サンスクリーン(R)オンフェイス

平均満足度
4.08
クチコミ件数 854件
-
5
406件
-
4
269件
-
3
69件
-
2
64件
-
1
46件
- 商品説明
- SPF34(紫外線吸収剤フリー)で、
UVカットしながらナチュラル美肌に。
これ1本で“小でかけ”にも、化粧下地としても
- 並び順
-

確かに小でかけに丁度良い
満足度
投稿日 2021/04/13
ピンクベージュっぽいクリームで若干の粗隠しが叶うアイテムです。
マスクしてコンビニやスーパーではないちょっとした買い物に出掛ける時、親族に会う等でうっすら肌を整えつつ日焼け止めも塗りたいって時にオススメです。
クアッカさん(15件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

お得
満足度
投稿日 2021/04/13
欲しいなぁって思ってた商品がセットでお得になっていたので購入してみました。日焼け止めは下地としても使えますし、白浮きしないのでこれ1本だけ塗ってちょっと外出することもあります。
これからさらに紫外線が気になるので早めに対策出来てよかったです。
kuuuuさん(8件)B
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春

冬のこっくりスキンケアの上だとモロモロが発生
満足度
投稿日 2021/04/11
冬場は保湿重視のスキンケアをしていますが、だんだん日差しも強くなりそろそろオルビスユーディエッセンス(UVケア機能あり)にさらに重ねて日焼け止めを導入しようとこちらを投入。
朝の使用時、夏場は特に問題なくメイクを乗せてていましたが、今使ってみると、あれ?モロモロが出る・・。昨年は気にならなかったのに。
原因はおそらく年齢肌対応保湿重視のこっくりスキンケア。シミ対応のコンシーラーを塗ってファンデと馴染ませるタイミングで指で圧をかけるとより顕著にモロモロします。
化粧水、美容液、美容液2、クリームとがっつり重ねているので無理もないかも。。でも、アラフォー混合肌を冬の乾燥から死守するためにはこれくらい重ねないと不安・・・。この日焼け止めは潤うし、ほんわり肌色が付くきれいな仕上がり好きだったのですが、残念。今の私のスキンケアとは相性が良くないようです。。日焼け止めはもう一つ、子供と一緒に使うサンスクリーンフリーエンスがあるのですが、こちらは全く問題ありません。しばらくはこちらを重ねます。
下地も兼ねられる便利さが気に入っていただけに残念。。もう少し暖かくなりスキンケアを軽くできる季節になったらまたお世話になります^^
きゆさん(154件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

カバー力もあります
満足度
投稿日 2021/04/09
毎日こちらの日焼け止めを使用していますが
少しうすいベージュ系のカラーがノーメイクでも美肌効果があるので良いですね。
ちょっと近くにお出かけの時もファンデいらずで良いです。しっとりしてますがベタつかず敏感肌の私も安心して使用しています
カンナさん(16件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

365日、使っています
満足度
投稿日 2021/04/04
季節関係なく、紫外線対策に毎日使います。のびが良くてなかなか減らないのに、お手頃価格で助かります。
これ1本で"小でかけ"にも、とのことですが、シミが気になるお年頃(^^; カバー力はないので、もっぱら化粧下地として使っています。
Tゾーンがとてもテカりやすい混合肌なので、最初はライトを使ったのですが、だんだん乾燥がひどくなり皮がむけ始め、1週間ほどで返品。サンプルを使ったときは、そんなことなかったのですが、、、
モイストにしてみたら、乾燥も皮むけもなく快適に使えました。それから一年中ずーっとモイストを使い続けています。
久乃さん(16件)S
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

総合的にとてもいいです
満足度
投稿日 2021/04/04
ずーっと昔に使っていました。それから何度かリニューアルを重ねたサンスクリーンオンフェイス、久しぶりに購入。
モイストですが、昔感動したホイップクリームのような軽いつけ心地はそのままだ~。嬉しい。
ユーホワイトのデイモイスチャーを愛用しているのですが、こちらのほうがSPFが少しだけ高いのと、軽いメイクアップ効果、なおかつお安い(←大事)。
もともと肌色のついた日焼け止めは苦手なので、こちら(肌色)だけでなく、ユーホワイトデイモイスチャー(透明)、スムースキープベースUV(ラベンダー)、他社の下地等々…日によって単品だったり部分的に重ねたりして使い分けています。私の肌だともう少しピンクめの明るい色だと良かったかな?時間がたつと暗めに見えるような気がするかも、、気のせいかな?
とは思いつつ、休日メイクにはこれだけでお手軽に使えて、紫外線吸収材も不使用、34・+++なら日常使いにはとてもいいと思います!最近は顔用だと30gで2,000円や3,000円越えるものも多いので、このクオリティとコスパは嬉しい。さすがに夏の屋外では厳しいけど、通年持ってて損はない商品じゃないでしょうか!
マイマさん(31件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11年目~
- はじめて


