はみずみずしく油分をあまり感じません。なので塗布したあと水分がとび、キシミを感じる人もいると思います。私は脂性肌なのでぬるつかず程よく密着感がでて下地としても好きです。
色は白浮きせずカバーしすぎず、私にはあっています。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- [UVカット]
- [低刺激]
- [ナチュラルメイク]
- リピート

使用感も香りも好き嫌いわかれそう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/25
くせ毛、超軟毛の私にはあっています。
一年使ってみましたが、冬は頭皮が乾燥せず、夏はたまにクレンジングシャンプーを使いたくなる感じ。
頭皮にはスカルプリファイニングシリーズの方が良さそうですが、毛髪にはこちらの方がくせ毛に効果がありました。
特に梅雨時や汗をかく季節、チリチリがヘナヘナひょろひょろに抑えられています。チリ毛をストレートにするシャンプーはないと思っていますので、ヘナヒョロでもすごい効果を感じます。
逆にシットリ感はほぼ感じないのでしっとりまとまりを求める方やもともと直毛の方は特に効果も感じないかもしれません。
香りはまさかのウッディ系、万人受けはしないと思います。
柔軟剤や香水が苦手で精油好きなので私は好きです。
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

くせ毛の手入れに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/06/10
youtubeていろいろな手入れの仕方を視聴してタオルドライの後、濡れているうちにミルクを使いその後オイルでフタをしてなるべくいっきに乾かす。というのをこのミルクでやっています。
今までで一番いい状態です。くせ毛は治りませんがくせ毛用をうたっている物より良い感じです。
実際はもっと細かい手順で手入れをしていますがこのミルクがこのやり方にあっている気がします。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

使いやすいピンク
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2022/04/02
パーソナルカラーは夏でくすみがあり、全体的に赤みの強い肌です。
ベージュよりのピンクでなじみが良く顔からうきません。チークをいれると一体感が出てますます自然になりました。そしてかわいい。
ベースはあまり色づかず透明感がでて広めに使えました。グロッシーはキラキラが苦手な私には難しいと感じます。40、50代の上手なキラキラの使い方が知りたいです。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

まず見た目がかわいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/11/23
本体は薄いピンク色のすりガラスみたいでオルビスいち、かわいいと思います。
薄いメイクなら問題なく落ちますが毛穴ケアはできないです。でもそれでいいです。
刺激も感じず、穏やかな使い心地。湿った手でも使える。乾燥する季節の日常使いにピッタリです。
肌が敏感になり保湿を頑張っていましたがクレンジングと洗顔を見直すのも大事だと思うようになりました。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

ハイライトにちょうどいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/06/22
色とパールが控えめで下品にならず使いやすいです。
私は保湿を過剰にするのでコレをアイシャドウの下地にしてもヨレます。
アイカラーとなっていますがハイライトとして使いやすいです。ギラつかないし肌色に近いのでけっこう広い範囲に使ってます。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

テカらず、つっぱらず、ちょうといいペタつき具合
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/01
昔にこのシリーズを使っていて匂いと密閉感と白浮きを感じリピはしていませんでした。
今回かなり良くなっていてイメージ変わりました。
肌へのやさしさとクレンジング不必要なのはかわらず、仕上がりが格段にいいです。自分の肌色のまま適度なつやが出ます。カバー力はないのですっぴんの肌がきれいになったかのような仕上がり。
しっとり系なのでサラサラとはいきませんが、それがまたナチュラルな感じで好きです。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- [UVカット]
- はじめて
- 夏

技術の進歩を感じました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/20
顔以外での使用です。
紫外線吸収剤不使用なのにしっとりサラサラでびっくりです。以前オルビスの日焼け止めでかぶれた事があり、他社の肌にやさしいけどベタつきモロモロのでるものを何年も使っていました。
子供が使えるものでもかぶれる事があるので心配でしたがコレは大丈夫でした。
ただ顔用と違い大量に使用するのでこのサイズでこの値段は少し高く感じます。
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- [UVカット]
- [低刺激]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