もう少しカバー力があれば最高
満足度
投稿日 2021/03/23
色はピーチベージュ、という感じでスキンモイスチャーベースに近い色味ですね。塗り伸ばした直後は少し白くはなりますが、すぐ馴染んでしまってすっぴんとほぼ変わらない状態に。肌色のトーンアップや色むら・毛穴のカバー力といったところまでは実感できず、休みの日のライトなメイクにもちょっと厳しいかな。
なので、下地としては物足りないですね。
もうちょっとしっかりめのカバー力が欲しいところ。
それを求めるなら、少々割高にはなりますが、スキンモイスチャーベースやスムースキープベースになるのかな。お若い方や肌トラブルのない方ならこれ一本で大丈夫そうですけどね。
でも、日焼け止めとしての効果はきちんと発揮してくれていますし、モイストというだけあって、しっとりなめらかな着け心地。乾燥厳しい今の時期でも一日乾燥しにくいですし、嫌なべたつきや重さも感じず、日焼け止めとしては使い心地は良いと思います。
個人的には色味に関しては旧品(白・シルバーのキャップ)のものが丁度良かったです。全体的な付け心地に対してはこちらが一番ですけどね。
りらっこさん(515件)MVP
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:11年目~
- はじめて

ずっと使っています
満足度
投稿日 2021/03/20
オルビスが創業した年からオルビス製品を愛用しています。
このサンスクリーンオンフェイスモイストは最初に発売された時から、ずっと切らさずに使っています。
現在のバージョンは、私には白浮きもなく、肌にしっとりなじみます。これを塗るだけで肌がワントーンアップし、肌理もきれいに見えます。
同じシリーズのライトはクレンジングがいる(私は敏感肌のため、クレンジングすると肌が乾く)ので、もっぱらモイストを愛用。
これはすごくいいお品です。
チコリーさん(5件)A
投稿時:60代~・敏感肌オルビス歴:11年目~
- リピート

元のカラーに戻して欲しいです
満足度
投稿日 2021/03/13
商品がリニューアルされてから初めてサンプルを使用しましたが、以前の物の方が白浮きもせず肌の調子もよかったです。なので元に戻していただくか2色から選べるようにして欲しいと切に願います。超敏感肌の為オルビスさんの他の化粧下地も湿疹ができ全てダメでした。
toraさん(1件)A
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- サンプル

年中下地として使用してます♡
満足度
投稿日 2021/03/09
日焼け止めは毎日絶対ぬる!
ズボラながらにもそれだけは絶対、と決めている私
それでも少しはカバーしてくれたら嬉しいというズボラな気持ちをとことんカバーしてくれるのがこの日焼け止め下地
花粉で乾燥するこの時期にはもちろん、夏のエアコンや汗かき後の乾燥を防ぎ、なおかつ冬の寒さからも守る優れもの
ほんのり色がつくので、立派な化粧下地!
これにフェイスパウダーでもマスクしている今なら全く問題ないし
しっかりメイクをするとしてもリキッドはさることながらパウダータイプのファンデとも相性抜群。揺らぎ時期でも気持ちよく使えるデイリーユースな日焼け止めです。
これはほんとオススメ。毎日使ってるので、どんなけリピかわからんくらい笑
大きいサイズ作って欲しいくらいでーす!
日焼け止めもしたいし、簡単に使えるカバーができる下地を探している!という方には自信を持ってお勧めしたい!ただ白めの仕上がりになるので、嫌いな方もいるかと思います。
※上にくすみとりの下地を塗布して粉はたくと個人的にはファンデいらず、と感じるくらい明るめになる気がする
なのでサンプルをまず使用してから購入することをオススメします!
伸びが良く、しっとりして白残りしない
粉っぽくない、といいとこばかりです♡ぜひお試しあれ!
はなころりんさん(140件)MVP
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

85歳の母と娘の私がいつも使ってる物
満足度
投稿日 2021/03/06
私が以前から使っていて、春先の強い紫外線と夏の日差しにも勝てるお気に入りのお化粧品のひとつです。母に勧めたらもう何回目?もうすぐなくなるから次のを注文しといてちょうだい、と。85歳の母は、明るくて元気で背筋もシャキッとして、どう見ても80代には見えないお洒落さん。気に入った愛用品のお化粧品は沢山持っているけれど、中々良い物に出会えないとよく言ってたので、数年前に一度、お誕生日のプレゼントに私のお気に入りをお勧めしました。その後もオルビス化粧品の口紅やスキンケア製品を購入してはプレゼントしていたのですが、こちらの商品は私同様特にお気に入りの様子。今回も頼まれてリピ購入しました。肌に馴染むしっとり感と少量でもよく伸びるのと、サラッとした成分のつけ心地が良いのだそう。
とんちゃんさん(7件)A
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

必需品
満足度
投稿日 2021/03/04
10年位前から使用してます。今マスク生活なのでこれにサンスクリーンパウダーを合わせて終了、家にいる時も紫外線が気になるので塗ってます。洗顔だけでOKなのも良いです。
シミは隠れませんが、鼻の毛穴の黒ずみを消してくれ、肌が明るく見えます。化粧下地にも使っていて、なくしてほしくない商品です。
ミズィーさん(13件)A
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

色味が?
満足度
投稿日 2021/02/24
伸びが良く使いやすいのですが、私はファンデを使用しないので、以前の物の方がベージュで自然色で、白浮きせず良かったです。今のも、時間をおけば落ち着くのですが・・・
ただUVは欠かせないので1年中使わせていただいてます。
のほほんさん(5件)A
投稿時:50代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

本当に使いやすい!!
満足度
投稿日 2021/02/21
今まで何本リピートしたか覚えてない位、何年も愛用しています!
すっと伸びやすく、よく日に焼けやすい頬上などは重ね付けしています。
重いつけ心地か苦手なのですが、重ねてつけても、もったりせず年中使用しています。
みやっちさん(2件)A
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

もう少し色が
満足度
投稿日 2021/02/18
もう10年以上の、お付き合いです。
他のは使えません。
ただ、もう少し色が付いていたらいいなって思います。
色が軽いのでシミは隠れません。
これからも、ずっと愛用します。
みいさん(1件)A
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:11年目~
- リピート

何年も愛用しています!
満足度
投稿日 2021/02/05
10年以上使っています!
これだけでかなりのカバー力がありとても気に入っているのですが歳を重ねうちシミも目立つようになりました。シミのカバー力がもうちょっとあると嬉しいです。毛穴はキレイに隠れます。
りーこさん(3件)A
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11年目~
- リピート

不満足なんですが…
満足度
投稿日 2021/01/27
白くなるし崩れるし、非常に不満があるのですが、まだコレでかゆくなったことがないので結局ずっと愛用させて頂いてます。
白くなるからイヤだなー、はー…と毎日思うんですが…
私は日焼け止めが苦手で、何度も他社の商品にチャレンジするものの、肌が突っ張ったり、ムズムズしたり、目がヒリヒリしたりと使い切れた試しがありません。
いつの間にか他のモノは怖くて買えなくなりました。
でも、やっぱりもう少し白くならないようになったらいいな…。
ねこねこさん(2件)A
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

マスクメイク、きちんとメイクどちらにも。
満足度
投稿日 2021/01/17
最近はマスクメイクのなため簡素化しています。
スキンケアの後これを使用しそのあと軽くパウダーを付けて終了。
肌の色ががワントーン上がり綺麗に見えます。それほどカバー力はないですが私にはちょうどいいです。
きちんとメイクの日には下地として使います。その時はコンシーラーも併用しています。
コスト的にも購入しやすいのでリピートしたいと思いますがなかなかなくなりません。
こてりんママさん(12件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11年目~
- リピート

しっとりする。
満足度
投稿日 2021/01/16
化粧下地として、使っています。
塗ると若干白っぽくなりますが、
薄くのばせば問題ありません。
しっとりするし、次に塗るファンデーションがしっくりおさまる感じがするので、気に入っています。
satomiさん(16件)A
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。